私の作った歌姫武器
さてさてwww


ちょっと今日の更新見て笑ってしまったのは私だけではありますまい・・・w
昨日歌姫をサブでやったんですよーって記事を書いた翌日に歌姫クエストに第4章と第5章が追加され、二つ目の歌姫武器が作れるようになるとは・・・w
ちょっとタイミングがおもしろすぎるw


まぁ、それはさておき、昨日までに手に入れた三つの響奏の結晶で作成した武器ですが、そちらと共に以前歌姫武器の紹介をしたときのそれぞれの武器の紹介文を貼っておこうと思いますw




まず真っ先に作ったのは・・・
b0177042_249114.jpg

トラグ・コール
何このエフェクト・・・最強にかっこいい・・・
Lv30 攻撃力402 奏400 貫通Lv4
Lv50 攻撃力552 奏460 貫通Lv4
曲射は放散。
Lv30時点の性能は、っていうのももう疲れました・・・(´_`。)グスン
貫通弓としては最低ランクということで・・・w
Lv50まで強化すると非常に強力な貫通弓なります。というか今現在水と氷の優秀な貫通弓がないこともあり、助かります・・・w
しかしながら、属性を除くとアタルの攻撃力に会心の差で負けてしまうこともあり、悩みどころ・・・
正直、アタルがあればなくてもいい気はします。しかしながら、私のようにラーとかにアタルで行くことになんだかもにょる人にはオススメできる・・・っ
強いんですけど、弓があまり属性武器じゃないのがちょっと残念かな・・・
作って損のある性能ではないのですがw


そしてこの武器は・・・
b0177042_233368.jpg

まだ実装されていない(来週実装ですねw)G級ベルの素材で詰まります。
今の性能Lv32じゃ全く使えない性能ですし、きっとベルが実装されてもまだ他の素材で詰まるんだろうなぁ・・・黒グラがまだいるんでしたっけ・・・w





次に(というか弓と同時に)作成したのが
b0177042_2544859.jpg

トラグ・ロアー
これまた思ってたよりもめっちゃかっこいいヘビィ。
溜め撃ちのときのエフェクトがちょっと前に伸びる感じになってるけど、他のヘビィもこんなのでしたっけ?
後ろからの噴射のエフェクトもかっこいい・・・
Lv30 攻撃力582 
Lv50 攻撃力732
正直攻撃性能としては非常に中庸。
撃ちたい弾は大体撃てますし、貫通1、2撃ちであれば装填数の多さもあり、最優秀に近い性能。アウィスよりも攻撃力で29上回り、会心で15%負けていますし、反動もアウィスがやや小、こちらが中。アウィスが貫通Lv3も装填できることも考えると次点レベルかな。
しかしこのヘビィのポイントは攻撃性能ではなく、氷結弾が6発装填できることにあります。
今までG級ヘビィで氷結弾が6発装填できる武器はなかったこともあり、最も氷結弾撃ちに向いているヘビィになります。
氷に弱いといえばベルなので今度実装されるG級のベルに関してはこちらが最適武器になる可能性が高い・・・(峡谷で穴ハメされなければor尾にレア素材を仕込まれなければ)
非常に限られた用途にはなりますが、指定される可能性のあるヘビィボウガンだと思います。
b0177042_2351983.jpg

こちらもG級ベルの(ry




もう一つ昨日作成したのが
b0177042_314962.jpg

トラグ・アーラ
私・・・基本あんまり鎌系のデザインの太刀好きじゃないのですけど・・・
b0177042_2585278.jpg

このエフェクトはずるい・・・
めちゃくちゃかっこいいです・・・
Lv30 攻撃力1632 奏350 防御+100
Lv50 攻撃力2366 奏550 防御+100
相変わらずLv30時点では冗談のような低い性能。
ゲージも紫とか匠で出るものの貧弱すぎて冗談にもなりませんし、この時点での使い道はありません。
が、Lv50時点まで強化すると鬼のような性能になります。何かの冗談のような長い紫ゲージに、氷属性としてはディス太刀のほうが上になりますが、水太刀としてはグレン太刀と二分するくらいの攻撃性能。
両方持っていたとしても氷も水も通るならこちらのほうが上位になることがあると思いますし、ゲージはこちらの歌姫太刀のほうが優秀。
優秀だなー 歌姫・・・


こちらはまだ強化できるところまでも強化できていないのですが、きっとベル素材で詰まってるんだろうなぁ・・・






という、三つがどうしても私が欲しかった歌姫武器三つになります。
それに加え・・・
b0177042_2383058.jpg

b0177042_2414614.jpg

今日実装された歌姫の第4章、5章をクリアしてもう一つ結晶が手にはいりましたので何を作ろうと悩みました・・・
悩んだのはハンマーと双なのですよねー

葛藤の末、選んだ4本目の武器は・・・
b0177042_372731.jpg

トラグ・メーネ
エフェクトがかっこいい・・・ずるい・・・
Lv30 攻撃力1820 奏400 防御+100
Lv50 攻撃力2620 奏600 防御+100
もうとにかく・・・30時点での性能は本当に歌姫どうなってるんだというくらいのですね・・・
ゲージは他の歌姫武器に比べればまだ・・・いやでも性能が低すぎます・・・(´_`。)グスン
ですが、こちらもLv50まで強化するとかなりの性能に。
というかハンマーの武器の中で最高性能じゃないかな?これ。
無属性部分の攻撃力では他を圧倒するレベルですし、紫ゲージも中々の長さ。
どのくらいの攻撃性能って全青ゲのガルフハンマーよりも攻撃力上で会心マイナスのティガハンマーよりも攻撃力6低いだけという・・・ しかもその二つの武器は属性なしですからね。
これは超優秀です。問題はハンマーの居場所の少なさ・・・かな・・・


ハンマーにしました!
このハンマーは本当に優秀すぎて・・・w
はやく最終強化したいですーw




しかし・・・このエフェクト・・・全部所有したくなる・・・見たくなる・・・
全種類見たくなる・・・汚い汚い・・・
しかし、とにかくランス系とライトが残念な性能だった気がするんですよね・・・うーんうーん




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-12-12 03:11 | G級武器 | Comments(4)
Commented by アン at 2013-12-12 04:57 x
めちゃくちゃカッコイー4連発ですねw

ほんとpietaさんは欲しい武器のためならなんでもやりますねw
マジびっくりw

っていうか歌姫武器の生産素材はまたもらえるだろうって容易に想像がついたんでサブでやるなんて考えもしなかったw

歌姫武器はどれもまだ最終強化までは未実装素材だらけなので、黒グラもそうですけど烈種ミラも絡んでくるでしょうし・・その頃には似たような性能・・いや超えるものが出てくると予想しているのは私だけ?w

まぁそれをいっちゃあオシマイですかね(^^;


今作ることに意味があるんじゃあ~!(どやぁ 
byプロハン
Commented by ナナシ at 2013-12-12 08:56 x
サブ進めてあと2本とるんですね、わかりますん(`・ω・´)
きっと双と笛を作るんだろうなと予想w
Commented by hirahiratti at 2013-12-13 01:48
アンさん>
そうですねーw
欲しいものは欲しいときに作ってしまう派ですねw
そこをやめてしまうと私のこのゲームに感じてる魅力が・・・w

複数いつかとれるようになるのは見えてましたけど、11種作れるようになるのはいつの日か、という感じなので思い切りましたw
性能はどうでしょうねえ・・・
いつか越えられるとか、そこまで考えてしまうと作るべき武器や防具がなくなってしまうので、私はいつも実装されてないものは一切意識しないようにしていますねw
まぁ、厳密に言えばこれも強化できないので未実装みたいなものなんですけどねw
Commented by hirahiratti at 2013-12-13 01:51
ナナシさん>
いやー 双は作りたいと思いますが、笛はどうだろう・・・
音色を聞きたいがために作るかもしれないですねえwww
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧