ディスフィロア用笛装備
さてさて




今週はひたすら
b0177042_3304486.jpg

ディスフィロアを回しております。
団員でいける人がいれば一緒にやろうと思ってたのですが・・・
b0177042_332109.jpg

今回は結構やってる団員が多かったこともあって、予想以上に色んな人と行くことができていて嬉しいw
ディスフィロアはシャンティと違って飛空挺がなかったり、ということもあってシャンティよりも連戦が苦にならないですねーw
なんかシャンティって一戦でモードチェンジというか移行を3回もやるからか一戦での疲労がディスティのほうが軽いのですよねーw


最初は逆鱗ランスでやっていたのですが、やはり色々なPTに入ることを考えたら笛を装備しておいたほうがいいだろうと、今回作った装備がこちら
b0177042_451272.jpg

カフ:                   G装着カフSB5 ●
武:                   気短珠G 気短珠G 友愛珠
頭:マグシアGXヘルム    Lv7 349 黒子射珠GF 黒子射珠GF 黒子射珠GF
胴:ヘッジGXメイル     Lv7 400 黒子射珠GF 黒子射珠GF ポカラ剣珠GF
腕:ポカラGXアーム     Lv7 374 ポカラ剣珠GF ポカラ剣珠GF 友愛珠G
腰:ポカラGFフォールド   Lv7 179 友愛珠G 文鎮珠G
脚:レウスGXグリーヴ    Lv7 407 文鎮珠G 文鎮珠G

防御力:1710 火耐性:-5 水耐性:1 雷耐性:-2 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
広域化+3,龍風圧無効,激励+2,睡眠半減,高級耳栓,剛撃+2,逆鱗,武器捌き,早食い,受け身,生命力+1,赤魂

今回は全てG防具で組んでみましたw
最初覇防具も入れて組んだりしてみたのですけど、肝になる激励+2、赤魂、早食い、逆鱗あたりがスキルアップの対象にならないことも考え、更に防御力のこともあり今回は全てG防具で組んでみましたw
以前組んだ装備から頭だけ作ればよかったので製作も楽でしたねw
あまりこの頭装備好きではないのですけど、まぁ仕方ないw

さて、この防具実際の戦闘中に防御旋律までふくと・・・
b0177042_3401138.jpg

まだ全てをフル強化はしてないのですが、それでも防御力2100を超えます。
本当は奏帝・白虎GFとかのほうがよりいいとは思うのですけど、所持しておりませんので今回はこんな感じ。
すごい悩ましいのが笛の選択で今回のようなランスPTだと強走笛もかなり有用なのですよね・・・
強走Gの消費がマッハ過ぎてきっついので・・・
でも今のところやってみてるとやっぱりクエ自体の成功率が防御旋律吹いたほうがかなり高いような気がするので今回は攻防笛でいっています。



そんな感じで連戦いたしまして・・・
今回は頑張って!!
b0177042_3553870.jpg

Lv500まであげることができました!とりあえず満足!
今回一番よかった報酬はこれかな・・・
b0177042_357272.jpg

ちょうど50になったときのノルマ報酬も含めて、黄武玉とさらに翼まで・・・
このときは感動しましたねーw

もちろん、集まった黄武玉を使って・・・
b0177042_3471958.jpg

悲劇のアタルをLv50にしたりはしましたよ!



あと、今日は最後にディスフィロアに水冷弾がいいという話を聞いたので・・・
b0177042_3484932.jpg

勢いに乗ってグレン砲もフル強化しました!
b0177042_3511349.jpg

Naoさんとsakuraさんもグレン砲Lv50を作って少しやってみましたが・・・
そのあたりは明日か明後日に記事にできたらいいなと思いますねw




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-09-30 05:03 | MHF装備紹介 | Comments(4)
Commented by キタエリスト at 2013-09-30 05:49 x
水冷圧縮はかなり強い見たいですね(レベル900越えが3ラスタとかで落ちていくらしい……)
ちょっとやってみたい。
Commented by くらうん at 2013-09-30 20:26 x
ディスはシャンの比にならないくらい目の披露がマッハだったり(

水冷圧縮がいいのか・・・
真根性W属性でいいのかしら(*´ω`*)
Commented by hirahiratti at 2013-10-01 03:34
キタエリストさん>
その動画見てみたのですけど、なかなかあれほどうまくはできなかったです・・・(´_`。)グスン
かなりガチ要素が高いので楽ではないですけどすごい面白かったですよーw
Commented by hirahiratti at 2013-10-01 03:35
クラウンさん>
個人的には覇テオよりは目の疲労は楽だなぁとかw
真根性W属性でいいと思いますよーw
武器はグレン砲で40超えてれば問題ないんじゃないかな・・・タブン
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧