ディスフィロア水冷撃ち行ってみたw
さてさて


そんなわけで昨日ちょっと書いた・・・
b0177042_2465397.jpg

水冷弾でのディスフィロアを団員とフレで連戦してみました!
ディスフィロアは脚と胴に水が30も通りますので水冷弾が非常に強力に効きます。
とはいえ、怯みっぱなしになるわけではないので基本はガチバトル。

かつラオの水冷のように外す心配のないモンスターでもないので思考停止できるわけではありません。
でも・・・
b0177042_324913.jpg

正直めちゃくちゃ面白かったですねw

しっかりと攻撃を避けて、ディスフィロアの隙をみつけてそこへ・・・
b0177042_35386.jpg

しっかりと溜めて当てていくわけですw
最初笛1ヘビィ3でやったりしていたのですが、途中からはヘビィを一人斬に変えて弾の補給等してもらったりしましたw
私とNaoさんがヘビィをやっていたのでそれぞれ近接の一人ずつと組むようにして、弾やキレアジがなくなったら補給してーという感じでしたね。


なんか、タメ3を当てれる隙をしっかりと見つけて撃っていったり、弾がなくなったときに
b0177042_38539.jpg

弾を補給する隙を見つけて頂いたり・・・
なんかすごい楽しく連戦することができましたw
b0177042_3131332.jpg

ディスフィロアってこの攻撃の後とかもそうですけど着地したあとそのまま少し止まったり、軸合わせをしっかりとすることが多いので意外と隙が多くて戦っててかなり楽しい・・・w
攻撃力だけが恐ろしいので逆鱗つけるのは必須だとは思いますが・・・


私の今回の蛮殻砲ですが、対ディスフィロア用に・・・
b0177042_3212992.jpg

古龍種特攻を+57つけてみました!
これでそれなりに火力UPにつながったはず・・・!


今回は700くらいのディスフィロアをやっていたのですが、大体6-7ラスタくらいが多かったのかな・・・
動画にあったような3ラスタとかは出せなかったですが、何かまだ立ち回りが悪いのでしょう・・・
それでも700くらいのディスだともっと時間がかかることが多いので十分速くて楽しかったですねーw
b0177042_3282946.jpg

ディスフィロアの配信は今回は明日までなので明日また少し頑張っておきたいと思いますねw
個人的にはシャンティよりもディスのほうが連戦がつらくないのでここで集められるだけ極征の素材集めておきたい・・・w
来週は素材集めしなきゃ!



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-10-01 03:32 | MHF日記 | Comments(6)
Commented by キタエリスト at 2013-10-01 09:11 x
正直あの動画は神だと思いましたねw
受け渡しとかもスムーズだし全く無駄がない感じでしたからねw
自分は逆鱗やら真根性つけれない(装飾品揃ってない)のでほとんど進めれてないです……
久しぶりに紙を集めてますw
Commented by むーん at 2013-10-02 02:22 x
昨日も連れてっていただきありがとうございました!
翼破壊がなかなかできずご迷惑おかけしました><;
ちゃんと狙ってたんだけど、立ち回りがダメだったみたいです…

私のゼーゲ売却しないとダメなんでしょうか・・・w

それにしてもヘヴィの強さを改めて思い知りましたw
Commented by マサ at 2013-10-02 07:37 x
こんにちは。昨晩は、誘っていただき、ありがとうございました。逆鱗装備がなくて、参加出来ませんでした( ノД`)… グレン珠作って、次回は、是非ともご一緒したいです!!しかし、ベビーは相変わらず強いですね。ガンスの属性砲も、そのままにしといて欲しかった(つд;*)
Commented by hirahiratti at 2013-10-04 03:44
キタエリストさん>
動画見返してみたのですけど、かなり神個体なのも間違いないのですけどねえ・・・
もうちょい色々見たい感じではありましたw
秘伝を何か作られてるのですね!
なんだろう・・・w
Commented by hirahiratti at 2013-10-04 03:46
むーんさん>
売らなくていいよ?^^
60%ね^^^^

正直あのランクのディスの翼を一人で壊すのは結構大変だと思いますよwww
属性が通るモンスターには本当に強いですねえ・・・
私もひさしぶりにヘビィ担ぎましたw
Commented by hirahiratti at 2013-10-04 03:47
マサさん>
属性砲そのままだったら本当にガンランス無双だったでしょうねー
ディスの水って剛ナズチの雷と同じ程度通ったような気がするもの・・・

私もせっせとグレン珠作ってます!
緩和がどのくらいなのかわからないけど・・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧