ディスフィロアの角・・・
さてさて



今日は極征週の後半の定番になりつつある
b0177042_138254.jpg

低レベルでの素材集め&アナザー狙いの連戦をしていたのですが、連戦しててふとディスフィロアの角破壊の話題に・・・
『全破壊って言えば角も破壊しないとねっ』
ハッ

そんなわけで・・・
b0177042_141526.jpg

弓戦隊で出撃して全破壊狙いに!!
しかしディスフィロアの角はなかなか頑丈でして、1200が耐久値で怯み二回で破壊。
1200で一回怯み、そして次の怯みはG級なので2400?
合計3600ダメージが必要な上攻撃しづらくてかなりストレスがw

しかしどうにか角が折れたところが見たい!とがんばって・・・
b0177042_1462768.jpg

おおお
自慢の角はそんな感じに折れるのですね!!
まぁ角折っても氷角は12%でしか出ないですし・・・
何より
b0177042_1523744.jpg

剥ぎ取りで出るので角を折る意味は『全く』ないのですけどねw



そしてこれをやりながらずっと角を集中して見てて初めて気がついた
b0177042_1484831.jpg

b0177042_1485837.jpg

つ・・・角の形状が移行前と移行後で全然違う・・・
かなり連戦してるのに全く気付かなかったですwww
これで連戦中ボーッとしてしまって移行したんだか、まだしていないんだかよくわからなくなっても悩むことはない・・・?
後は胴のラインに流れるようなエフェクトが現れたり、空の色が変わるのが変化のあるところなのかな?

現状シャンやディスは二ヶ月に一回くらいの頻度でしか配信されていないので素材集めておかないとこのあたりのモンスター素材でハマると厄介ですからねー



次の極征は12月みたいですけどミラは年明けになるのかな?
そちらも楽しみですねーw あのムービーが飛ばせるようになってたら感動なのですが・・・(ムービー自体違うでしょうけどもw)



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-11-13 01:57 | MHF日記 | Comments(4)
Commented at 2013-11-14 20:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よ~ちゃん at 2013-11-16 16:44 x
こんにちは
いつも楽しく拝見させていただいております。

相当前にヒュージスティング関連の記事の中にコメントを書かせていただいた事があるのですが、リンクをやっとさせていただきました。

ディスの珠も作成しましたので、色々な装備に組み込んで遊んでます。

今後共よろしくお願いします
Commented by hirahiratti at 2013-11-18 02:04
匿名希望様>
あーそうなのですねーw
うちの団でもそちらに移住した方結構いるみたいですw

そうなのですよねー
すっかりこのブログ、MHF専用になってますけど昔は色んなゲームもやってたのですよねw
FF13は熱くなったものです・・・(遠い目
Commented by hirahiratti at 2013-11-18 02:05
よーちゃんさん>
リンクありがとうございますw
ディス珠は汎用性が高くていいですよねー
私もあれは作ってよかったと思ってますが、デュラの四方はもうちょい早く欲しかった・・・デス・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧