人気ブログランキング | 話題のタグを見る
G級ガノトトス武器レビュー
さてさて



落ち着いて考えてみれば新モンスだけじゃなくて、既存モンスでG級に追加されたモンスターもG級武器が追加されているのですよねー
そちらの武器の性能について調べるのをついうっかりしておりましたので今回は実装されたばかりのガノトトスの武器のレビューを行いたいと思います。

基本的にG級ガノトトス武器は水+睡眠の双属性になっています。
昔はガノトトス水だけだったと思うのですけど、いつからか睡眠属性も持ってる雰囲気になっていますよねー
まぁ睡眠攻撃あるのですけども・・・
更に言えばデュラ武器の氷+睡眠属性と重なってることもありなんとも不遇な感じであります・・・
しかし睡眠て基本的に現状もっとも死んでる状態異常な気がするのですよね・・・(私の主観です。
というか麻痺が強すぎてなんとも・・・



まぁそれはさておき、実装されたガノトトス武器は4種類。
なぜかG3になってから武器種がかなり制限されているのか、ガノ弓くらいはあるんじゃないかと思ってたのですけど、ないとはさすがに予想もしておりませんでした。
ある程度武器種もそろったし、ということなのかなー


大剣
G級ガノトトス武器レビュー_b0177042_1153560.jpg

フィンバスター
Lv30 攻撃力2049 水700 睡眠240
Lv50 攻撃力2256 水900 睡眠420
なんとも1時代前な感じの性能の大剣。
とにかく50まで強化しても白ゲまでしかでないのが致命的・・・
本来大剣は睡眠との相性いいのですけど、G級の状態異常値の上昇の仕方とか考えると大剣の手数で2睡眠狙うのはなかなか厳しく、1睡眠くらいでよければ剣晶使ったほうがいいしとどうにも不遇な感じ。
もし睡眠大剣で一本ということならデュラ大剣のネヴェアクエルのほうが優秀かなー





太刀
G級ガノトトス武器レビュー_b0177042_1161699.jpg

波輝乃太刀【真打】
Lv30 攻撃力1848 水650 睡眠200
Lv50 攻撃力2184 水890 睡眠290
Lv21からゲージが切り替わり、デフォで紫ゲージ、匠で長い紫ゲージが発生します。
ゲージは優秀ですが、これも惜しい感じなのですよね・・・
水武器は優秀な武器が多くあって、ただの水だけの属性の太刀であればグレン太刀が非常に強力ですし、何か状態異常加えたかったらザンギリがあるのですよね
確かにザンギリよりは斬れ味優秀ですけどどうかなぁ・・・
攻撃力的にLv30時点、50時点どちらでもG太刀の中では真ん中よりも下位のほうに位置しています。
それでも睡眠属性のある太刀の中では最も高性能かなー




ガンランス
G級ガノトトス武器レビュー_b0177042_117849.jpg

エラルダフィッシャー
Lv30 攻撃力885 水500 睡眠150
Lv50 攻撃力1069 水650 睡眠200
砲撃タイプは放射Lv6。Lv50時点でも白ゲ止まり。
ここもグレンガンランスが非常に強力すぎて困るのですよね・・・
(Lv50 攻撃力1058 会心20% 水440 紫ゲージ)
砲撃タイプも同じですし、多少こちらのほうが属性値高いですけどとても差別化できるほどじゃないのですが、ただ素の攻撃力ではトップになっている、それとHB時に白ゲは紫ゲージ扱いになること、紫はそのままの状態であることを考えると、水属性の放射ガンス、かつHB使用ということであればどうにか差別化できるだろうか・・・




ヘビィボウガン
G級ガノトトス武器レビュー_b0177042_1173949.jpg

ガノストリーマー
Lv30 攻撃力 650
Lv50 攻撃力 702
水冷弾が6発装填できることが一番の特徴。
しかしながら今はグレン砲が実装されており、水冷弾撃ちとしてはそちらが最優秀。攻撃力もそうですが、グレン砲は反動が小ということもあり水冷撃ちではこちらを優先して選ぶことはできないかと思います。
特徴の差としてはグレン砲は貫通弾に特化(というほどではないですが)、ガノ砲は通常弾と散弾に特化した弾が撃てるというところでしょうか。しかしなー こちらなら全ての状態異常弾撃てるパリア砲のほうがいいような気もするのですよね・・・
これ自体は優秀なヘビィなのですが、中々使いどころは難しいのかもしれません。




しかし、あれですね。
今回
G級ガノトトス武器レビュー_b0177042_213132.jpg

G級防具のデザイン変更の有無のアンケート来てますけど(勿論変更して欲しいと要望だしました)、武器のほうは変更されないのかな・・・?
これからGPとかも強くなることを考えると見た目的にはそちらを優先したくなるし、武器はずっと使うだろうからむしろこっちのデザインを・・・とか人の欲は果てがないですね・・・w





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2013-11-19 01:48 | G級武器

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧