サブターゲットGグラビ連戦!
さてさて


今日はちょっと行ってみたかった新しいサブクエのGグラビにやっといくことができましたw
グラビの胸部破壊と尻尾斬りということで、近接3と笛1で余裕だなと思ってたらなんと沼地・・・


穴が使えないだけでかなりキツくなりますね・・・(´_`。)グスン
麻痺やらスタンやら駆使してみたのですが、なかなかうまくいかず、最終的にw


b0177042_12771.jpg

弓3閃光笛1が一番楽だし、速いし安定したかなぁ
最初シビレにかけて全員で昇竜弓やれば1シビレで尻尾が斬れますので、そのまま斬ってしまって、そのあとは普通に笛さんに閃光投げてもらって撃ちまくって大体1ラスタで安定しましたねー

尻尾さえなければ水冷圧縮撃ちとかが早いのは本当によくわかっているのですけどねえ・・・
尻尾が入ると弓入れるのが私的には一番楽でしたねw

これをやってみたのは今回
b0177042_1303317.jpg

このヘビィと・・・
b0177042_133590.jpg

弓をちょっと作ってみたいのですよねー
ついにナナ弓を上回る火連射が・・・っ!

日曜はちょっとまとまった時間遊べそうなので素材集めを頑張ってみたいと思いますーw



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-08-04 01:39 | MHF日記 | Comments(2)
Commented by MHF-2s at 2013-08-04 08:19 x
新FクエのGグラを私の身内でやるときは大剣王スパイク1、銃傑1の銃仙2でやっていました。
開幕キケンスタートで剣王は右へ走り、後ろから近づいて丸薬を飲んだ直後にペイントを右足にあてる感じにすると即座に尾が自身の右にくるので溜め4をあてると剣術ヒットこみで切れるのであとは剣王が閃光5個、予備の銃傑という感じでサクサクいけますね。剣王は体力-10をつけておくと開幕が簡単になります。
剣王が開幕キケンスタート失敗なら全員戻り玉。この際には閃光で発覚させて咆哮モーションをさせている間にさっくりきれるです(*´ω` *)

いずれにせよ新Fクエがある間にグラ、ティガ、パリア、ファルあたりはがっつり素材を回収したいですね(`・ω・´)
Commented by ユング at 2013-08-05 04:46 x
できましたら、ps3とwiiu展開に関するピエタさんの見解や感想の記事が見たいです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧