レビディオラ武器レビュー
さてさて


そんなわけで新モンスター実装時の恒例の武器紹介いきたいと思います!


今回はまずレビディオラ武器から・・・
レビディオラ武器は新しい属性の雷極属性になります。
雷極は雷と龍の複合属性になりまして、私が独自に勝手に計算してみたところ雷70龍70?かな?
なんか完全にこれで計算があったわけではないので自信がないですが、小部屋のダメシミュで必死に計算してみたらそんな感じ?間違ってたら修正します!


そんなレビディオラ武器は今回四つ実装されています。
まず一つ目が
b0177042_1374282.jpg

双剣の極雷双【鳴神】になります。これは非常に強力な双剣です。
Lv30 攻撃力593 会心0% 雷極470
Lv50 攻撃力658 会心0% 雷極580
ゲージはミルトやシュンと同じもの。
攻撃力はこの三種の中では最高になりますが、シュンには会心があるので一閃つけると無属性部分のダメージだとシュンがTOPになりますが、どちらにせよ本当にわずかな差。
龍属性というのは他にできないことができたりしますので、龍属性をもった双剣として用意しておくのが吉でしょうw
鳴神、ミルト、シュンはやはり頭j一つ飛びぬけてる感じですねー
ちなみにこの三種の中では今の時点ではフル強化できるのは鳴神だけになります。
統合前に39まで強化しておいた方はシュンは強化しきれるらしい・・・



次に・・・太刀の
b0177042_1404521.jpg

極雷刀【蛇柳】です。こちらは結構困った性能していまして
Lv30 攻撃力2203 会心0% 雷極510
Lv50 攻撃力2424 会心0% 雷極770

Lv30時点での攻撃力最高。しかし匠をつけても白ゲ止まり。
Lv40以降は匠で紫がでますが、非常に短くて太刀の手数で維持するのは業物2を使わないとほぼ無理だと思われます。龍太刀としても征空刀がありますのでもう一つな感じなのかなと思います。
レビの近接武器の中では三番手な印象。





近接のラストのランス。
b0177042_1332917.jpg

極雷槍【鎌髭】になります。正直かなりぶっとんだ性能になっています。
Lv30 攻撃力963 会心0% 雷極420
Lv50 攻撃力1064 会心0% 雷極550

Lv19まではドド山と同じゲージなのですが、Lv20からは紫ゲージが異常に長くなってきます。
特にLv40以降は剣晶を使いきっても切れ味は多分紫から落ちないというくらいの異常な長さの紫ゲージ。
そしてランスとして非常に貴重なリーチ長。
同時に実装されたグレン槍がやや倍率は低いものの会心20持ちなのでそちらのほうが威力は上からもしれませんが、ゲージは圧倒的に鎌髭のほうが上。
属性も水と雷極と異なっていますので、これは二本作ったほうがいい気がします。
私もこのランスは絶対に強化したいと思っていますね!




そして最後のヘビィボウガン。
b0177042_154232.jpg

極雷砲【不破】です。
こちらは何もいえないくらいの清々しいほどの産廃。
Lv30 攻撃力686 会心0% 
Lv50 攻撃力736 会心0% 
ぶっちゃけ性能見たときに何が起こったかわからないほどの衝撃を受けたほどのひどい性能。
不破は何も”やぶれず”という意味なんじゃなかろうか
散弾撃ちしようにも装填数少ないし、通常弾撃とうにもLv1しか撃てない。なんだこれはw
しかしかっこいいのはかっこいいからこれをフル強化してる人がいたら尊敬しますが・・・
使い道は一切ないと思う・・・





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-09-21 01:58 | G級武器 | Comments(6)
Commented by キタエリスト at 2013-09-21 04:02 x
鳴神は作らねば!
ランスのリーチ長は本当にありがたい!
でも太刀はどうしても作りたい……!

……連戦して、素材集めて、採取しにいかなきゃ!(使命感)

inしたらpietaさんを探す旅してるかもしれないですw
Commented by Dai@元3鯖 at 2013-09-21 06:57 x
ヌヌとランスは作りました!
極雷砲【不破】 なんであんな性能に。。。。。
ニゲル=テネブラの見た目が好きだったので期待してたのに・゜・(ノД`)・゜・。

ぴえたさんに出会えるのはいつの事やらw
Commented by タチガスキー at 2013-09-21 14:25 x
レ、レビ太刀見た目は格好いいし・・・(強がり)
武器の説明文では斬れ味も良いって言ってるし・・・(震え声)
太刀とヘビィは良デザインだけに本当に残念ですねー
太刀はいつか来るであろう刀神の四重秘伝に賭けるしかないのかなー
Commented by hirahiratti at 2013-09-23 01:45
キタエリストさん>
私、日曜以外は夜中しかいないですよーw
ふつうにいるときはそのあたりウロウロしてるので気軽に声かけてくださいね!
太刀は作らないといけないんですね・・・
私のも少しわかります・・・w

私が会うときには蛇柳のLv50担いでるのか・・・胸熱w
Commented by hirahiratti at 2013-09-23 01:47
Daiさん>
本当に不破は何がどうなったらあの性能でGOになったのか知りたいものですよねwwww
私ふつーにその辺のろのろ自己紹介のところの装備で歩いてますよー?wはやく見つけてwww
Commented by hirahiratti at 2013-09-23 01:48
タチガスキーさん>
そう・・・
見た目はかっこいいよね・・・見た目は・・・
武器の説明文はなんなんだろうねえw
反動は吸収できないとか書いてて反動小のヘビィもあるしwww
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
遅ればせながら、謹賀新年..
by   at 18:43
『あんな日々が一生に一時..
by Nan at 03:11
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧