ヒュージスティング用速射装備
さてさて

G1の間に作っておきたいと思っていた装備が一つ完成しましたw
b0177042_2224224.jpg

ヒュージスティングをまずは中心に考えた速射装備になります。

少し前に
b0177042_2323743.jpg

鉛玉集めをしたという記事を書いたことがありましたが、あのときに完成しましたねw

色々スキルは悩んだのですけど、とりあえずこんな感じに・・・
b0177042_2421796.jpg

カフ:                   聴保カフⅡPA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ピエトラGFキャップ   Lv7 142 ヘッジ射珠GF ヘッジ射珠GF 剛力珠
胴:ヘッジGFレジスト    Lv7 187 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ヘッジGFガード     Lv7 187 ギザミ射珠GF ギザミ剣珠GF
腰:ウィンドFXアドミ    Lv7  98 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
脚:オカミFX【具足】    Lv7  98 ピエトラ射珠GF 狙撃珠G 狙撃珠G

防御力:713 火耐性:1 水耐性:8 雷耐性:0 氷耐性:13 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,装填速度+2,高級耳栓,速射,貫通弾・貫通矢威力UP,ぶれ幅DOWN,反動軽減+1,装填数UP,一閃+1

スキルアップ時
攻撃力UP【特大】,見切り+4,装填速度+3,超高級耳栓,速射,貫通弾・貫通矢威力UP,狙い撃ち,反動軽減+2,装填数UP,一閃+1

見た目をある程度維持しつつ、必要なスキルはとりあえずつけることができたかな・・・
火事場がないのがたまに傷ですけど、どうしても一閃をつけながら火事場はキツかったのですよねー
まぁこれから先また考えられるときも来るでしょう・・・



私この速射って結構可能性があると思ってて、まず一つが弓にあって、ガンナーには今までなかった装填というデメリットを基本的に排除していること。
これによって、弾が尽きるまではひたすら撃ち続けることが可能になりますので怯みでのモンスターの拘束が非常にやりやすくなっています。
実際にちょっとやってみたのがこちら

途中でハズれたり色々グダグダだったりもしますけど、一発撮りのデイリーなので許してね!
こんな感じで、モンスターを怯みで拘束することも可能になっています。
これは今までのライトボウガンには基本的にできなかった(少なくとも私は)ことでもあります。


当然のことながらガチ戦闘でも動けない時間が極めて短い速射スキルですし、麻痺などのサポートもしやすく非常に使いやすいと思います。
ヒュージスティングは装填速度+3でも麻痺弾などを最速装填できないのがネックの一つではありますけど、逆にそれができたら状態異常弾も全て撃てますし、威力も相当ですし、万能すぎるでしょうw

しかし、無理してでも見切りを+4までがんばるべきだったかなーとか思ったりしますねえw
それで会心100%届くわけで・・・。でも気に入ってるんですけどねw

こういう装備作るの本当に今マゾくて、何かやりながらだと一ヶ月かかっても作れなかったりするのでもう少し気楽に作れるようになるといいですねー


色々新スキルもおもしろそうなのがありますのでもっと気楽に装備に組み込みたいものですw





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-07-04 02:42 | MHF装備紹介 | Comments(6)
Commented by MHF-2s at 2013-07-04 19:32 x
ガンナー話⊂(・ω・´*⊂≡≡33
火事場するし銃傑で――と思考停止してヘッジを珠化した勢です……w
秘伝速射はフルトパを見ますが、私はアウィス用の白2赤3トパリンちゃん。
剛力*5、ヘッジ射GF*5、狙撃G*3、友愛G、ゲリョス射GFに底力PB1、『銃傑/攻撃中/見切り3/火事場力2/狙い撃ち/速射/貫通弾・貫通矢威力UP/装填速度2/反動軽減2/装填数UP(――スキルアウト:餓狼+1)』

武器紹介記事でも話題になりましたが、ライトでできることって何だろう――と考えると、麻痺は捨てられませんでした。
スティングは優秀なのですがリロードが……一方アウィスは貫通速射でリロード速度も及第点、麻痺弾Lv2が最大3発いけるのでひとまずGR4の間はこちらを。
麻痺+火力考慮なら別にネインシーンでいいのですが、動きが早い相手にも使いやすく麻痺が3発ジャストショット+リロードをしていけるので思った以上に愛着がわきました。睡眠もうてるですしおすし……!(といいとこ探しの震え声)

G2からレビ武器も登場のとのことで、ますますヘビィに火力で置いていかれるであろうライトが生き残るには火力だけにこだわってはいけないのだろうな、とより強く思うここ最近です。
Commented by フェイス at 2013-07-05 06:57 x
G覇ライトが倍率10上がるだけじゃないことを願う
Commented by よ~ちゃん at 2013-07-10 08:53 x
こんにちは

はじめまして、1鯖でやってますよ~ちゃんと申します

自分もヒュージスティングにはまってまして、色々と装備を模索中です。麻痺弾を撃ちたくて反動の付いた装備を探してたらここに辿り着きました。参考にさせて頂きます

自分もブログやっているのでリンクさせていただけると嬉しいです
宜しくお願い致します
Commented by ライト at 2013-07-18 16:15 x
こんにちは。いつも更新を楽しみにしています。
1鯖で活動し、この度やっとこさ…G級へ上がる事ができた者です。

G級ではまず何をするのがいぃのでしょうか⁇G防具作成又はギザミGF珠作成…G級秘伝防具作成…どれも大変過ぎますが…

因みにピエタさんは、ギザミGF剣珠を幾つ持っておられるのですか?剣士分&ガンナー分、そらぞれ持っているのですか?

この連射素敵過ぎますね。
作成完了日の目安が付かないですけどw
Commented by hirahiratti at 2013-07-19 03:13
よ~ちゃんさん>
うわ
随分前のコメントに気付いてなかった><
申し訳ないですー

ヒュージスティングはなかなか面白いですよねw
速射装備は本当に色々楽しめそうなので色々考えていきたいですねーw

リンクの件承知いたしましたーw
Commented by hirahiratti at 2013-07-19 03:14
ライトさん>
fmfm
確かにそういう方もいますよね・・・
今度そういう記事を書いてみようかと思います。
なかなか全体的にマゾくはあるのですけど一つ一つ地道に楽しんでいけるといいと思いますよw
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
遅ればせながら、謹賀新年..
by   at 18:43
『あんな日々が一生に一時..
by Nan at 03:11
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧