私のシャンティエン結果報告
さてさて



そんなわけで本日でシャンティエンの極限征伐も最終日でしたねw
今回はなんだか今までに比べてすごく楽しかったのはなぜだろう・・・
歌姫の実装によって一日がんばれば100Lv上げるのがそれほど難しくなくなったってのは結構ある気がします。
私は今回期間中に二日休みがあったこともあって頑張ってLv1000↑までやることができましたw

その1000報酬に通常のアナザー枠も乗ってすごいことになったのがこちら
b0177042_353726.jpg

アナザーが一列ある・・・だと・・・www
これはなかなか見たときは衝撃的でしたねー
報酬の調整が前回のディスからだっけ?されて、しっかりとある程度アナザーで出るようになったのは嬉しいところですねw
b0177042_37509.jpg

今回はこのあとも連戦を続けまして・・・
最終的には
b0177042_3503250.jpg

Lv1200まで到達することができましたーw
前回のディスが600だったので、今回倍上がりやすくなったこと考えると同じくらいの頑張りというところなのでしょうかw









あと、今回は歌姫のおかげでランクが上がるのが速かったこともあり、週末くらいから低レベルのシャンティもそれなりにやりましたw
アナザーでの素材は自分のランク基準らしいので結構素材がでるのですよねーw
以前ちょっと書きましたが、Soulくんがシャンティの素材が足らなくて困ってることもあり、今回は彼の低レベルシャンティへ団員でGO!!
b0177042_3113937.jpg

Soulくんが笛を担いで、その他大刀神2ゼーゲ1という構成で連戦しました!!
かなり
b0177042_3134416.jpg

アナザー枠で素材でるので嬉しい・・・w
この連戦中、Soul君は笛を担いでいたわけですが、3回目のムービーのあとシャンが船の外に飛び出るのを銅鑼で叩き落すのにハマってきて、しかもめちゃくちゃうまくなってきたので皆でそのあたりの話をしてるところの団チャを少々・・・
会話はかなり難しいタイミングのシャンをSoulくんが叩き落としたところから始まります。
b0177042_318531.jpg

こうして彼は銅鑼魔人の称号を得ることになったのですが・・・



そして、今日そんなわけでどうにか1200まで到達し、1400を目指す気力はなかったのでそのあとはSoulくんの素材集めを兼ねてふりだしチケットでシャンティのレベルを一度リセットしてもらい、Lv1からもう一度シャンティを連戦しましたw

最初はね、普通にやってたのですけど、安定の2ラスタだったのですよね。
普通に体力メシでやっていたのですけど・・・
これ、すごいダメージ少ないし、普通に火事場飯でいいんじゃない?って話になり、至極当然のように火事場での連戦が始まる・・・
あれ、これ2分10秒くらい出てる・・・
下手したら1ラスタ出るんじゃないか?
どうやって火力あげようかと相談して
b0177042_363486.jpg

秘伝メシの材料をNPとか使ってSoulくんが買おうとしてるもんだから、火力枠の三人だけ秘伝メシをマイハウスで食べたり・・・

SoulくんはSoulくんで、銅鑼落としは相当慣れてきたので、決戦場の開幕落しをやりたいらしく素材ないのに霊毛がでると音爆範囲拡大のシジルを作りに工房に飛び込んでいき、作成・・・
そして無事手に入れることができて、更に連戦!
火山以降の最初の落としもSoulくん安定してできるようになり、
連戦する中で韋駄天じゃないですけど、こういう流れでやろうというのが出来上がり、間違いなく初期のシャンティなら1ラスタでるという流れが完成。

しかし・・・ここまでかなり連戦していたこともあって段々と強くなってるシャンティ。
目に見えてタフさがあがっていく・・・


まぁ結論から言うと1ラスは出なかったですw
でも大体の流れはできあがったので、今度シャンティがきたときには絶対に1ラスタを出すことができるはず・・・っ
大体やってみたのはこんな感じ

この動画で2分10秒くらいかな?
最初は普通に削って、ムービー挟んだあとは一度シャンティが外にでるように誘導してから、バリスタで地面に落として削りきり、船の最後のフェイズは叩き落したらそのまま削る。
決戦場に移行したら開幕叩き落して、そのまま麻痺を入れて削りきる。
大体Lv100までならこれでいけるんじゃないかな・・・

ちょっとシャンティがタフになってしまってるけど、怯みハメに近い形で火力で圧倒することができたかな、と。
しかしこの連戦もまためちゃくちゃ楽しく、そして熱くなってしまいましたwww
次回配信ではきっと1ラスタクリアが出せるような気がする!!




なんだか今回のシャンティは本当に楽しく色々やることができて楽しかったなーw
1000くらい超えて低ランクの手伝いをするとかなりアナザーで素材がでるのもあってそういう意味で高レベルと低レベルの人が一緒にいけるのは嬉しいですよねw




さて・・・次の極限征伐はいつなのかな・・・
次はディスフィロアかな?
それもまた楽しみです!




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-10-30 04:16 | MHF日記 | Comments(6)
Commented by 59℃ at 2013-10-30 12:22 x
お疲れ様です。
ゼーゲが秘伝に変わるとそんなに短縮されるんですね、
(´・ω...:.;::..
頑張って秘伝は揃えようと思いますw
銅鑼魔人さんの最後の“・・・”が何ともいえないですねw
また遊びましょうw
Commented by Angela at 2013-10-30 13:45 x
3形態目が一瞬なのに笑いました。
火曜日は太刀がフィーチャーだったので、太刀3なら1ラスいけるかも。
次回のシャンでは期待してます!
Commented by 銅羅魔人 at 2013-10-30 14:43 x
次はちゃんとした装備で行きたいなー
次回のシャン来るまでに音爆撃墜もマスターして4ケタ目指すよ!
Commented by hirahiratti at 2013-11-01 03:40
59℃さん>
というか、火事場してたのも大きかったのですけどねー
怯みで拘束できるところまで火力が上がるのでかなりのものでしたね・・・

銅鑼魔人も次回は音爆怪人に・・・w
Commented by hirahiratti at 2013-11-01 03:41
Angelaさん>
最初は太刀3でやっていて、火力的に太刀を一人双に変えたのですよねー麻痺さえ入るなら太刀より双のほうが火力的に全然上なのでw
次回は絶対1ラスタ出してみせる!
Commented by hirahiratti at 2013-11-01 03:41
銅鑼魔人くん>
しかし次回配信までいないから練習できないのだよ・・・
これがシャンの苦しいところ・・・
装備は作ろうねーw
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧