G級採取装備作成!
さてさて


もうすぐG3・・・
G3に向けて採取装備を作り直そうといきなり思い立ちました!
どうにも採取の占める割合が非常に大きくなってきていますし、いままでの自分の採取装備だと剥ぎ装備と採取装備が別だったりと色々面倒だったのですよねー


そんなわけで装備をシミュっていざ作成をはじめた私の前に立ちはだかった
「秘術珠SP・真」
これの作成に必要な奇種貢献品・緑を一個も持ってない・・・
これは
b0177042_2231016.jpg

ゲリョス奇種のクエの報酬で4%でGETできます!
そんなわけで誰にも知られず一人悲しく連戦連戦!
奇種なんてだいっきらいだーーーーー!!!!!


そんなわけで作成した装備がこちら
b0177042_3141894.jpg

カフ:                   高速収カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:シカリの髪当て・魁    Lv7  20 獣剥珠 ●
胴:ビストロRベスト     Lv7  66 獣剥珠 ●
腕:ピエトラGXガード    Lv7 298 獣剥珠 ● 早手珠
腰:コムラダベルトSP白赤  Lv7  80 秘術珠SP・真
脚:ピエトラGXレギンス   Lv7 298 獣剥珠 ● ○

防御力:763 火耐性:-2 水耐性:4 雷耐性:2 氷耐性:0 龍耐性:2

発動スキル
調合成功率+30%,神の気まぐれ,採取+2,剥ぎ取り名人,攻撃力UP【小】,錬金術,高速剥ぎ取り&採取,ブリーダー,ハンター生活,移動速度UP+1


見た目は本当に許してください・・・
どうしても剥ぎ装備のためにはビストロかシカリが必要で、移動速度UPのためにはどうしてもピエトラが必要・・・っ
まぁ青龍・奏帝でもよかったのですけどあちらは私はかなり高ローテで使っているし、ついでにハンター生活(「釣り名人」、「焼き師匠」、「地図常備」の効果が発動)も発動してよかったかな?
それでもまだガンナーのほうが見た目的にはよさそうだったので(ピエトラひどいゴツさなのです・・・)、今回はガンナー装備としましたw

実際に使ってみていてなかなか使いやすくて助かりますねーw






さて、それはそうと先週復帰したSoulくんの手伝いを最近やっているのですが、
b0177042_37469.jpg

今日もお金集めとかもして、20武器はいくつか作成したりしていますw

彼が最近直面してる問題が結構大きくて困ったもの・・・
それはG武器のLv30の壁。
復帰日がディスの最終日で、Lv30武器が必要になるのはわかっていたので少しディスフィロアに連れていって貢献証は集めてもらったのですが、彼の所持している20↑武器の30への強化素材。

ルグレ・テュレイラ
Lv30強化素材
極征貢献証証×2、凍海獣の厚皮×1、天翔龍の鱗×3

蛮殻槍
Lv30強化素材
極征貢献証証×2、針纏竜の角×1、天翔龍の鱗×3

極雷斬【鳴神】
Lv30強化素材
極征貢献証証×2、凍海獣の厚皮×1、天翔龍の鱗×3

・・・全てにシャンの鱗が要求されていて・・・かつ、最後にシャンティエンが配信されたのは~9/11。
一ヶ月以上配信されないという・・・
シャンティエンに行っていなかった最近復帰した方はLv30武器は(全てではないにしても)所持することがいまだできないという・・・これは気付かなかったな・・・(´_`。)グスン

今度また10/23から配信される極征はシャンになるのかもしれないですけど、ちょっとほとんど全ての武器に要求される素材が常時手に入れられない・・・というか入手手段が他にないってのはどうにかして欲しいところですね。




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-10-08 03:14 | MHF装備紹介 | Comments(15)
Commented by アン at 2013-10-08 03:31 x
これこそが運営の狙いなんでしょう。

細かいことで言えばグークの家出の仕組みもそうですけど、確実に毎日インさせることが狙いになっていますからね。

とにかくずっと続けてないと復帰しても前線には立たせない、という運営の気概が感じられます。自分もフレにも休止とまではいかないですが、仕事が忙しくイン率が低くそれでも頑張っているのですけど、極限素材やG級の1%素材とかでがんがん詰まってます。しかも今はもうほとんど募集のないようなモンスもいっぱいいますしね・・。

手伝ってあげようにもどうにもならないこの歯がゆさ。。。運営にはこういうユーザーの気持ちなんてわからんとです・・・。
(なぜ博多弁かは不明
Commented by J・D・しぃちゃん at 2013-10-08 10:13 x
武器防具緩和でリアフレやら弟やらを引き戻そうと思っていましたが、
そこは盲点でした!w
自分が困ってないことってなかなか気付かないんですよね・・・
あとやめた人達に艶色果実やらクラレやらの採取をやるモチベーションがないのも問題で・・・w
たまに運営さんがMHFを終わらせたいんじゃないかと疑いますねw
あと、遅いコメントですが、新モンスの武器種はどんどん追加してほしいですね!
たとえばレビの弓とか・・・w
そしたら、ピエタさんのロビー装備が・・・?w
運営さん、お願いしますよ! 逃げ=るなよ?www
Commented at 2013-10-08 10:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eve at 2013-10-08 12:18 x
なるほど、シャン素材は腐るほどありますので全く気づきませんでした^^;
次回の極征はシャンなんでしょうか・・・ミラさんとか・・・ううむw
せめてシャン、Fクエで配信してほしいですよねえ・・・要望を送っておきますw
Commented by まぁ at 2013-10-08 19:26 x
いつも楽しく読ませて頂いてます( ´ ▽ ` )ノ
つい先日、私も如何に、G級用の採取装備を作ろうか考えてたので
もし参考になったらと思ってURL貼ってみます!
最近、採取オンラインになってるから結構、絶倫があると便利でしたーo(^▽^)o
Commented by マサ at 2013-10-08 21:00 x
こんばんは。 団長の採取装備まねて、私もつくりました^^
ビストロR 獣剥ぎ
ビストロR 獣剥ぎ
ピエトラGX 獣剥ぎ 皮剥ぎ
SP防具 快足SP真
ピエトラGX 万里G×2 鋭眼
気まぐSB1
剥ぎ名人 採取2 神気まぐれ 運搬達人 高速取り 移動+1 ランナー ハンター生活 ブリーダー 攻撃小
見た目は、コックさん><
Commented by hirahiratti at 2013-10-09 02:18
アンさん>
まぁ、グークは二週間に一回も餌あげればいいからまぁいいんだけどねwww
1%素材とかそういうのはまだ入手方法があるから気にならないのですよねー
Soulくんはまぁいいのですけど、それなりに前線にいた方が復帰したときに一ヶ月以上も30↑武器作れずに前線に戻れないというのがキツすぎる・・・募集は30指定が多いですしね・・・(´_`。)グスン

素材の手伝いはでもしやすくなりましたよね!
どんなモンスであろうと大体要求されるからG級以上の手伝いなら全く大喜びで手伝いまくっておりますw
Commented by hirahiratti at 2013-10-09 02:20
J・D・しぃちゃん>
意外と採取はどうにかなるみたいですっ
Soulくん見てるとそこは苦にせずやってるみたい・・・
艶色も一回で三つでたって大喜びしていましたしw
どんなにがんばってもどうしようもないものがあるのはどうかと思うのですよね・・・
Commented by hirahiratti at 2013-10-09 02:21
匿名希望様>
そうそうw
意外と採取装備につけておくと便利なスキルなのですよーw
Commented by hirahiratti at 2013-10-09 02:23
eveさん>
別に極征にきてもいいんですけど・・・
それによってモンスのローテが非常に長くなるのは勘弁して欲しいところ。
こういうのは嫌ですね><

そして自分が困らないとこういうのは気付かないですね・・・(´_`。)グスン
Commented by hirahiratti at 2013-10-09 02:27
まぁさん>
拝見させていただきましたーw
ランナーはどうにかつけたかったスキルだったのですけど今回はとにかく一つの装備で使いまわしたかったので諦めました・・・(´_`。)グスン

複合スキルのおかげで前までは無理だった全部入りの装備が組めるようになったのは本当に嬉しいですよねw
ピエトラもG級防具にしては生産強化がラクだし、使っていて本当に便利ですよねーw
Commented by hirahiratti at 2013-10-09 02:28
マサさん>
そうそうw
ビストロはとにかくめちゃくちゃ個性が強くて頭とか装備するとその瞬間に全てがコックさんに・・・っ
スキルも素晴らしいし、今度是非実物を見せていただきましょうw
Commented by マサ at 2013-10-10 01:57 x
腰は、フルフルSPにしました。 コムラダも、良いのですが、なにぶん防御力がなくて>< ザコにつつかれて、採取もままならないなんて、笑えないですから><
Commented by キタエリスト at 2013-10-10 07:12 x
防具、参考にさせていただきますね♪
確かにどの武器にもシャン素材絡むことおおいですもんね……
シャンはあんま狩ってないからつまります……
せめて鱗だけでいいのでいつでも行けるクエほしい。撃退でもいいのよ?
Commented by hirahiratti at 2013-10-16 03:35
キタエリストさん>
なのですよねえ・・・
シャンはなぜか3%素材は交換できるのに鱗は交換できないというね・・・
まぁそのあたりもいい方向に動くことを期待しようじゃないですかw
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧