アノルパティス武器レビュー暫定版
さてさて


今日からアノルパティスが実装されましたねw
早速今日連戦してみたので・・・

今回はアノルパティスの武器性能を紹介していきたいと思います。
とは言え、さすがに全部の武器をフル強化して紹介するようなことはできませんので、全部の武器を生産はしてみましたのでそちらのSSとLv50になるとどんな性能になるか紹介したいと思います。
Lv50の性能はフラゲ情報をもとにしていますが、性能が変わってしまっているものもあるので変更されている可能性もあることをご了承下さいねw



今回アノルパティスの武器として実装された武器は4種類。片手剣、大剣、ランス、ヘビィボウガンになります。
まずは・・・
b0177042_121487.jpg

片手剣のゼーゲトゥースですね。
Lv50まで強化するとゲージは白がもう少し伸びて、そこからかなりの長さの水色ゲージが出現するようです。
紫は無しなので、水色の長さは違いますがパンクみたいな切れ味ゲージ。
攻撃力は686水属性890までいきます。
片手剣の水武器となると現状3種類が実装されています。
アスタグラーボ(ザザミ)、ギザギリ(ギザミ)、パリスティックダガー(パリア)ですね。
このうち、アスタグラーボに対しては完全にこちらのゼーゲトゥースが上位、パリスティックダガーに関しては属性値では200ほど負けますが、倍率とゲージにかなり差があるのでやっぱりこちらのゼーゲトゥースのほうが威力的にはいいんじゃないかなと思います。ただパリア片手は白一色ゲージで剣晶との相性がバツグンなので使い分けできるかな?
ギザギリについては麻痺との双属性なので完全に使い分けできるかと思いますね。
少なくともG2の間なら水属性の片手剣ならこちらを作っていいような気がします。




次に
b0177042_1361982.jpg

大剣のゼーゲウィング。
ゲージ的にはこれ多分スパイクスライサーと同じゲージ。
攻撃力2342の水属性1120となります。スパイクスライサーが2256の会心15%なので単純な物理火力なら見切りなしならスパイクスライサーのほうが上になるかな?ただ見切りが3以上になるとゼーゲウィングのほうが期待値が上がりますし、本当に微妙な差。水が少しでも通るなら水1120というのは属性特化武器クラスですし、スパスラはリーチ長という大剣としてはかなりのアドバンテージがあるので本当に微妙。
リーチ中の大剣としてはシャン大剣と並んで最高峰ですし、現状シャン武器が強化できないということを考えるとオススメできる強力な大剣と言っていいと思います。




続いて
b0177042_152305.jpg

ランスのゼーゲロングホーン。
ついに出たランスのリーチ極長ランス。フラゲの情報だと水色ゲージは出なくてそれなりの長さの紫ゲージが出るはずだったんだけど・・・
これはゲージが変わってるっぽくてなんとも言えないですねえ・・・
見てる限りこれはウガチと同じゲージだと思うので残り全部紫ゲージになるのかな???

攻撃力1062の水属性880がフラゲ情報ですが、ネブラダライリスが621だったのでかなりの攻撃力UPにはなります。しかし・・・
覇5部位での倍率UPも加味して考えるとライリスの性能は攻撃力805の会心10%龍属性が550、毒440に空ゲが出現という性能になります。空ゲと紫ゲージでの威力の差を考えると紫ゲージ換算だと900近い火力と言えますし、シャンティエンを相手に考えるなら龍も非常によく通り、毒も有効・・・
これは・・・(-ω-;)ウーン
対シャンティエンだけを考えるなら圧倒的とまでは言えない性能になるのかな?
特にこれはLv50での比較なので・・・
もう一声欲しい性能だったのかなぁ・・・
しかし、G防具での運用考えるなら相当な性能ですし、絶対に出番は出てくるランスにはなりますね。




で、最後が本当に困った
b0177042_2185043.jpg

ヘビィのゼーゲブラスト。
これもフラゲから性能変わってしまっていて、なんと貫通Lv2が撃てなくなっています。
ヘビィの主役と言っていい貫通Lv2が撃てず、そして更に本当に強くなった通常弾Lv3が撃てないという・・・
会心もないし、反動や装填も平凡。
ちょっと私にはアウィスランチャーやグラビ砲と比べて優位になる点が見つけられませんでした・・・
どう使えば輝くのだろう・・・
SSには載せてないですが水冷弾も装填数はUP込みで4発なので(-ω-;)ウーン




フラゲの情報とかなり性能変わってる武器も多いので、ちょっと性能変わってるかもしれないですけど、一応現時点ではこんな感じでしょうか。
性能がもし違ってるのが判明したら記事を書き換えていきたいと思いますねw




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-08-15 02:43 | G級武器 | Comments(8)
Commented by アン at 2013-08-15 05:36 x
更新お疲れさまです。

アノルきましたね~、てっきりレビが先かと思ってましたw

かくいう私も早速ランスを生産して強化してたんですが・・・

LV10でなんと赤ラーの王牙を要求されるというとんでもない事に・・・・(((;゜Д゜)))

私はたまたま3つ持ってましたがそれでも強化を保留にしました。これ昔の赤ラーイベとかやってない人どうにもなりませんよね~・・。

やっとガルフの顎の要求数が見直しされたと思ったら次はコレですよ・・・。

コレはちょっと個人的に許せないんですが・・・。いずれ幻ドラの昴鱗とかも・・・・・・(怖
Commented at 2013-08-15 09:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-15 09:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 初心者 at 2013-08-18 15:39 x
MHFを始めようと色々と彷徨っていたものです。
pietaさんに是非教えてほしいのですが、最初から課金装備を買おうと思っているのですが・・・なにがいいのかサッパリわかりません・・・。
どうかご教授願えませんでしょうか??
武器、防具ともにこれなら後半まで使えるよ~などありましたら教えれ頂けたら幸いです。

突然のコメントすみません。

お返事お待ちしています。
Commented by hirahiratti at 2013-08-19 00:20
アンさん>
これは修正されましたねえーw
私も当日の夜に知って、(´△`) えっ?と思って公式みたら不具合ですぐに出てましたねw
きっと誰かが、猛牙(下位)、漆黒毛(上位)、王牙(変種)って勘違いしたんだと予想。
そうでないとありえないミスだと思うんだよねー

修正されて強化したのかなw
Commented by hirahiratti at 2013-08-19 00:21
匿名希望様>
本当に1鯖のトップレベルのシャンティはすごいみたいですねー
TOP層の20人くらいはどこのサーバーもすごい・・・
ちょっとあのレベルは無理でする・・・(´_`。)グスン
Commented by hirahiratti at 2013-08-19 00:22
匿名希望様>
あ、そうですねー
近いうちに修正しておきます!!
Commented by hirahiratti at 2013-08-19 00:28
初心者様>
おーこれから始められるのですねw
ようこそ!!w

ご質問のあった課金防具ですけど、個人的なオススメとしては最新のG2パッケについてるピクスシリーズか、プレミアムキットのFateキットがいいと思いますね。
ピクスのほうが防具の性能的には、よりオススメなんですけどついてくる近接武器が片手とハンマーなのでちょっと癖があるかな?

Fateキットは近接が太刀、大剣、双剣なのでそちらのほうが初めての方には使いやすいような気がします。
ただ、Fateキットは他の防具と比べると当然のことながらデザインラインが相当違うので将来的に組み合わせて着ようとするとちょっと使いづらいかも・・・?
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧