爆狼双剣【シュン】
さてさて


爺にまた28回も振られ続け、それでもしつこくアプローチを続けた結果
b0177042_0302923.jpg

どうにか爆狼双剣【シュン】がLv20となりました。


さて、このシュンの性能を見てみると
b0177042_027313.jpg

攻撃力508の火属性400会心10。
タイフェンの攻撃力が392なので圧倒的に思えますが、実際にはそこまでの性能ではありません。
シュンは覇武器ではなくG級武器なので覇防具の影響を受けないというのが最大の要因。
覇防具5部位のときの双剣の攻撃力補正は112ですし、ゲージの色も一段階上がります。
ですので見切り4で比較をすると

覇5部位時の攻撃性能。
極舞雷双【角鷹】 攻撃力490 会心100% 空ゲ
怒髪双乱【恋吹雪】攻撃力490 会心100% 空ゲ
タイフェン=ダオラ 攻撃力504 会心70% 紫ゲ

G防具3部位のシュンの攻撃性能。
爆狼双剣【シュン】 攻撃力550 会心80% 紫ゲ

これを無属性部分のみのダメージで比べてみたところ
(雷氷水はファルノックの脚(肉質斬45雷氷水0)、火はGリオレイア腹肉実斬0火0で比較)
スキルは特大見切り4火事場2一閃+1SR999会心20%。覇武器は覇5、シュンはG防具3部位(爪護符)で比べたところダメージとしては
シュン(149.8)>角鷹=恋吹雪(141)>>タイフェン(127.2)となり、シュンが最高ダメージを叩き出すもののその差は6%程度(シジルを使えば当然更に広がります。)。余談ながらこれに笛を入れるとMMの解放をしてなければシュンは攻撃力がカンストします。

シュンは強いことはもちろん強いのですけど数値から受ける印象ほど(数値では30%ほど強い)は強くないことがわかります。(刃打ち一回で逆転するくらい。)

まぁ、そもそも属性の影響が非常に大きい双剣で属性抜きで話をすることが自体がズレた話ではあるのですけどねw


ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-06-10 00:30 | G級武器 | Comments(15)
Commented by タチガスキー at 2013-06-10 02:50 x
素材が厳しいと言われるミド武器で失敗28回・・・お疲れ様です
自分はポカ太刀Lv20は諦めて他の武器を作りだしたしましたが
やはり付いて回る武器強化失敗ががが・・・やる気が削がれるー
G2開始時に失敗分の素材戻ってこないかなー(泣)
Commented by 黒あわび at 2013-06-10 07:14 x
Lv20おめです!
G2で緩和がくると明言されているのに武器を量産する姿勢・・・
まさにあっぱれです!
ゲームだから好きなように遊びたいですよね^^
双は武器倍率もG5~の方が強いに決まってますし空ゲが発生する武器もいずれ出るでしょう
でも、ウガチは双待望の火属性ですからね^^
こりゃ私も作らざるを得ませんなww
Commented by フェイス at 2013-06-10 07:16 x
次はアタルさんだなッッッ……!!
Commented by ソウル at 2013-06-10 16:05 x
何この画像カッコイイ…

シェンとウガチ作れば自分はG2までクリアだ
Commented by メンマ at 2013-06-10 22:47 x
ほえーシュンってそんなもんなんですか。いや覇5の倍率アップ
が鬼なのか・・・?
どうでもいいけどSSがかっこいいと思った(小並)
Commented by ソ○ル at 2013-06-10 22:52 x
↑↑シェンとか糞蟹乙

で、武器強化失敗撤回までLv10から強化しないほうがいい?
Commented by hirahiratti at 2013-06-12 01:39
タチガスキーさん>
ミド武器はなかなかキツかったですけど、ヒュジキキ武器に比べればまだ・・・
あれは本当に地獄でしたから・・・w

採取素材いっぱい使って失敗するとそっとログアウトしたくなりますよねーw

さっきクキモドキ8個使って失敗した人
Commented by hirahiratti at 2013-06-12 01:41
黒あわびさん>
そうですねーw
あまり先のことは気にせずに昔から作るようにしていますねw
だって、GR4よりもGR5の武器のほうが強いのは間違いないですし、そんなことを言ったらなかなか楽しめないですからねw

Gオリジナルモンスターの武器は大体いつもGRで2ランクぐらい上の設定になってるように思うのでシュンもウガチもGR6ぐらいまでは全然最前線に入れるんじゃないかな?

火属性は本当に嬉しいところですw
Commented by hirahiratti at 2013-06-12 01:42
フェイスさん>
弓は本当に曲射の封印はよう・・・っ
Commented by hirahiratti at 2013-06-12 01:43
Soulくん>
シェンねwwww

今は多分武器もだけど、防具を作って待っておくのが賢いかもしれないよ!
Commented by hirahiratti at 2013-06-12 01:46
メンマくん>
これは奇跡の出来のSSでした・・・w
たまにすごくかっこいいのが摂れるとテンションあがるーw

覇5での攻撃力UPがどれだけ異次元レベルだったのかってことだね・・・
特に双は覇防具と相性がよかったからよりそれが顕著なのかもしれないねwでもそれもそろそろキツくなってきたということでもある・・・
G武器と向き合わざるを得ないときがきたのかもしれないw
Commented by んぐ黒 at 2013-06-12 02:22 x
私も相当失敗しましたよーw団員には20まで3回しか失敗しなかったとか豪語してましたけど^^;とりあえず強化おめでとうございます。次は一匹狼用の装備ですよね??
Commented by んあ at 2013-06-12 07:18 x
そんなに失敗したことないからわからないけど10%って結構余裕。稀少素材1%と比べると武器はそこまで苦痛ではない。私はガロン武器防具終わりました。(500頭ちょい)何が一番辛いかG級にチャイタンがくるのが一番辛いw
Commented by hirahiratti at 2013-06-17 01:21
んぐ黒さん>
先日はありがとうございましたーw
私何か運が悪いのかほとんどあっさりいかないのですよね・・・

日頃の行いはいいはずなんだけどなーw
私はほとんどソロはしないので一匹狼用は作らないかもしれませんね・・・w
本当に採取クエくらいだもの・・・ソロwww
Commented by hirahiratti at 2013-06-17 01:23
んあさん>
まじですか・・・
私は10%であっさり強化できたことがほとんどないのでうらやましい限りです・・・
ガロンの狩猟数は200ちょいなので半分くらいですね・・・
500はすごいw
アタルとかもほしいのですよね・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧