G級ディアブロス武器レビュー
さてさて


今週からG級ディアブロスが実装されていますね!
いつも通り性能を紹介していきたいと思います!!

今回のディア武器は全て無属性で防御力+100がつく感じ(ランスだけ+30)。攻撃力性能はそれほどではないのむしろ防御力目当ての武器になるような気がします。


片手剣
b0177042_111367.jpg

クレーヴァワンド
Lv30 攻撃力 会心0% 防御力+100
Lv50 攻撃力679 会心0% 防御力+100
うん・・・
Lv30時点でヴァシム・ルクスが攻撃力632の麻痺390・・・
Lv50時点では攻撃力700の麻痺460。
ゲージはクレーヴァワンドのほうが紫でることもあって優秀ですけど、麻痺の魅力は非常に大きい。更にLv50になるとデフォで紫ゲージがでますが、無属性片手はガル片手とかもデフォで紫ゲージ出ますし、攻撃力も高い(ガルバスタードLv50で攻撃力686)。
更になんといっても黒デュラ武器のダードラウラが攻撃力700の会心10%、デフォ空ゲ、更にリーチ長という化け物性能を発揮してることもあって無属性ではお話になりません。
黒デュラ武器のある武器種に無属性武器をもってきてはいけませんね・・・


ハンマー
b0177042_0583425.jpg

ブロスフィアテイル
Lv30 攻撃力2262 会心0% 防御力+100
Lv50 攻撃力2444 会心0% 防御力+100

Lv20でゲージが変わり、デフォでめちゃくちゃ短い白ゲ、匠で更に白ゲが伸びます。Lv40でもう一度ゲージが切り替わり、そこから匠で長くはないものの紫ゲージが発生するようになります。
一応物理性能は数値上だけで言えば、ゴウガルフハンマーに次いで二番目の数字。しかし実際には会心の影響と、ゲージの影響を考えるとグレン鎚に負けます。
Lv50まで強化すると無属性の中ではトップクラスに強力になりますが、天翔のシャンハンマー紫ゲージの長さでほぼ同じで、かつそちらは水色ゲージも発生し、攻撃力も負けているのということでちょっと残念な感じですし、それなら麻痺値540がつくヴァシム・ハッケン(ゲージはヴァシム鎚のほうが段違いに優秀)のほうがいい気がします。グレン鎚あたりの優秀なハンマーもあり、なかなか選びづらいかもしれません。
悪いハンマーじゃないのですけどね・・・



ランス
b0177042_102183.jpg

ブロスフィアホーン
Lv30 攻撃力954 会心0% 防御力+30
Lv50 攻撃力1069 会心0% 防御力+30
Lv11でゲージが切り替わり、匠で白ゲが出るようになります。更にLv21でもう一段階ゲージが切り替わり、デフォで長い白ゲ、匠でそれなりの長さの紫ゲージがでることになります。
Lv30時のゲージはグレン槍と全く同じなのですが、そちらは攻撃力961に会心14%、更にリーチ長。
Lv50まで強化すると数値上はグレン槍を越えるものの、会心率でかなわず、鎌髭とは攻撃力で5の差しかありません。(ゲージは圧倒的に鎌髭が優秀)。属性値分で更に差がつくわけでなんとも・・・
更に無属性が欲しいならヴァシム・シュピッツのほうが攻撃力も7高いし、麻痺400もあるしいいんじゃないかと・・・(紫ゲージは短いけども。)



b0177042_0593092.jpg

ブロスフィアボウ
Lv30 攻撃力470 会心0% 防御力+100
Lv50 攻撃力576 会心0% 防御力+100
無属性拡散なんですが、なぜに黒デュラとそこまで重ねてしまったんだ・・・
ちなみにダードアルクが
Lv30 攻撃力526 会心15%
Lv50 攻撃力584 会心20%
ど・・・どうすればいいんだ・・・
防御+100に魅力を感じるのであれば・・・w
無属性の弓はなかなか優秀なのがそろってしまっていて難しいですねえ
超強力な無属性貫通とか欲しいですけど・・・


しかし、いくら☆4とは言え、攻撃性能がひどすぎますねえ・・・
ガノトトス武器もそうでしたけど、これがよくわからない。☆4武器とは言え、最後まで☆4以下の素材だけで強化できるわけじゃないわけで、果たしてそこまで性能差をつける必要があるのでしょうか・・・
特に無属性だと性能差がもろにでる武器も多いわけで性能がわからないままに作り始めてしまうと涙を流すことになることも多いのじゃないかなと思うのですよねー まぁ、ある程度は昔からそうですけどねw
差別化っていうのは難しいものだ・・・




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-12-08 01:02 | G級武器 | Comments(0)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
遅ればせながら、謹賀新年..
by   at 18:43
『あんな日々が一生に一時..
by Nan at 03:11
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧