人気ブログランキング | 話題のタグを見る
G級反射ランス装備作ってみたw
さてさて


最近ちょくちょく装備を考えて作ったりしています。
基本ハメ系のときは秘伝とか覇防具とかで構わないのですが、今来ているunknownとかシャンティもそうですけどガルフ以上のレベルのG級モンスのガチではもうさすがにかなり厳しい・・・というか私の感覚としてはもう無理w


じゃあガチ系ではどんな武器がいいのだろうと考えて色々調べてみたのですが、今だと双以外はどの近接もそれほどDPSに大きな差はないみたい。でも大剣は強いみたいですねー
大剣と一緒に結構使いたいなと思うのがランス。
ガードできることと、反射もうまく利用していくとまた面白いんじゃないかなと思ったのですよねw
そんなわけで作ってみた装備がこちら
G級反射ランス装備作ってみたw_b0177042_1441559.jpg

カフ:                   G反射カフSA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGXヘルム     Lv6 316 ヘッジ剣珠GF ヘッジ剣珠GF
胴:御神楽GX【胴当て】   Lv6 394 ヘッジ剣珠GF ヘッジ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腰:ロウセスGXフォールド  Lv7 410 仙人珠G 仙人珠G
脚:オディバGグリーヴ    Lv2 153 障壁珠G ギザミ剣珠GF 気短珠G

防御力:1423 火耐性:5 水耐性:4 雷耐性:0 氷耐性:6 龍耐性:4

発動スキル
見切り+4,剛撃+3,反射+3,風圧【大】無効,ガード性能+1,耳栓,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い,剣術+1,一閃+1

スキルアップ
見切り+5,剛撃+3,反射+3,龍風圧無効,ガード性能+2,高級耳栓,斬れ味レベル+1,回避性能+2,早食い,剣術+2,一閃+1


反射の+3はモーション値で48あり、これはランスの攻撃のどのアクションよりも高い数値となります。
G級反射ランス装備作ってみたw_b0177042_237157.jpg

味方にも当たり判定があるのであまり密集して戦闘するような場合にはちょっと考えないといけないのですが、純粋に火力としてはなかなかのものがあるかと思います。



でもね・・・
今日、この装備で防御1400↑募集の黒デュラに行ったのですけど、クエ失敗してしまったのですよね。
私以外の方もそれだけの防御力があったかと思うのですが、それでも死んでしまう攻撃力・・・
実際もっと防御はあげられるけど、覇防具をニ部位はできたら使っていきたいこと考えても、これから☆7のモンスターも解放されてくることを考えても、これは真根性の導入を考えなければいけないなと。
ただの真根性だとお邪魔スキルの暑さと毒無効系がおそらくほとんどの場合で発動してしまいますので、使うならブチギレか逆鱗の怒系のスキル。ブチギレを想定した装備を作っておけば、火事場するときにはそれでいいし、火事場する必要なければ逆鱗に落とせばいいのかな、と。

そんなわけで怒のスキルポイントがついてる装飾品を調べてみると・・・
GX珠を除くと、レウスとラー系についてるみたい。
ちょっとGX珠はブチギレ発動させるところまで珠集めるにはあまりにもシャンティエン的にキツいので、ここはラー系を作ることにしてみましたw

そんなわけで強化を開始しまして・・・
G級反射ランス装備作ってみたw_b0177042_234561.jpg

とりあえずこっちは強化終了して・・・
G級反射ランス装備作ってみたw_b0177042_2361413.jpg

珠化しました!(ちゃんとくじも引いた!!)
あとは金色のほうも強化してからちょっと装備作ってみようかなと・・・




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2013-09-03 02:36 | MHF装備紹介

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧