動画レポートとか見て(今更w)
さてさて

先週の水曜日に動画レポートが更新されたりと色々なことが発表になりましたねw
武器紹介の記事書いてからと思ってたらすっかりそのあたりのこと書くのが遅くなってしまいましたが、ちょっと思うところを少し書いてみたいと思います。




まずは・・・
b0177042_0413442.jpg

一番話題になっているサーバー1.2.3の統合についてですね。
まぁ、単純に過疎対策なのだろうと思います。実際総ハンター数はわからないですけどIN率は完全に落ちてるのは間違いないと思います。売り上げはそれほど落ちていないならIN率が下がってるというのが一番の要因なんだと思いますが・・・

実際毎日インして見てる感じ、22時~23時くらいの一番人が多い時間はG区は非常に賑わっていると感じます。でも話に聞く感じだと、1時過ぎとかそのくらいの時間だとあまり募集も流れていないと聞きますので(夏期講習中で朝が早いので深夜がよくわからない)、統合は募集的には助かるかなぁ・・・
6月あたりのG2緩和が発表されてからのG区はプレイすることが不可能なくらいの過疎っぷりだったので、そうなる可能性があるならその前に早めに手を打ってくれたのは、私としてはむしろ良かったんじゃないかなと思っています。

人が減ってしまったのは残念ではありますが、このゲームの性質上なかなかPTが組めないというのは致命的なところですので、どの時間帯でも人がある程度いるというようになるのであればプレイヤー側からするとメリットのほうが多いのかなと感じています。
逆に人が増えると動きづらくなったりというのはあるかとは思いますけど、このあたりきっかけにして求人区復活しないかな?
満員で飛べないという状況が続けば自然とそうなると思うし、私も部屋立てますのでサーバー統合したら求人区で連戦したいですねー
求人のあのひりつくような緊張感・・・結構好きだったのですよw

あとはやはり読者の方でも他鯖の方とはなかなかお会いすることができませんでしたので他鯖の方に会えるのは嬉しいかなーw深夜にG区で募集してるかと思いますのでタイミングが合ったらご一緒できるといいですねw
人はやっぱり人がいて活気があるところに集まるものだと思いますので、活気付くといいなとw

しかし4鯖がまぁ仕方ないとは言えちょっと悲しい感じになってしまいますね・・・ぐすん
PSとかWiiを同じサーバーにしてあげることはできなかったんだろうか。
基本的に進度に差があるプラットホームを一緒にすることに運営は抵抗あるみたいですし、不具合やロード問題とか難しいのかな・・・
他のゲームでもPS3とかと一緒に運営してるものってありますけど、どんな感じなんだろう。4鯖は他鯖への移動ができるようにとかできるといいのにな・・・





あとは
b0177042_0445646.jpg

これとか
b0177042_043696.jpg

これね

まずG級が改善されているっていうのはこれは本当だと思います。武器や防具など含めて非常に作成しやすくなっています。
私もG級のサブキャラ作ってくじ引くために各種☆6の剣士GF装備作成しましたけど、どれも大体一日~二日もあればここまでは作ることができましたし、昨日ちょっとGゴウガルフを連戦したのですがあの理不尽なまでのダメージはかなり軽減されていて狩りやすくななっていましたねw。


前にも書きましたけど、G級システムで一番よくないのはメインコンテンツがやりこみ要素になってしまっていることだと思うのです。
フォワードのときにもやりこみ要素として進化武器などもありましたが、ラヴィは別にやらなくてもプレイすることは可能で、単純にやり込み要素として存在していたように思います。それがG級になり、必須レベルになったG級武具がやり込み要素という位置づけになり、かつそれがないと即死オンラインになってしまうというのが大きく萎えさせた原因なんじゃないかなと思うのですよね。
即死オンライン→ハメ募集→火力のために秘伝がいまだ現役→秘伝のまま通常クエに行く→即死オンライン・・・というのが今の現状のような気がします。
現状秘伝防具(GFくらいまで強化してる人とかみなもと飲んでというのは別)でミドガロン以上のクエストに参加するのは相当な凄腕な人でもかなり厳しいと思うのですが、それに代わるG級防具が緩和されてもそれでもまだマゾいというのは非常に大きいと思います。

だからここが緩和されるのは、これによって多くの団員やフレがいなくなってしまった身としては大歓迎です。
しかし、緩和されても大きな気持ち的な問題として、せっかく作った秘伝防具が旧防具と同じデザインのものに負けてしまうのか・・・という微妙な気持ちの問題は絶対に残るのだとは思いますがw




サーバー統合・・・かなり楽しみでもありますねーw
相当な人数になるでしょうから盛り上がるといいですねーw



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-08-27 02:01 | MHF日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧