ティラーフェルゼンと圧縮撃ちの反動
さてさて



先日作成していたグラビヘビィですが、日曜日にLv20までの強化は突破しています。ただまだ『目指すべきライン』までは届いていないので今週の極限征伐で貢献証集めないと・・・


さて、そんなわけで最近脚光を浴びているグラビヘビィですが、その性能を確認してみましょう。
b0177042_0294333.jpg

ティラーフェルゼンLv20 攻撃力613 装填速度やや遅い 反動小
撃てる貫通弾は、Lv1.6発、Lv2.6発、それと火炎弾が6発装填できるというのが特筆すべき性能なのかな。

この性能の中でも何が一番大きいって『反動小』というところです。Gになって追加されたヘビィの圧縮撃ちですが、反動が非常に大きく運用が結構難しかったりします。しかしながら、反動小で反動軽減2を発動させているとこの反動を無視することができます。


論より証拠で動画を上げてみたいと思います。

全て反動2を発動させている状態で撮影していますが、

反動がやや小であるアウィスランチャー、中である覇種ドラヘビィでは反動を吸収することができず少し反動を受けてしまっています。
反動が小であるティラーフェルゼンだとこの反動が全くないのがわかりますねw


このあたりがこのヘビィの非常に強いところと言っていいのではないでしょうか。

しかしデザインがあまりにかっこよくないのだよね・・・
反動小のもう一つの実用的なヘビィは進化ヘビィで、そっちのほうがかっこいいことはかっこいいんだけど、Lv100燦然でも攻撃力564だからやっぱり現段階での圧縮の貫通撃ちの最高峰はこちらのティラーフェルゼンということになるのでしょうか。Lv3が装填できないのはちょっと残念かなぁ


ヘビィはこの圧縮リロードが追加されてまた一段と面白くなりましたねー
パーフェクト圧縮はかなり威力高いみたいなのでこれで色々遊んでみたいと思ったりしましたw



しかしさ・・・?
この武器の説明文に『威力が高いが、射撃時の衝撃は考慮されていない。』って書いてあるけど、反動小っていったい・・・w



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-08-08 00:32 | MHF装備紹介 | Comments(6)
Commented by うっちゃん at 2013-08-08 03:48 x
このヘビィは圧縮うちの高いDPSを活かせるのですが、攻撃力自体は低めなんですよね。
GガルフヘビィとLV20の攻撃力を比べると割と大きい差があるようです。こちらは貫通1しかうてませんがw

個人的に圧縮うちは、貫通うちよりも水冷うちの方が爽快感があって楽しいです。反動は軽減できませんが、パリアヘビィの水冷圧縮うちを試してみてください。
GHCグラが泣いて謝って来ますよww
Commented by くらうん at 2013-08-08 11:05 x
ティラーが圧縮に向いてる本当の理由は反動小+弾速の遅さにあると思ってる私。
ミドに貫通2圧縮射っても全ヒットするよ!!
ティラーの場合火力スキルは見切りと火事場だけで十分だと思うので、
青秘伝を何部位か使って装填2集中2を組み込むこともできるのかな・・・
回避は切らなくちゃいけないと思いますけどねw

何はともあれサブクエ最終日にメンテ直前までグラのサブクリやっといた私は勝ち組



Gzがああああああ
Commented by フェイス at 2013-08-09 15:35 x
久しぶりにきた!



が!

もう、恐らくしないと思うので
除名してなかったら、しといてもいいよー

G級以降は、新装備作り直しと他ゲーの楽しさとかを天秤にかけると
ネカフェプレーヤー的に時間かかりすぎてのう~


潮時と思うたんでナ。

何か、インする度にくら●んさんが一発ギャグするとか言ってたから
思い残す事もないしなb(捏造的フリ)
Commented by hirahiratti at 2013-08-19 00:08
うっちゃんさん>
属性の圧縮撃ちはかなり楽しいですよねーw
それぞれの武器に個性があって使い分けができたほうが楽しいので今の状態は結構いいような気がします。

圧縮撃ちは反動殺せないととにかく隙がでかいので怯まなかったら即乙状態になりかねないのが怖いところですねw
Commented by hirahiratti at 2013-08-19 00:11
くらうんさん>
私はどうしても火力スキルは大3か、攻撃大を内包してるものを入れないと落ち着かないんだよねー
回避を切ることがどうしても気になっていまだに青秘伝に強化できないでいる私・・・
もうちょい様子を見てからにしようかなーってw
Commented by hirahiratti at 2013-08-19 00:12
フェイスさん>
とても残念ですが、了解しましたっ
私は多分まだいると思いますので、また復帰されるときがあったら声かけてね!!
またいつか~ノシ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧