G級秘伝防具の発動スキル 後編
さてさて



昨日に引き続きG級秘伝のスキルまとめになります。
剣士は全て昨日まとめておりますので、今日はガンナーですねw
そんなわけでさっそく・・・



ライトボウガン
b0177042_233893.jpg

白虎・・・銃傑(30)、装填速度+3(20)、最大弾数生産(20)、状態異常攻撃強化(25)、狙い撃ち(25)

玄武・・・銃傑(30)、反動軽減+2(25)、狙い撃ち(25)、早食い(20)、剛弾(20)

朱雀・・・銃傑(30)、調合成功率+30%(20)、反動軽減+2(25)、装填数UP(20)、餓狼+2(25)

青龍・・・銃傑(30)、反動軽減+2(25)、回避性能+2(20)、属性攻撃強化(20)、速射(15)

ライトボウガンの秘伝防具は組み合わせて使うのが吉だと思いますが・・・
面白いなと思ったのは青龍かな。速射がついてきますのでG級ライトボウガンにも非常に使いやすそうw
あとは玄武についてくる剛弾ですが、これは新しいスキルで全種の弾強化がついてくるというもの。理想的な話をすれば、色々な弾を撃てるライトボウガンを持っていったときに、どの弾を撃っても弾強化が乗るという感じかな。
けど、実際にはモンスターごとに貫通か通常がいいかとか結構決まってくることがほとんどだから貴重なG級秘伝のスキル枠つぶしてつけるほどのものではないような気がします・・・







b0177042_340780.jpg

白虎・・・銃仙(30)、調合成功率+30%(20)、反動軽減+2(25)、装填数UP(20)、砲術王(25)

玄武・・・銃仙(30)、攻撃大(25)、装填数UP(20)、早食い(20)、属性攻撃強化(20)

朱雀・・・銃仙(30)、攻撃大(25)、装填速度+3(20)、回避性能+2(25)、狙い撃ち(20)

青龍・・・銃仙(30)、見切り+3(25)、反動軽減+2(20)、節約名人(15)、狙い撃ち(20)

次にヘビィ。
ヘビィはなんだか新しく追加されたものも微妙ですね・・・
玄武もイマイチですが、あえて言えばトルマリンの廃熱特化よりは属性弾向きの性能になっている玄武のほうが使い道あるかなぁ・・・
属性弾は攻撃大は乗りますが、見切りは乗らず、また装填数UPも結構嬉しいですからねw

※7/12 12:10修正
青龍は回避性能消して節約名人なので圧縮撃ちにはいいかもしれませんね!
しかし節約名人の節約がどのくらいなのかも気になるところ・・・

やっぱりヘビィ秘伝ももともと強力だったこともあって、あまり性能が上方にはなってないですね。基本据え置きだなー






b0177042_2562542.jpg

白虎・・・弓鬼(30)、攻撃中(20)、連射(20)、回避性能+2(20)、絶倫(25)

玄武・・・弓鬼(30)、連射(20)、絶倫(25)、早食い(25)、スタミナ急速回復大(25)

朱雀・・・弓鬼(30)、見切り+3(25)、装填速度+3(30)、連射(20)、扇射+1(15)

青龍・・・弓鬼(30)、最大弾数生産(20)剛弾(20)、スタミナ急速回復大(25)回避距離UP(20)



弓もまたなんとも・・・
とにかく新しく追加された黒と青がひどい。
特に黒は何がしたいのかさっぱりわかりませんw絶倫にスタ急でスタミナ関連は全く問題ないと思いますけど、実際弓ってそこまでスタミナスタミナって大事でもないし、強走飲めばいいわけで・・・
黒への強化のメリットは一切感じません。
同様に、青龍も連射が消えていたり、ライトのところでも出てきた剛弾がつきますけど、弓は担ぐ弓によって矢種は決まるわけで全く空気レベルだと思います。しかも連射ないとか・・・

逆に強いと感じるのは朱雀。この扇射というスキルはクリ距離での威力UP+攻撃大らしい。
なので、珠を一つも入れてない状態で大3状態がデフォであるという・・・
これに専心Gを8個いれれば、火事場も回避性能もついてくるわけで今後の弓鬼のスタンダードはこれになるのは間違いないかなと。






さて、ここまでG級秘伝を紹介してきましたが、根本的に秘伝スキル自体は据え置きで性能は向上していません。ですので火力UPはあくまで剣術であるとか扇射などのスキルによるもののみになっています。
また、今回まとめた性能はあくまでG防具の時点ですのでこれがGFになったときにどうなるのかはちょっとわからないですけど、G段階でスキルが完成されているのであれば、GのLv1の時点でスロも全部空いてるわけである意味強化しただけでそのあたりは満たされるのですよねー
ただ、強化によって防具のランクが上がるので、防御力補正が弱くなって結果的に防御力が落ちるみたいなのでその点はかなり注意だと思います。






ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-07-12 03:41 | MHF装備紹介 | Comments(12)
Commented by フェイス at 2013-07-12 07:33 x
なんでや!青龍さんは、弾名人で圧縮スキーとしても
体力大目個体相手だと活きてくるのにー

ソンナコトイワントイテーナー
狙いはそんなに難易度高いスキルじゃないからね。
回避、早食いここいらを入れる、抜くの選択になるな


ところで、ヘビィ青龍だけスキル4つ?
Commented by 13 at 2013-07-12 10:07 x
青龍↓
達人 反動 精密 節約 銃仙

Commented by hirahiratti at 2013-07-12 12:13
フェイスさん>
うあああああああ
青龍狙い撃ちあった;;
今確認したのでそのあたりの説明直しましたようw

圧縮撃ちは本当に意識の外に吹き飛んでました・・・
節約名人の節約ぶりが気になるところですねー
Commented by hirahiratti at 2013-07-12 12:14
13さん>
ありがとうございます。
先ほど自分でも確認をしましたので修正のほうさせていただきました。
Commented by フェイス at 2013-07-12 15:28 x
そうなのか、狙い入りだったのかー

発動率が上位スキルまでで、どれくらいか分からんけども
まあ、貫通2持ち込み50が、
潜在的に20近く増えるくらいまでなら
体感3リロくらいで、ヘビィにない速射の恩恵にちかしいものがあると思う
それで、推してるんだけど
パーフェクト圧縮が約6割近いなら壊れレベルだしね

業2並みの確率だったら、調合時間の無駄も減るから
かなり遠距離構成なら強いだろうから流行りそう


しっかし、もう個人的にG級はついていけそうにないw
ちょっと、デッドアイランドリップタイド遊んでますw

頑張ってナ~(^。^)y-~
Commented by 神命 at 2013-07-13 02:11 x
ターコイズ「産廃だとか言われていたのが信じられないぜ!」
弓にも狙い撃ち適応が上位スキルでなされたのが正直かなり嬉しいですわ
死ぬ気でババ回して全部Gにしたら腰Lv2がババ素材で軽く泣いたけど
攻撃切れるのが良い感じ、火事場用の専心Gで回避もつけられてお得、某所でもかなり活発にスキル構成が議論されてますわ

あと、検証見たけどパーフェクト圧縮はどうやら通常圧縮の1.5倍くらいらしいですよ
節約大銃仙きましたかな・・・?
Commented by at 2013-07-13 13:15 x
銃傑のコメントですが、青龍4部位では肝心の速射が発動しないのでは?GFなら4部位でいけますが
Commented by miki at 2013-07-13 18:37 x
G級秘伝防具の前編後編お疲れ様でした(*´∇`*)

大変参考になりました。秘伝防具作成の時と同じく、
この記事を見ながら色々と作成したいと思いますw

私はとりあえず玄武双龍の作成をやってます
レア素材とHC素材が大変だけど、ボチボチ進めたいですね

私も自分のブログで少し前に載せたんですけど、
やっぱり弓秘伝の玄武は微妙だったんですね

スタミナ系多いなって思ったのと、早食いも付いてたので。。

剛弾ってスキルはかなり便利だと思ったんですけど、
ピエタさんとかみたく使い慣れてる人になると、微妙なスキルですかね

私は全部強化してくれるから装備は1種類でいいやって思いましたw
普段あまりボウガン系を使わない人はいいのかもですねぇ
Commented by 誤情報 at 2013-07-15 20:32 x
青龍のスキルは全て4部位で発動はしますので(回避だけは+1ですが)、
⇒誤情報は早めに修正したほうがいいんでない?
Commented by hirahiratti at 2013-07-16 01:12
神命さん>
扇射は嬉しいですねーw
クリ距離の大事さが更にあがるわけですね!

節約大銃仙はスキルが気になりますねえ・・・
朱雀よりも果たして使えるのか?w
Commented by hirahiratti at 2013-07-16 01:13
あさん>
あwww
速射は15で発動なのですねー
気付かなかったw
ご指摘ありがとうございますー
Commented by hirahiratti at 2013-07-16 01:18
mikiさん>
剛弾は輝く可能性があるとしたら、タメ3とタメ4を使い分けるのが一般化したら相当だと思いますね・・・
現状タメ4が普及しない理由の一つがそこにあるわけでw

玄武弓鬼は残念な感じがします・・・
スタ急が死にスキルになり過ぎてるのですよねー
私はとりあえず強化したほうが便利そうな秘伝は強化していこうかなとw
進捗はちょくちょくこちらに載せていきますーw
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧