人気ブログランキング | 話題のタグを見る
My G弓コレクションw
さてさて


最近はまた弓を担ぐ機会が増えてきました。
Gになってからしばらく全く担がなくなっていたのですけど、
その理由の全てが『曲射』
とにかくこれが私の操作の癖とコントローラの相性が抜群で誤爆しまくる・・・(´_`。)グスン
私クラシック操作なのですけど、弓を射るときは右スティックを手前に倒して、放すんですけど撃つときに狙いをつけようとしてR1を押す、このときに同時にちょっとだけ右スティックを押し込んでしまうのですよね・・・
私の使ってるコントローラ
My G弓コレクションw_b0177042_0375848.jpg

これなんですけど、この押し込みの反応がかなり軽くて、これで誤射してしまうのです・・・(´_`。)グスン
意識してれば1割程度なのですけど、意識してないと8割9割くらい曲射が出てしまうとゆー・・・
癖を直そうとしたりもしたのですけど、なかなか難しいし、コントローラ気に入ってるから使いたいしで、結果弓を封印することに・・・
しかしキーコンフィグやらを色々いじって6月の始めくらいには普通に使えるようにはなっていましたw
それでもあまり使う機会は多くなかったのですが・・・



最近は色々武器とかGF珠作ったりとかしていて、かなりたくさんの一般素材が必要になります。
普段はできるだけ素材がきれないように色々なモンスターを日替わりで連戦したりしてるのですけど、それでもやっぱり在庫が切れることがあります。
大体要求数が20くらい・・・
20ってかなり微妙な数字でPT募集をして集めるにはちょっと少ない数・・・
3.4戦で集まる個数ですからねえ
こういうときにソロで素材集めに行くことが多くて、そうなると私は弓が一番使いやすいので弓を使うことになるわけですw

ちなみに私はよく使うのは拡散と貫通です。拡散のクリ距離でのバッチンッって音とか貫通のズバババッって音が好きなのですよねー
連射はよっぽど弱点がはっきりしてるモンスでかつ狙いやすい場合かなぁ・・・


んで、私の強化してるG弓は基本的に4本。
まず連射弓は
My G弓コレクションw_b0177042_111290.jpg

当然のティタ・ベスティア。
こちらはLv31まで強化しています。当然のことながら
My G弓コレクションw_b0177042_1131780.jpg

無属性強化のシジルつけています。
これイマイチ効果わかってないのかな?1.05倍っていう話も聞きましたけど、どうなのでしょ?
まだ強化できるから鯖統合後にでも強化できるところまで強化しちゃおうかなぁ・・・



貫通は一本だけ
My G弓コレクションw_b0177042_1233882.jpg

爆狼弓【アタル】ですねー
こちらはもう限界のLv45まで強化してあって
My G弓コレクションw_b0177042_1201244.jpg

G級ヴァシム素材で詰まっておりますw
エスピ弓も作らないとだけどG級モンスターは結構火が通るモンスター多いから役に立つのですよねー
これが一番最初にLv50にしたい弓かもしれないですねw



拡散が二本。
もともとは心に決めた弓だった
My G弓コレクションw_b0177042_129091.jpg

ヴォーラボウ。
持てる限りの熱気を詰め込んで(ロウセスを作った分は除いて)、強化していますがまだLvは30止まりです。
これは祭ごとに強化していけばまぁいつかは強化完了するでしょうw

そしてもう一本が・・・
My G弓コレクションw_b0177042_1471271.jpg

黒デュラ弓のダードアルクですねw
これだけはと思って、Lv27の現在強化できるMAXまで強化しています。
この弓はLv27の時点で属性抜きならヴォーラボウのLv40の威力を超えています。それに更に無属性弓強化のシジルをつけたらさらに・・・w
そうそう
この弓につけているシジルはちょっと自慢なのですけど他のブログさんでもあまりみないレア9シジルなのです!!
その性能はこちら
My G弓コレクションw_b0177042_1492937.jpg

(-ω-;)ウーン
管理人の友とかいらないんですけど・・・^^;
秘薬持ってきてもらっても弓担いでるときは火事場してることばかりですし><
特攻はいいですけどねー
どうしても無属性弓強化がでなくてシャンのレシピBを20回以上回してGETしたシジルなので思い出深いものがありますw



今のところLv30以上まで強化してる弓はこんなところかな?
統合後にはラー弓やらエスピ弓、グレン弓とかは作ってみたいですねーw
レビディオラは弓はないのかしら・・・
ニゲルルナはずっとロビーにしてるくらい大好きなので強い武器で生まれ変わって欲しいのですけど・・・w







ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2013-09-11 01:47 | G級武器

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧