G級ヴォルガノス武器レビュー 後編
さてさて



先日の前編に続き後編としてランスからの5武器種になります。
全体的に見てヴォルガノス武器はラージャン武器よりは優遇されていない感じですねー
前回の記事でも書いたのですが、火武器が多すぎるというのもある・・・



まずはランスから・・・
b0177042_1837349.jpg

フォビドゥンランス。
Lv30 攻撃力 915火910
Lv50 攻撃力1014火1050
Lv50にしても白ゲージのみで紫ゲージはでませんが、性能的にはクック槍やレイア槍よりの完全上位になります。
攻撃力や火属性、ゲージも含めて非常に優秀な火のランスになります。

・・・が・・・
火のランスとしてはご存知、ミドランスの爆狼槍【ウガチ】があるのですよねー
Lv30 攻撃力 901 会心10% 火450 
Lv50 攻撃力1071 会心15% 火680
攻撃力、会心、ゲージにおいて現状のランスの中で最優秀なウガチと同じ属性だったのが運のつきというところでしょうか。
属性によってはヴォルランスが上になる場合もあるかもしれませんが、正直ウガチのほうが全体性能は上だと思います。
グラビランスも優秀ですし、あえてこれを作ることはないんじゃないかな・・・





これがヴォル武器の中では一番オススメかなの・・・
b0177042_18375740.jpg

ガンランスのパイロランス。
これは素晴らしい性能を持っています。
Lv30 攻撃力 903 火400 
Lv50 攻撃力1039 火540
こちらの性能に長い紫ゲージ。更に拡散砲撃Lv6。

もしHB中心の運用を考えるなら、HB使用により白ゲが紫ゲ扱い(紫は据え置き)となりますが、それでも攻撃力は火ガンスの中で最高なのでそちらでもトップ。火属性唯一の拡散砲撃Lv6でもありますし砲撃タイプは好みによるとはいえ、火属性ガンランスの中では随一のオススメと言っていいのではないでしょうか。
かっこいいしねw





なんでこんな性能になってしまったんだろう
b0177042_18492020.jpg

ライトボウガンのメルトブロウ。
本当に残念な性能です・・・
火炎弾が速射対応になってるのは嬉しいのですけど、速射スキルをつけての運用を考えるなら別に火炎弾が装填数6じゃなくてもいいし、火炎弾超速射シジルを使うのであれば天翔銃のほうが結局いいだろうし・・・
天翔銃が強化できるようになれば、それにシジル付け替えればほとんどの状況に対応できるようにはなるのですけどねー
速射シジルが実装されている以上、どの弾が撃てるのかリロード速度と反動が大事だと思うのですけどそこも非常に平凡。拡散撃ちにしてもアーツバルのほうが優秀なのかなーと。
見た目楽しいから趣味武器としてなら・・・w







次にまたびみょ~な性能な・・・
b0177042_18403947.jpg

ヘビィのメルトカノン。
なんと貫通が何も撃てない上、期待される火炎弾も大して装填できないという・・・
ただ、散弾が全レベルで6発装填できるというのはいいところ。でもフルフル砲がやや攻撃力は劣るとは言え、反動やや小で貫通Lv1Lv2と麻痺弾が装填できるので散弾撃ちでもそちらのほうが使いやすいのかな・・・
なにこのヴォル武器の散弾押し。
こちらも・・・よっぽどのことがない限り作らなくていいんじゃないかな・・・(´_`。)グスン





次はなかなかの弓。
b0177042_18554281.jpg

熔弓ベニタツマ
Lv30 攻撃力472 火440 
Lv50 攻撃力534 火610
まさかの龍頭琴デザイン。
このデザインはやはり拡散のイメージが強いですねーw(あまり好きじゃないですが。)
性能も申し分なく、火属性の拡散弓の最高峰。
拡散弓のLvも文句なしのLv4ですし、強撃ビンも付けることができて文句は何もありません。
火属性の弓は連射はグラビ、貫通はアタル、拡散はベニタツマと素晴らしい性能の弓がそろった感じですね。
弓は氷と龍属性がG級では非常に不遇なのでそのあたり充実したらいいなーw
なかなかG武器は強化がマゾ過ぎて全部そろえるとまではなかなかいけないのですけどね・・・



いやー
種類が多すぎてかなりきついですけど、調べないとなかなか知らない武器もあって面白い・・・
時間はかかるのですけどねw
ヴォル武器の中ではガンスと弓が私は欲しいかなー


ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-08-26 01:23 | G級武器 | Comments(4)
Commented at 2013-08-26 16:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゴーラ at 2013-08-26 16:49 x
始めまして。
いつも楽しく見させて頂いてます!サーバー統合したら是非一緒に狩りに行ってみたいです(≧∇≦)
Commented by hirahiratti at 2013-08-28 02:06
匿名希望様>
どう見てもじゃなくて、完全にカンタロスランスです本当に(ry
ここでヴォルトレインとかきたら運営見直すどころの騒ぎじゃなかったのにねwww

そちらの記事も見にいきますねw
Commented by hirahiratti at 2013-08-28 02:06
ゴーラさん>
はいーw
色んな方とクエにいけるのは楽しみですねw
結構待ち遠しいかもーw
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
遅ればせながら、謹賀新年..
by   at 18:43
『あんな日々が一生に一時..
by Nan at 03:11
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧