何をやろうかな・・・金策かな!!
さてさて


G2が二週間後に控えていて、本当に悩ましい状況になってしまっていますね・・・
今の時点で武器の強化は100%成功が基本になると発表されてしまっていますし防具の強化素材見直しも発表されてしまっている=装飾品化を前提にしても緩和されてしまうのが目に見えていてG級コンテンツを今どうしていいのかよくわからないです・・・


基本的には私はあまり気にせずにやっていこうと思ってるのですけど、どうせやるなら無駄にならないことをしたい。色々考えたのですけど、G2がきておそらく初日からGR5が開放されると思うし、そこでゴウガルフと他何体かのGモンスが狩れるようになることでしょう。
今の時点で発表されていてまだ実装されていない既存のGモンスはエスピ、グラ、グレン、ラー、ティガ、ガルルガで大体今までの実装順をみてると大体HRで狩れるようになる順になっている気がします。グレンとグラビだけまだですけど、それ以外は上位以上の個体しかいないモンスターが残ってるので、私の予想はGR6モンスターはエスピ、グラビ、ガルルガあたりじゃないかとめっちゃ適当に予想していますwww
(グレンは本領発揮の怒り状態になるのはもっと高HRなんじゃないかなと思うのと、Fオリジナルモンスを同時には入れないだろうと。)
そうすると水武器と氷武器あたりは作れる素材集めておいたほうがいいのかなーとかw(強化来るらしいポカラ太刀とか・・・)



それと同時にそれを必要になったときに作れるだけのお金は貯めておいたほうがいいだろうなと思って、最近は結構金策をやってることが多いです。

今大体金策クエとして募集があるのは
G2のゲリョ、G4のレウス、イベントのポカラザザミあたりなのかなと思います。
そこで今回この3クエの大体の効率を60分あたりで計算してみましたw

圧力大、報酬上手なしでいくと・・・圧力スキルはモンスターの取引価格がランダムで30/50/75/100/150%UPするというものなので平均をとって81%UPするものとして計算したいと思います。
あと大体の目安の時間と、一回のクエ終わってからの剥ぎタイムの一分と準備時間で大体1分50秒前後かかるみたいなのでこちらを加味して計算してみますw



G2ゲリョス『暴走する密林の猛毒』
b0177042_243676.jpg

契約金400Gz 報酬600Gz モンスター取引価格1629Gz(900×1.81)
そうすると1クエあたりの期待できる金額は1829Gz
一回のクエが40秒くらいで+1分50秒で一回回すのに大体2分30秒くらい。
そうすると1時間で24回回せる計算になりますので24×1829で43896Gz


G4レウス『火竜の坐す古塔』
b0177042_215718.jpg

契約金500Gz 報酬750Gz モンスター取引価格1991Gz(1100×1.81)
こちらだと1クエあたり2241Gz
一回のクエが1分40秒くらいかなと思いますので+1分50秒で3分30秒。
そうすると1時間で17回なので17×2241Gzで38097Gz


イベント『凍海獣VS.盾蟹!・GF剣』
b0177042_233793.jpg

契約金350Gz 報酬1260Gz モンスター取引価格1448Gz(800×1.81)
計算すると1クエあたり2358Gz
後述する指定だとジャスト1分くらいなので+1分50秒で2分50秒。
そうすると1時間で21回ほど回せる計算で21回×2358Gzで49518Gz


大体5000Gzくらいずつの差でGF剣ザザミ>ゲリョス>レウスになるのかな?
計算する前はザザミがもっとダントツになるかと思ったけど思ってたほどの差はなかったですね・・・




まぁそれでも一番効率はこちらの
b0177042_1443244.jpg

現在開催中のイベントになりますねw
おそらく一番効率がいいのがGF剣士装備になりますので、剣士装備のポカラGF作成してもいいかと思います!


おそらく一番速いのが麻痺剣渇愛での指定になりますが装備例として

b0177042_1524873.jpg

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:武者FX【兜】      Lv7 144 属撃珠G 属撃珠G 属撃珠G
胴:ポカラGFメイル     Lv7 199 属撃珠G 耐性珠G
腕:ポカラGFアーム     Lv7 179 火攻珠G 交渉珠G
腰:ポカラGFフォールド   Lv7 179 火攻珠G
脚:ポカラGFグリーヴ    Lv7 199 痺剣珠G

防御力:901 火耐性:-10 水耐性:12 雷耐性:-12 氷耐性:12 龍耐性:10

発動スキル
広域化+2,武器捌き,激励+1,麻痺剣+2,剛撃+1,属性攻撃強化,ダメージ回復速度+1,圧力【小】,火属性攻撃強化【小】



頭だけはポカラじゃなくてもいいので、覇防具を使ってスキルアップすればW属性強化もラクに組めます。
上の装備は全ての部位のLv1のスロット数で組んでますので未強化でもおkですw
更にスロあれば剛撃のランクあげたりもできますが、これだけあれば十分だと思います。


これで4人集めて麻痺、シビレ、麻痺、シビレとつなげていきつつ火が50も通る鋏を攻撃していけば0ラスタ、もしくは1ラスタで終わりますねー
捕獲だと更に早く終わります。
ザザミは捕獲ラインが40%とかなり高いので捕獲だとかなりの時間短縮にもなりますねw
素材がいらなければ捕獲でもいいかも!
メインで壁爪もでますので剥ぎ限定の触角がいらなければそれでいいかと思いますw
b0177042_1574529.jpg

もちろん出ると嬉しいのですけど、ザザミ武器作らないなら現状必要ないですしね・・・



b0177042_15582.jpg

今日はなみさんとむーんさんと野良で連戦したのですが、このときは捕獲でいきましたw
細かい打ち合わせもいらないで適当に爪切ってるだけで終わりますのでらくちーんw



今はGzのポルタカードへの変換クエストもありますので貯金もしやすくなりましたねw
100万Gzくらい貯金作ってG2を待ちたいな・・・

えーと100万÷2358Gzを計算すると・・・
b0177042_2192420.jpg

ヒイイイイィィィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-06-24 02:22 | MHF日記 | Comments(6)
Commented by ☆アン☆ at 2013-06-24 05:13 x
今は金策やってる人多いですねー。

鉛玉や皇液などの準レア素材集めとかしてる人もそこそこいるみたいですが。

GFザザミ424回ですか~。
毎日2時間だと間に合わないので、毎日4時間やり続ければ10日でいけるんでpietaさんならゆゆうですね(^^
Commented by むーん at 2013-06-25 09:53 x
一昨日はありがとうございましたっ!
ポカラGFは作る価値ありますねっw
今なら金策できるし、後々も激励スキルは役に立ちそうですのでw

私もあとは金策しながら、覇種素材とか揃えておこうかなー…なんて考えてますw
pietaさんなら1000万どころか2000万くらい集めてそうw
Commented by フェイス at 2013-06-25 12:27 x
G覇武器の強化費用にワクテカ!
HR下位時代の費用から、やがて上位の数十万単位
そして、変種以上武器にならって、百万gz超えがやってきそうだ!

昨日はおもに絡みにインしたようなもんなんで
入魂祭終わったらまた、来ます( ̄▽ ̄;)
Commented by hirahiratti at 2013-06-26 00:20
☆アン☆さん>
全然無理ですwww
今は一日2時間プレイ時間とるのが精一杯なのですよー
ちょっと仕事的に忙しいときなのですw

それは無理でも出来る限りお金は集めておきたいなー
Commented by hirahiratti at 2013-06-26 00:22
むーんさん>
いえいえw
こちらこそありでしたw

ポカラはその激励は本当に役に立ちそうですよねw
私もこれはGXまで強化を・・・
珠にしてしまった方への補償というか救済はあっていいと思いますけどねw

いやいやwww
本当に無理だからw
Commented by hirahiratti at 2013-06-26 00:23
フェイスさん>
なんとなく覇武器はレベル制になりそうな予感がしますねw
シジルつけれるG武器とスロットがあるG覇武器みたいな・・・

新しい覇武器追加して欲しいなー
アルゴルのときみたいな新規じゃなくて、既存の武器の・・・というかショウコの強化はまだですか?
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
遅ればせながら、謹賀新年..
by   at 18:43
『あんな日々が一生に一時..
by Nan at 03:11
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧