剛撃5装備完成!
さてさて



今回は前回の極征である程度素材を集めることができましたのでそれを使って新しく装備を作ってみましたw
今回テーマとしたのは剛撃5・・・
剛撃は4から5にするときに武器倍率が+80→150へと跳ね上がるので剛撃5は相当強いのですよね。
それで是非装備を作ってみたいなと思っていたのですが、どうしてもGX珠を大量に使うことになってしまうのである程度素材を集める必要があったのです。


もう少し改善もしていきたいと思っているのですけど、今回私が組んでみた装備はこちら
b0177042_3455295.jpg

カフ:                   匠カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGXヘルム     Lv7 323 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:アフティGXメイル    Lv7 376 ガルルガ剣珠GX5 ランポス射珠GX1 グレン剣珠GX2
腕:コピアイアーム      Lv7 381 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腰:ティンクGPフォールド  Lv7 299 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
脚:ヘッジGXグリーヴ    Lv7 388 グレン剣珠GX2 ザザミ剣珠GF トルペド剣珠GX4

防御力:1768 火耐性:-3 水耐性:4 雷耐性:1 氷耐性:9 龍耐性:8

発動スキル
見切り+5,剛撃+5,豪放+3,ガード性能+2,逆鱗,業物+1,斬れ味レベル+1,風圧【小】無効,回避性能+1,一閃+1


風圧小があったり業物+1があったりと無駄スキルもありますけど攻撃スキルはかなり充実させることができましたw
かなり緩和されてはいるもののそれでもここまで作るのはなかなかにキツかったですw
今回は剣術を切っているのですが、剛撃5のレベルまで持ってくればきっても問題ない火力に達することと、どうしても剣術を使おうとすると覇防具でのスキルアップに頼る必要が大きくなって、防御力的にかなり不安ができるというのがあります。
G5部位で防御力もかなり確保できていますので今後はガチでの戦闘、特に麻痺が有効ではないモンスターにはこちらの装備を運用するかな・・・
これは装備を入れ替えることでスイッチできるようにしていまして、スイッチしたのがこちら




b0177042_42156.jpg

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGXヘルム     Lv7 323 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:御神楽GX【胴当て】   Lv7 402 痺剣珠G 痺剣珠G ファルノ剣珠GF
腕:コピアイアーム      Lv7 381 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腰:ティンクGPフォールド  Lv7 299 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 ロウセス剣珠GF
脚:ヘッジGXグリーヴ    Lv7 388 グレン剣珠GX2 ザザミ剣珠GF トルペド剣珠GX4

防御力:1794 火耐性:-3 水耐性:0 雷耐性:0 氷耐性:4 龍耐性:8

発動スキル
剛撃+5,見切り+4,豪放+3,麻痺剣+3,逆鱗,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,風圧【小】無効,回避性能+1,一閃+1


見切りとガード性能が一つ落ちてしまいますが、麻痺剣3を発動させています。
胴、腰とカフを交換するだけで換装できるようにしてあります。
そう・・・ティンク腰は剣士を二つ作ったので、二つあるのです!
まぁガンナーを使うことは多分ほぼありえないと思われますので問題ないはず・・・ないといいな・・・
実際の戦闘では麻痺剣を使うことも非常に多いと思いますのでこちらのほうが使う機会は多いかもしれませんねw



しかし、装備ができたものの本当に装備作る労力がすごいので少しでも汎用性のある珠を中心に作ったつもりなのですが、それでもGX珠量産はかなりキツかったのは間違いない・・・
それでも満足いく装備が作れるようになったのは嬉しいですねー
G実装から半年経ってやっと満足いく装備がギリギリ作れる難易度で作れるようになったのはちょっとやりがいが出てきた感じw
また烈種防具がでてきてシミュするのも今から楽しみになりますw






ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-11-01 04:02 | MHF装備紹介 | Comments(2)
Commented by DUO at 2013-11-03 03:33 x
剛撃3もすでに型遅れ、今は剛撃5が最低ラインになりつつありますね。
記事にもあるように満足のいく装備が作れるようになったものの、
狩りコやアシスト、資金面でのプレミアと重課金前提の製作難度ではありますね。
月額一万円以上のゲームとは嘆かわしい。
もう少し作りやすくしても、現状最前線の人達は離れていかないと思いますけどねぇ?
Commented by hirahiratti at 2013-11-12 02:15
DUOさん>
なかなか剛撃5が最低ラインというのは厳しいとは思いますがwやっと満足いく装備が剛撃5で組めるようになってきて嬉しい限りですw
どうしても資金集めのプレミアと素材集めのアシストだけはきれないですね・・・
狩りコはどうにか欲しい素材を集中して集めるようにして月一回程度に抑えたいところなのですが・・・
HC素材とお金だけどうにかして欲しいですねえw
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧