G級ラージャン武器紹介 後編
さてさて

昨日に引き続きラージャンの武器紹介になります。
昨日の記事で6武器書きましたので今日は残りの5種になります。



まずは・・・
b0177042_018467.jpg

ランスの喚雷針槍。
Lv30 攻撃力 857 雷720
Lv50 攻撃力1012 雷880
ゲージはウガチゲージなのでLv20以上になると匠で非常に長い紫ゲージになります。
雷のランスというとライバルになるのはフルフルの槍である穿雷蓄槍になりますが、こちらは
Lv30 攻撃力 892 雷590
Lv50 攻撃力1058 雷640
で全部白ゲージという性能。このくらいの倍率差なら物理部分だけでラージャン槍が超えてきますので雷のランスでは現状最高峰。
ただ、倍率も会心でもウガチには負けていますので物理部分だけならウガチのほうが上になりますねー
あくまで雷ランスがほしいという方にはオススメできる一本です。



次が近接武器のラスト。
b0177042_0181860.jpg

ガンランスの絡雷銃槍。
Lv30 攻撃力 851 雷830 放射砲撃Lv6
Lv50 攻撃力1016 雷960 放射砲撃Lv6
これもウガチゲージ・・・
このゲージ多すぎないか?
ですのでLv20超えると紫ゲージがデフォで付き、かつ匠で長くなります。

フルフルのガンスである渦雷銃槍の性能が
Lv30 攻撃力 897 雷720 通常砲撃Lv6
Lv50 攻撃力1062 雷870 通常砲撃Lv6
となっており、砲撃タイプが違うので十分差別化できるでしょう。

雷のガンスは今までそれほど強いものがなかったのでそういう意味でも作成して損はないかと思います。
私は個人的には放射ガンス結構好きなので、こっちのほうが欲しいかも・・・




遠距離、特にボウガン二種はイマイチだと思います。
b0177042_0183868.jpg

まずライトボウガンの鼓敲軽弩【雷來】。
Lv30 攻撃力571 速射対応弾:徹甲榴弾、電撃弾
Lv50 攻撃力627 速射対応弾:徹甲榴弾、電撃弾
速射で撃てる弾的に電撃弾を撃つ専用としてなら使い道があるかもしれませんが、それ以外ではあまり使えないんじゃないかな・・・ 

新しく実装されたシュトルムボウガンは通常弾Lv2も速射対応、かつ撃てる弾種も多いので作るならそちらのほうがオススメかなぁ


b0177042_0184696.jpg

ヘビィの雷昂重弩。
これは正直使い道がわからない・・
なんだこれ。
撃てるのは通常弾と徹甲榴弾の全レベルのみ。まさかの電撃弾さえ撃てない。
そして会心があるわけでもなく、攻撃力が高いわけでもなく、リロードにも反動にも恵まれていない。
何をどうしたら輝くのかちょっと私にはわからなかったです・・・誰か教えて・・・(´_`。)グスン
ティタデスピードが存在してますし、(-ω-;)ウーン




そして何気に私を狂喜乱舞させた
b0177042_0185462.jpg

獅爪麗弓です。 すっごく嬉しい雷連射。
性能的には
Lv30 攻撃力511 雷350
Lv50 攻撃力568 雷440
という感じで連射弓としては素晴らしいもの。

こちらは生産してみました!!
b0177042_23228.jpg

まさかの鋼弓のデザインで嬉しいw
このデザインで連射弓というのはちょっと許せないところがないこともないのですが、デザインもめちゃんこかこいいですし、性能的にも雷連射弓は今までロクなものがなかったのでそういう意味でも嬉しいです。
ライバルとなる武器はむしろ無属性連射のティタ・ベスティアでしょうか。
こちらの性能が
Lv30 攻撃力535 防御+120
Lv50 攻撃力612 防御+120
基本的に火事場での運用がメインとなるであろう連射弓では防御120にあまり意味はないと思いますが、それでも物理性能で圧倒してるティタ・ベスティアがありますので最優先で作るべき一本ではないかもしれませんが・・・
鋼弓のデザインである以上私はこちらを強化したいと思いますね。
このデザインは本気でかっこいい・・・w





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-08-20 02:03 | G級武器
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧