今更、黒デュラ考察
さてさて


最近は黒デュラによく行っているのですが・・・
b0177042_281191.jpg

この黒デュラ、体力25000で防御率0.5なのですよね。
そして比較対象としてG級デュラガウアは体力20000で防御率0.5。
肉質に多少差はあるとはいえ、黒デュラは異常にタフだと思いませんか・・・?

PTであっても0針の動画などがほとんど(というか全く)ない。
体力が1500ずつ削れる度にモードチェンジ、かつその体力まで回復ということは先人の方達の調べにより、わかっていますが、それ以外にも条件がありそう。
というか、体力1500とか結構一瞬で削りきりそうなのに(私の装備で火事場ダード50で拡散を撃つと全部クリ距離で当たったとすると555dmg)、実際にはそんなくらいではモードチェンジしないで動き回ってるのですよね。

b0177042_2445613.jpg

そんなことを昨日団員に教えてもらって、色々試してみると1500くらいダメージ与えたかな?ってところから放っておいても何回か行動したあとにモードチェンジする。
1500のダメージ与えたらモードチェンジするわけじゃないわけか・・・



そして更に団員さんが色々な動画を見て検証した結果教えてくれた結論が、

『1500のダメージを与えるのと、30秒が経過するとモードチェンジで体力回復
(前回のモードチェンジ時の体力-1500まで)。』
『そして途中であっても体力を削りきればその時点で討伐。』

つまり1500以上のダメージを与えたらそこから先のダメージは全ていくつ与えていようとも全てモードチェンジ時に回復されてしまうってことだと思うのですよね。
そうすると1500程度のダメージを与えたあとは放置しておいたほうが弓などであればビンの節約にもなるし、かなりいいのかなと。
そうすると、例えば6ラスタを狙う場合13回目のモード(最初も1と数えると12回モードチェンジ)の時点で残り体力が7000(25000-1500×12)。ここまでで360秒。6分かかります。ここでこの残り体力が7000ですが、これをそこから一気にけずれば6ラスタがでるのではないかという話だったのですよね。
b0177042_305845.jpg



なるほど・・・
これは私が考えたんじゃなくて団員さんが考えてくれたものですが、確かにと思い当たる節も多くあります。

これで考えるとどんなに火事場とかで頑張ろうがタイムがあまり縮まない理由もわかるし、モードチェンジするのにかなり時間かかる理由もわかります。
つまりこの黒デュラさんを0針で倒すには時間を4分30秒時点での体力、つまりは9回のモードチェンジを繰り返した時点での体力10000を30秒で削りきれば0針が出るはず・・・!
しかし、実際には30秒過ぎた時点で黒デュラさんが行動中だったらモードチェンジせずに、行動が終わった時点でモードチェンジっぽかったので11500を30秒で削りきるという感じになるのかなー
麻痺とスタン使っていけばいけるのかな・・・
一回チャレンジしてみたいなー
小部屋を見ると35%で捕獲ラインみたいですけど、そもそも初期状態以外罠にかからないですしねー



なんて、私は知らなくてすごく新鮮だったので難しい記事だなと思いつつ、ネタにしてみましたがどうでしょうか・・・
大体これであってるような気が私はするのですがw




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-11-26 02:58 | MHF日記 | Comments(6)
Commented by いいちこ at 2013-11-26 23:19 x
0針への挑戦...してみたいなぁw
この30秒ルールが当たっていれば、今後ますます火力が上昇した時の一つの楽しみになりますね(*´ω`*)
Commented at 2013-11-27 01:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirahiratti at 2013-11-29 03:33
いいちこさん>
私も色々動画見てみたけど30秒ルールはあってる気がするんだよねえ・・・
アビオルグの怒り解除みたく攻撃回数の可能性もあるのかなー今度数えてみよっとw
Commented by hirahiratti at 2013-11-29 03:33
いいちこさん>
私も色々動画見てみたけど30秒ルールはあってる気がするんだよねえ・・・
アビオルグの怒り解除みたく攻撃回数の可能性もあるのかなー今度数えてみよっとw
Commented by GYANOSU at 2013-11-29 18:53 x
おもしろい!そういえば0分針見たことないですね。とっても面白い記事です!
Commented by hirahiratti at 2013-12-02 03:04
GYANOSUさん>
ですよねw私も教えてもらったときはへえええってなりましたw
あれ・・・GYANOSUさんてこの前ご一緒したGYANOSUさんかな?
あのときは本当にPTありがとうでしたよーw
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧