麻痺剣逆鱗ランス装備
さてさて


今週はグレンさんに頑張って通っております。
マストクエのグレンが実装されていますが、尻尾斬りがマストに入っているおかげでなかなかの難易度・・・
ふつうに装備自由で行くと結構かかってしまったり、クエスト失敗してしまうことも多いのですが、ランスPTだとそれなりに悪くない気がする・・・

そんなわけで今回はそちらに着ていっている装備を紹介したいと思います。
前に紹介したブチギレランス装備を少々改定した装備で・・・
b0177042_240852.jpg

カフ:                   剣術カフⅡPA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:武者G【兜】       Lv7 182 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF 俊避珠G
胴:御神楽GX【胴当て】   Lv7 402 ザザミ剣珠GF 痺剣珠G 痺剣珠G
腕:オディバGアーム     Lv7 187 文鎮珠G ギザミ剣珠GF 痺剣珠G
腰:ヘッジGXフォールド   Lv7 388 黒子射珠GF 音無珠G
脚:レウスGXグリーヴ    Lv7 407 グレン剣珠GF グレン剣珠GF

防御力:1567 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:0 氷耐性:3 龍耐性:-2

発動スキル
剛撃+3,見切り+3,高級耳栓,逆鱗,風圧【大】無効,麻痺剣+2,剣術+1,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,一閃+1


以前紹介した
b0177042_219554.jpg

こちらの装備から生命力が麻痺剣に変わって、ブチギレが逆鱗に落ちた感じですかね・・・
実際、Gグレンの攻撃力だと角の叩き付けみたいな大技を食らうとG防具を多く装備してる状態であっても即死は免れませんので、逆鱗はもはや必須クラスじゃないでしょうか。

まぁ食らったらいけないのは大技ぐらいなものなので、防御1300程度であっても余裕で回してる人もいるのでなんとも言えないですが私はガチ度が高いクエに逆鱗なしはもう怖すぎる・・・(´_`。)グスン
汎用性の高い防具を作っておいて珠を入れ替えながら色々使い分けていきたいなと思っていますw



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-10-05 02:41 | MHF装備紹介 | Comments(4)
Commented by キタエリスト at 2013-10-05 03:22 x
グレン剣珠が優秀すぎますねw
G区の募集はグレンが多いですね~。
サブグレン、来てくれないかなぁ。
頭破壊サブで怒角クエ来ればだいぶ楽になりますからね~。

そんな自分は昨日の明け方、狩人珠の強化を終わらせて弓の紙集めとヘビィの紙集めとを平行して進めてます。他も少しずつ。ハンマーもやっときたいなwグレンの頭をぼこぼこに殴ってやるんだ!
Commented by くらうん at 2013-10-05 16:00 x
検査入院から退院したからがんがんす♪(´・ω・`)で尻尾切ってやるぞっ

祭り十分に参加できないのが悔しいよう・・・
明日にはなんとかイン出来ると思うけど日曜から5000はきついな・・・(´・ω・`)
Commented by hirahiratti at 2013-10-09 02:13
キタエリストさん>
グレン剣珠は本当に優秀ですねーw
グレンはなかなか攻撃力が半端ないので真根性系がないとかなりキツそう・・・
戦ってて面白いモンスではあるのですけどねw

狩人珠終わったのですねーw
おつですっ
色んなこと目的にしてるハンターがいるのがこのゲームの懐の深さでしょうか・・・w
Commented by hirahiratti at 2013-10-09 02:15
くらうんさん>
ほうほうw
退院おめでとうですっ
尻尾の斬りづらさと頭の壊しづらさがあいまってグレンの全破壊はなかなかめんどくさい・・・(´_`。)グスン

入魂は5000ね!了解した!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧