奏帝・玄武作成そして・・・w
さてさて



本当は昨日こちらの記事を更新しようと思ってたのですが、4年もブログやってて初めて見るエキサイトブログのメンテとやらがありまして、更新できなかったのでこちらをば・・・
シャンティの記事は明日書こうかと思いますw



さて、G級の秘伝防具ですが、防御力的な問題があるので特にガチでの戦闘で多く使う秘伝、スピネルやエメラルドなどと、現時点であまりスキルが強化されない秘伝は強化していないのですが、スキルが大幅に強化される秘伝や使い勝手がよくなりそうなものは積極的にG級に強化しています。
この後のGFへの強化は急がずのんびりとやっていければいいのかなって思っています。



そんなわけで狩猟笛秘伝ですが、私はパールだけフルLv7という状態で所持していまして、玄武のスキルが非常に魅力的に写りましたので強化してみました!!
b0177042_4114538.jpg

そして私は思ったね・・・
これは・・・
G級秘伝なのに大秘伝じゃないってかっこ悪くね・・・?
あとは私は基本的に募集主をすることが多く、野良でPTに参加することは多くありませんので双などよりも笛やハンマーを担いでることが圧倒的に多い!
そのときにG級秘伝着ていて大秘伝じゃないのは私的にさびしい・・・


あとはちょっとこのとき強化に力入れようかなって少し思っていたので(人の心は移り気なものです・・・)、それを考えると青龍も欲しい。





(-ω-;)ウーン






そんなわけで、14日15日と連休でもありましたので、アゲートの作成に入ることに!!
始まりの14日11時。この時点でもっていた魂は序0、中50、極50、天30程度・・・
ここからできる限り持っている素材を在庫を残しつつ煮まくってから・・・


14日の優先中ノノをひたすらひたすら回します!!
火力UPのおかげもあり、夕方くらいまでに一気に必要な975枚を集めきります。

そして更に、そこから極フルフルを募集!!
このときは遠距離火事場募集をして、頭はマグヌスGを装備し、喝を入れながら連戦して550枚ほど(とりあえずFXにできる分)集め・・・、そして序の赤フルフルを回す回す!!
翌日の序ゲリョのほうが魂的には良かったのですけど、赤フルフルは素材欲しいですからねー
そして一日目終了時点で、全身FXまで強化が終了します。


15日。
15日の優先は天がグレンさんでしたので、火事場遠距離募集でこちらを一気に集め、16時前後くらいまでに集め終わり、そのあとは極ババコンガをひたすら回していきます!!
(ところでG2になってから特に沼地なんですけど、キケンや秘境大好きがクエによって?発動しづらくないですか?気のせい?)

そして・・・
b0177042_3201883.jpg

21時前後だったでしょうか、アゲートがフルLv7まで強化が終わりました。
ある程度500枚程度?は煮たとは言え、二日で秘伝のフル強化終わるとは・・・
緩和怖い緩和怖いw


そして、そのまま躊躇わずに
b0177042_415316.jpg

奏帝・青龍に強化終了!!
こちらもいたわりもさることながら作成してみるとすっごく移動速度UP+2がいいですねーw
めっちゃサクサク動けて楽しいw
防御力は恐ろしいほどの紙ですけど、まぁ奏帝を着ること自体がかなり減っていますので今はそれでいいのかなと。地道に強化もやっていこうと思いますねー


そんなわけで笛秘伝・・・
玄武と青龍がとりあえずできましたw
今度スキルも少し考えて載せてみますねー

強化に必要な序授や中授の枚数は序は少し増えてるみたいで、中は緩和されてるっぽいですけど、秘伝コースがない今だと緩和とはちょっと言えないんじゃないかなと・・・w
まぁ秘伝はそれでいいと思うのですけどねー

ただ防御力がかなり厳しくなるので、朱雀刀神や弓鬼白虎みたいなあまりスキルが変わらない秘伝は急いで強化はしないほうが良さそうですね。
もしまだ大秘伝できてない方いらっしゃるなら大秘伝は火力自体が上がりますのでそちらのほうが優先がいいかと思います。(近接なら武器にもよりますが。)
攻撃力が上がるわけでもなく、防御力だけが落ちてるみたいでかなり厳しそーな気がします。
しっかりと授を集めた上で強化すると悲しみは少ないんじゃないかなーと思いますw





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-07-18 04:16 | MHF装備紹介 | Comments(4)
Commented by 総司 at 2013-07-18 07:31 x
大秘伝じゃないのにGにくるとか頭おかしい
Commented by Dai@3鯖 at 2013-07-18 09:08 x
青龍にしてみたんですが防御力がががが;;;
移動速度2は確かに楽しいw 
あれこれスキルつけていたら青龍笛吹きがないのに気づいてなくて;;
とりあえずポカラGF珠5個入れました 
強化はコツコツやっていきます
Commented by hirahiratti at 2013-07-19 03:10
総司さん>
頭おかしい・・・?
私は別に必要なものさえ作っておけばそれでいいと思いますけどねー
自分の募集に参加する人じゃない人の遊び方にまで何かというのこそおかしいと思いますよ?
Commented by hirahiratti at 2013-07-19 03:11
Dai@3鯖さん>
おwおひさですーw
移動速度楽しいですよねwww

強化はかなり厳しそうなので、他のことやりながらついでにHCにして進めていく感じですかね・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧