G武器5本Lv50へ
さてさて


極征ディス連戦終わりまして・・・
結果はというと
b0177042_1395560.jpg

最終的にLv604までいきました!!

一番最終日に
b0177042_140504.jpg

Soulくんが復帰してきたのでSoulくんのLv1とかのディスを水冷でいじめたりしてましたねーw
とりあえず彼は初の極征だったので貢献証を4枚だけ手に入れさせて二つくらいG武器を30にできるように間に合わせさせてみた・・・w




さて、そんなわけで極征を今回少し頑張ったおかげで5つだけ武器をLv50にすることができましたので報告をしておきたいと思います。

私の選んだ5本・・・
まずエントリーナンバーワン!
b0177042_231850.jpg

当然!!
爆狼弓【アタル】です!!
あの悲劇を乗り越えてついにLv50のアタルがわが手に・・・っ
一閃との相性まで考えると、いまだ貫通最強の一本といっていいかと思います。
私はソロでクエ行くときはほとんどが弓、それも貫通か拡散弓が多いのでこれはどうしても作りたかったw




次に・・・
b0177042_3235484.jpg

蛮殻砲ですねw
前回の記事で書いたように水冷弾ヘビィでディスに行きたくてしかたなくて強化したものですねー
とにかく素の攻撃力も非常に高く、それに加え水冷弾を7発装填可能、かつ圧縮撃ちの際に反動を0にできる反動小。まさに水冷撃ちのために産まれてきたヘビィ。
水が苦手なモンスは結構多くいますので活躍の場も広いことでしょうw





三つ目!
これはどうしても欲しかった・・・
b0177042_3172467.jpg

極雷槍【鎌髭】
最近実装されたレビディオラの槍ですねー
リーチ長のランスのグレンかこちらのどちらかを50にしたかったのですけど、麻痺剣などとの相性も考えこちらにしました。
しかしこの紫ゲージのおかしいほどの長さに加えて、リーチ長。かつリーチ長の利点はありつつ普通リーチにも劣らない攻撃力。
ガチ系の戦闘では出番も多いはず!!最近のGモンスの攻撃力を考えるとランスのガードは本当に頼りになりますからね・・・




次に4つ目もランス。
b0177042_343262.jpg

ゼーゲロングホーン
これは結構必要に迫られてという感じ・・・
ディスの募集でも指定されていることが多いですし、シャンでも使えますし、今度実装されるGベルにも極長のランスは必要になる予感。
極長のランスはこれにしかできないことというのが結構多くありますので作っておいて損はないことでしょう!
たぶん・・・w





最後の5つめは・・・
b0177042_3284781.jpg

ディス太刀の天熾シ凍土ニ咲ク刃。
ルグレ・テュレイラの攻撃力を200以上超える圧倒的な攻撃力。
ゲージは紫の長さでルグレにはかなわないものの、長い紫ゲージに白ゲ。
白ゲに落ちてさえ無属性部分の攻撃力ではルグレを超えています。
今、太刀の中で一本といえばこれになるのではないでしょうか。

実際にはG級モンスターの属性ダメージの入り方を考えるとそれぞれのモンスターにあった属性の太刀を作るべきだと思いますが、火、氷、龍を合わせもったディス太刀は活躍の場は多いはずです。
だからと言って氷太刀最高峰のルグレの立場を脅かすものではないと思いますが・・・(ルグレは属性値が高い)
氷武器は雪白刃もデュラ太刀もあるし、激戦だなぁ・・・





この5本を強化したところで紅武玉が尽きましたので今回の強化はここまでとなります。
基本的にはG武器は30まで上げれば十分かなと思いますのでここまで強化しきる必要性は薄いのかもしれませんが、やはりそこはハンターの性として作らずにはいられない・・・
G武器をどれから強化していくかは好みが非常に出そうで人によってかなり差がありそうで興味ありますね・・・w
武玉は入手方法増えるかも、ということですのでそれを楽しみに待ちたいと思いますw

しかし・・・いいシジルの生産が追いつかない・・・
会心求めてミドレシピを毎日少しずつ回しております・・・(´_`。)グスン







ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-10-04 03:30 | G級武器 | Comments(4)
Commented by キタエリスト at 2013-10-04 04:17 x
Lv.50、いいですねぇ♪
自分はあまりできてないので30止まりです。
大体はゲージ困りませんがやっぱり50の端まで紫ゲージとかは見た目にも美しいので作りたいですね。

今は錆統合してから初のお祭りですね。まだ全然入魂できてないけど週末は張り切りたいですw
(恥ずかしながら終わってなかった狩人珠の強化を急いでしている所存。今はシジル効果もあってCPさえあれば前の倍近い速度で進みますねw)
Commented by 黒あわび at 2013-10-04 16:49 x
やってますね!
私は実はシ死ってしまいまして、G50はまだ出来てません^^;
クリーンなアカウントでG級に到達したところですw
緩和されたので武器はすぐ追いつきそうですが秘伝をもう一度作る気にはならないのが悩みです^^;

あまり話題になってませんが怯まずの実が今回祭りPで交換できますね
ポイントが低く、これは破格だと思います
広域+2でいたわり+3の代用が出来るわけですから
300程交換しておきたいところですwww
Commented by hirahiratti at 2013-10-05 02:43
キタエリストさん>
実際50武器は趣味みたいなものなので30まで強化しておけば十分だろうと思いますね。
31からはやり込み要素ということでまぁ納得いくかなぁ・・・
しかしディスやシャンはいつでも狩れるわけではないというのは困ったものですねー

狩人珠はあると本当に便利なのでガンバです!!
私も相当泣きそうになりながら強化しましたーwガンバッテ!
Commented by hirahiratti at 2013-10-05 02:47
黒あわびさん>
な・・・なんと!!
大変でしたね・・・(´_`。)グスン
しかし既にG級とはまたすごい・・・

秘伝は本当につらいですね・・・
最近だとG級のしっかりとした装備作ればまぁどうにかなるような気もするような気もしないでもないですね!

怯まずは私も興奮しましたね!!
ありったけ交換しておこうと思いますーw
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧