≪育成支援クエスト≫猟団員の絆
さてさて

先日、団員の素材集めの手伝いをしていましてルコの黒曜玉で詰まったとのこと。
ルコは黒曜玉よりも曜角、雷膜で困りまくったので、黒曜玉についてあまり考えたことがなかったのですが、改めて部位破壊などの報酬を確認するとそれなりにマゾいなぁと。
と、思いながら小部屋を確認していたら何と確定クエが今はあるらしい・・・!

検索をしてみると猟団クエストである
b0177042_312443.jpg

こちらのクエスト。
全くのノーマークでいつ実装されたのかも知りませんでした!

猟団支援チケットってなんだろうと思いながら、どうやらそれを持っているようだったので受注して行ってみたのですが・・・
b0177042_332346.jpg

むう・・・昼の砂漠上位ルコということで私は初めて参加してみたシチュエーション。ガレオスが非常にウザいですねーw
角と翼がサブAとサブB。サクサクっと頭を殴り倒して沈め、報酬を確認したのですが・・・
b0177042_33102.jpg

!!!!
確認してみると黒曜玉は勿論、曜角、雷膜までが確定だと・・・
何このウマクエ・・・



というわけで改めてこの『≪育成支援クエスト≫猟団員の絆』クエスト、調べてみると他にも結構種類がある・・・
全て受注には【育成支援チケット】が1枚必要みたい。

色々確認してみてウマそうなのにいくつか行ってみたのですが・・・
b0177042_303960.jpg

下位の部位で5%のデュラの尾と、上位の部位で5%の靭尾が確定とか・・・

b0177042_315672.jpg

b0177042_3453.jpg

今はギルド貢献Pで交換できるとはいえ、なかなかのレア素材だったタイクンザムザの素材。

b0177042_322145.jpg

b0177042_2585023.jpg

これまた今はギルド貢献Pで交換できますけど、ドラの鉛玉・・・
ヘッジを作成してるときにがんばって足らない分を集めたのも既に懐かしいw

これは色々とおいしい感じですねーw
賛否両論あるかと思いますが、ギルド貢献Pでの交換も相まってHRの素材の緩和は凄まじいw


ちなみにこの育成支援チケット、私は
b0177042_351569.jpg

これの報酬で15枚もらえてみたいですねw
他の入手手段としては
b0177042_3104316.jpg

猟団でのRP交換で手に入れることができますねw
70RPでの交換となりますが、こちらは団長しか行うことができませんので、もしご希望の方がいらっしゃったら団長まで依頼する必要があります。

ギルド貢献Pはなかなか出番が多いので、RPのほうを利用してレア素材を集めることができるこちらのクエストもなかなか美味しいなーと思った次第ですw




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-12-06 03:25 | MHF日記 | Comments(4)
Commented by 神命 at 2013-12-06 04:39 x
こういうのが来たということは、G2のラストあたりできてたレア素材クエは廃止したとみるべきですかねえ・・・
あれかなりお手軽で良かった記憶があるのにこういうところで絆の力を発揮できない人間にはきつい
Commented by こー@酒爆 at 2013-12-06 16:56 x
いつも読ませてもらっています鯖1のこー@酒爆と申します( ̄▽ ̄)
こんな団クエ実装されてたんですね
団員に教えてあげますー

現状ソロ団ですがw
Commented by hirahiratti at 2013-12-07 11:48
神命さん>
まぁ・・・そういうことなのでしょうねえ
ウマクエで救済!!と思いきやそれよりもうまいクエが配信されるっていうのは最近よくありますねえ・・・
絆の力を手に入れるんだ!
Commented by hirahiratti at 2013-12-07 11:51
こー@酒爆さん>
そうなのですよねー
私は知らなかったですけど、G3から実装されたみたいですねw
正確にはそういう名前のクエストが実装されたのは知ってましたけど、こういうウマクエだとは知らなかったです・・・
こういうクエストこそ大きく宣伝すればいいのにーって思いますねw

是非団員に教え・・・
サブキャラに教えてあげてください!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧