ブチギレ装備二種類作成
さてさて

そんなわけで先日の記事でもちょっと書きましたけど、ブチギレ装備を運用するべく考えてみました。
そもそもブチギレの効果って、
スキル「真根性」と「火事場力+2」効果が同時発動。
というものになります。

真根性ってG級用の根性ってイメージなのですけど、というかそれは間違いないのですけど何気にガチでの戦闘で考えると結構ぶっ壊れてる性能していて、
・体力が0以下になる攻撃を受けた場合、体力が1だけ残る(赤ゲージはなし)
条件:スタミナの上限が50以上,体力が50以上。麻痺状態では発動しない
・G級クエストのみ、2回目発動以降、攻撃力が徐々に減少する
(一定値以下にはならない)
何気にこの発動条件、体力50ってかなり発動条件が甘くて、火事場飯でクエをスタートした状態が体力50なのですよね。
更に言えば、回復薬G一つで回復する体力が50。
こんな感じ・・・

この体力で根性が発動するって半端なくないですか・・・?
しかも攻撃力ダウン効果も今度G3で消えるわけですし、火事場状態では発動こそしないものの致死率はかなり下がりそうな気がしますね。

G級クエだと脚踏みとかで体力ほんの少しでも減っていたら耐えられないって状況は多くありますからねー
ただ、現状ブチギレを発動させて一つの装備で全部を対応させようとするとGX珠が必須になってしまいますし、GX珠はまだ生産できない&量産するにはハードルが高過ぎるので用途に応じて装備を作っていきたいと思います。

余談ですが、この動画を撮る上で一番苦労したのはG2一撃で死ぬ防具を探すことでした!w


そんなわけで今回装備を作ってみたのですが、二種類とりあえず考えてみました。用途に応じて使い分けたいのですけど、まず一つ目が剣術装備
b0177042_2305216.jpg

カフ:                   剣術カフⅡPA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:武者FX【兜】      Lv7 144 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF 俊避珠G
胴:御神楽GX【胴当て】   Lv6 394 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 文鎮珠G ギザミ剣珠GF 黒子射珠GF
腰:ヘッジGXフォールド   Lv5 368 黒子射珠GF 黒子射珠GF
脚:レウスGXグリーヴ    Lv5 387 黒子射珠GF 黒子射珠GF

防御力:1443 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:0 氷耐性:3 龍耐性:-2

発動スキル
高級耳栓,剛撃+3,見切り+3,ブチギレ,ガード性能+1,風圧【大】無効,剣術+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,生命力+1,一閃+1

スキルアップ後
超高級耳栓,剛撃+3,見切り+4,ブチギレ,ガード性能+2,龍風圧無効,剣術+2,斬れ味レベル+1,回避性能+2,生命力+1,一閃+1

ガード性能がついてきていますが、ランス装備として組んだわけではなくて、GF珠だけで剛撃+3装備組もうとしたら見切り的にザザミ剣珠GFが優秀すぎてそれを詰め込むことになってしまったのですよね。
ただ、結果非常に汎用性も高い装備になったんじゃないかと思います。
大剣、ランス、片手とかでも使いやすそうだし、
b0177042_2333250.jpg

レウス脚の太ももが健康的でかわいい・・・(*´∀`*)ポッ




もう一つが業物装備で
b0177042_1452164.jpg

カフ:                   匠カフⅡPA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ブリッツGホーン     Lv4 153 ロウセス剣珠GF ヘッジ剣珠GF レウス剣珠GF
胴:御神楽GX【胴当て】   Lv6 394 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腕:ブリッツGアーム     Lv4 165 コンガ剣珠G ストレガ剣珠G 仙人珠G
腰:ヘッジGXフォールド   Lv5 368 黒子射珠GF 黒子射珠GF
脚:レウスGXグリーヴ    Lv5 387 黒子射珠GF 黒子射珠GF

防御力:1468 火耐性:3 水耐性:-3 雷耐性:9 氷耐性:-3 龍耐性:5

発動スキル
見切り+3,剛撃+3,ブチギレ,高級耳栓,風圧【大】無効,回避性能+1,ガード性能+1,業物+1,斬れ味レベル+1,属性攻撃強化,一閃+1

スキルアップ後
見切り+4,剛撃+3,ブチギレ,超高級耳栓,龍風圧無効,回避性能+2,ガード性能+2,業物+2,斬れ味レベル+1,属性攻撃強化,一閃+1


こちらは基本的にパンクヘッズスラムなどの空ゲが短い武器用に業物をつけています。本当は一閃がある関係で見切りをデフォで4にしたかったのですが、どうしても見た目維持しようとすると厳しかった・・・(´_`。)グスン
まぁ、この見切りでも
b0177042_1482849.jpg

お目当てのパンクは会心100%になる(シジル込み)のでいいでしょう!
多分シジルないと5%足らないはず・・・
一応上の装備とは頭と腕、カフの付け替えだけで対応できるように珠をいれてあります。
・・・どちらの装備も装飾品一個以外G防具の珠とは・・・ヒイイイイィィィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ
でも作ってみて思いましたけど、G防具はとにかくギザミ、ザザミとヘッジの難易度が飛びぬけていますよねー
なぜ一番序盤に必要になるG防具の難易度が一番高いんだ・・・




そして、この装備は・・・そう・・・来るレビディオラを殴るための装備というシミュレートなのです。
実際威力的には
b0177042_2141051.jpg

こっちのほうが高いので、殴り倒しきれるならこっちのほうがいいのですが、ちょっと防御に不安がありすぎるのですよね・・・
触れられたら死にそうw
殴りきれないならガチバトルになると思いますので、それ用の装備を組んでおかないとさすがに根性札Gだけじゃやばいことになりますからねw




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-09-06 02:50 | MHF装備紹介
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧