激励真根性笛装備とシャンティ連戦
さてさて


お盆休みになったので実家にちょっと帰ったり、熱出して寝込んだりしながらモンハンはある程度やっていた私。
その分更新がおざなりになった私を許して下さい。

今週は主にシャンティエンをやっておりました。
基本的には笛で募集したり、ときには槍で参加してたりしたのですが・・・このシャンティの攻撃力はいったいなんなのでしょう・・・
Lv300を超えるともはや高防御とか関係なく、みなもとさえも貫通して死んでしまうことの多いことよ(´_`。)グスン
イマイチこの攻撃力の意図がわからないのですよね・・・運営推奨の高防御、1600を超える防御力でも即死するっていったい・・・

まぁ高防御の限界を感じたので真根性と激励+2の両方をちゃんと備えられている装備を作らないといけません。
そして更にセミポカラの呪縛から抜け出せる見た目もいい装備・・・


そんな思いのもと今回作成した装備がこちら
b0177042_1234362.jpg

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ブリッツFXホーン     (覇)  Lv7  131  ●●● 友愛珠G, ポカラ剣珠GF, ポカラ剣珠GF
ヘッジGXメイル      (GX)  Lv7  399  ●●● ポカラ剣珠GF, 根性珠G, 根性珠G
ポカラGXアーム      (GX) Lv7  369  ●●● 根性珠G, 根性珠G, 根性珠G
ポカラGFフォールド    (G)  Lv7  179   ●● 気短珠G, 強腰珠G
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●○ 強腰珠G, 強腰珠G
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

防御値:1227 スロット:■0□0●13○1 火:-5 水:6 雷:-4 氷:9 龍:9

ド根性,広域化+2,激励+2,毒半減,防御+30
暑さ無効,武器捌き,剛撃+1,耳栓,早食い
耐震+1


少々無駄スキルもありますが、おそらくシャンティの笛装備の必須スキルは激励+2、広域+3、早食い、耐震+2、真根性だと考えて構成。できたら赤喝も欲しいかなーと思いましたけど、持っている素材的にそこはちょっとあきらめました・・・
しかし、見た目的には結構かわいくまとまったし、良かったのかなーとw
どうもマグシアの頭装備は
b0177042_2305187.jpg

私のフェイスタイプには似合わないのですよね・・・

あとは火山に移動してからの2麻痺で確実にスタンをとりたいので、スタンシジルのつけれるG級の狩猟笛。
今の時点で攻防旋律吹けるG級笛はおそらくこの毒奏笛ゲリョスしかないのでこちらを強化して使っています。旋律的にメインの桃緑赤と桃青赤、桃黄赤はそろえておきたいのでフルフル笛も欲しいなぁ・・・



そんなわけで今日はこの装備で
b0177042_235911.jpg

団員とのんびりシャンティ連戦していましたw
Lv200台くらいまでなら、高防御装備であればどうにかなる感じかなー






b0177042_1575522.jpg

二麻痺のときにしっかりとワッショイとか使って殴っていけば安定してスタンとれる感じかな?
ワッショイがいつの間にか強化されてるみたいで、ぶん回しよりもスタン値では上になっています。(威力はぶん回しのほうが上)。ワッショイの最後の蹴り上げのスタン値が叩きつけの二つ分と一緒というのはいったい・・・。どうみても叩きつけのほうがスタンしそうなんだけど細かいつっこみはやめておこうw
一麻痺だと私の腕ではちょっとスタンがきついので、ちゃんと1麻痺で剣晶外して2麻痺とってね!ってお願いしたりw




b0177042_23055.jpg

先週の素材救済クエのおかげもあってか、団員もかなり高防御装備ができてきていて一緒にいける人が増えたのは嬉しいですねーw





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-08-13 02:31 | MHF装備紹介 | Comments(4)
Commented by MHF-2s at 2013-08-13 08:02 x
野良でもがんばるときは頑張りますが、やはり身内との狩りは格別ですよね(*´ω` *)
Gクエでの笛は話題にも上がっていますが赤魂+音爆旋律(と拡大シジル)が今後スタンダードに広まっていくと思います。赤魂だけでも2分間武器倍率+30は旋律が固定倍率+90になってしまったものを少しでも補ってくれそうです。
Commented by JなんとかDなんとか℃ at 2013-08-14 22:28 x
先日はどうもありがとうございました。
ソロで輝累石貰えるところまでやって終ろうとしていたところ、
声を掛けていただいて、もっと上の報酬を貰うことができました^^
PTの皆さんの立ち回りもとても参考になりました!
楽しかったです!また勉強させてくださいw
運営さんの意図がわからない時は多々ありますね、
それ、ハンター的にも運営的にもおいしくないのでは?
という仕様のものが個人的には一番納得いかないですw
まぁ、私はふんわりと強くなっていこうと思います。
また機会があれば宜しくお願いしますw
Commented by hirahiratti at 2013-08-19 00:15
MHF-2sさん>
喝はこれからかなりスタンダードになっていくでしょうねー
どうにも現状だとこの赤い頭装備をしないといけないのがどうも・・・
鉄腕なんてお邪魔スキルがなければ珠入れて発動させるのですけどねー(´_`。)グスン

身内でやるのと野良でやるのはまた違う楽しみ方があって楽しいですよねw
Commented by hirahiratti at 2013-08-19 00:17
しーちゃん>
いやいやー
こちらこそありがとうでしたっ

お互いウィンウィンなもの実装すればいいのにーとはよく思うよねw
身内で連戦してると時の流れを感じないほど楽しかったりするよねーw

あーゆーのは身内プレイの醍醐味だと思いますねw
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧