第二回シャンティエン極限征伐戦終わって
さてさて



今日でシャンティエンの極征クえの第二回も終了ですねー
私の今回のレベルは・・・
b0177042_2234537.jpg

Lv405で終了となります!
これ今見てて思ったのですけど、この下の隙間ってこれから他の極征クエが追加されていくのでしょうけど、古龍はもしかして全部これになるのかな?最果ての地のモンスはこれでいいとして、
レビディオラさんは違うといいんだけど・・・

うーんそれなりに頑張ったつもりだったのですが
b0177042_2264512.jpg

まだ上に300人以上もいますか・・・頑張れば500はいけたかもしれないですが、それ以上はちょっとi今の私にはきついwベスト100にはやっぱり入れなさそうですねえ(´_`。)グスン
前回のシャンティの配信のときが120でしたのでまぁ私的には満足な成果ではあります。



しかしシャンティは高レベルになるほど結構求められるものが変わってきますね・・・
正直Lv100くらいまではそれなりの装備ならいける気がします。
Lv100~200くらいになると相当な高防御な装備でないと立ち打ちできない感じ。
Lv200~300くらいになると相当な高防御装備にみなもと前提じゃないと難しい。
Lv300を超えたあたりで相当な高防御にみなもとでもボロボロと即死していくので、そのあたりから真根性が必須になって・・・
Lv400以上になってくると防御は真根性にある程度任せて(さすがに慣れてきているのであとは出来る限り回避)、今度は高火力を必要としてくるって感じかな。
高火力にしないとこのあたりのシャンティはかなりタフなので時間もかかってしまって集中力的にも厳しい・・・
私は今回参加したのは400台までだったのですが、こんな感じの印象ですねえ

Lv200くらいまでの間にしっかりと攻撃を覚えていって、それ以上になると回避やら防御をしっかりとしていかないとダメな感じですねw
今は400ぐらいを越えてくるとライリスじゃなくて刀神募集とかが増えてきていますけど、明日から実装のアノルパティスの槍が極長みたいなので、次回のシャンティの配信のときにはその槍がかなり募集されそうな予感がしますねーw



正直私はシャンティはかなり面白いモンスターだなとは思っています。
飛び続けてしまうことが多いのが難ですが、隙とかがしっかりとあるし色々仕掛けも多くて戦闘してて面白かったですねー 
・・・
一戦一戦は・・・ね(´_`。)グスン
まぁ、あまりに一回のクエ時間が長くてLv上げにかなり時間がかかってしまうのが難点ではありますが、まぁ運営の狙い的には進化武器系の考えをG武器に応用して持ってきているのだと思いますし、その結果かなり連戦してやっと少し強化できるというのも狙ってるんだとは思うのですよねー
でもそれならそれで、極征戦の専用武器を用意してくれれば良かったかなーとはちょっと思います。
これをやらなくても強化しきれる(でも威力は負けてる)G武器と全てを超える威力の極征武器にしてくれればみんなが楽しめるコンテンツになったんじゃないかなとは思いますw
G武器の作成難度は進化武器を既存のモンスター素材で強化できるようにしたって考えるとまぁ納得できるような・・・
ちなみに今回の私の極征戦で最もアナザー埋まったのは
b0177042_2303659.jpg

これですねw
一番右の枠はプレミアコースのやつで、左から三つは350のノルマ突破報酬。このときにアナザー枠がちょうど三枠発動したのですごくいっぱいって感じになってて幸せw
毎回こんなんならいいのになぁ・・・w
しかし、まぁ今週も楽しくプレイすることができたw




さて、そんなわけで明日は
b0177042_2182563.jpg

アノルパティスですねw
目を今ちょっと病気してるので午前中病院に行って、午後からインできそうなのでお盆休みあと二日楽しめたらいいなぁw



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-08-14 02:31 | MHF日記 | Comments(0)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧