人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヴァシム・ルクスLv50へ強化
さてさて



少し前にいくつかG級武器をLv50にしましたのですが、今日はその中から一本紹介したいと思います。
それは
ヴァシム・ルクスLv50へ強化_b0177042_1262979.jpg

ヴァシム片手のヴァシム・ルクス。
以前ヴァシム武器の紹介でのときの文章を引用すると・・・

Lv30攻撃力632 会心0% 麻痺390
Lv50攻撃力700 会心0% 麻痺460
最初から匠なしでも白ゲ
強化すると長い白ゲになります。大剣と同じゲージなのですが、手数が違うこともあり、これはいい武器になります。
言ってみればG級の虚無みたいな性能。リーチは長くないですが・・・
麻痺値は虚無と同レベルでありますので、これは片手好きなら欲しい一本になると思いますw


こんな感じで書いている通り、攻撃力700の麻痺値460という性能になりますw

さて、このヴァシム片手、素晴らしい性能なのですが上に自分でも書いてあるようにリーチが短いのがネック・・・
そこでゼルレウスレシピにより作ることのできるリーチUPシジルをつけてみましたw
ヴァシム・ルクスLv50へ強化_b0177042_1311679.jpg

こんな感じでリーチが伸びますが、攻撃力が772から723まで下がります。
つまりは攻撃力49のダウン、こちらは倍率でいうと35のダウンになります。大体Lv40をちょっと下回るくらいの攻撃力まで落ちるということですね・・・
(-ω-;)ウーン
これが下がりすぎなのかどうなのか微妙なところですが、片手という武器の特徴を考えればリーチ長の特典はそれに上回るかな?
更に属性強化シジルをつけて・・・
ヴァシム・ルクスLv50へ強化_b0177042_1394174.jpg

麻痺値はついに500の大台へ!
ゴゴ片手の虚無で麻痺値は450、強化先の喪失で460と考えるとこれらの武器よりも1割程度麻痺値が高いという本当に壊れた武器になりますね!
かっこいいし、個人的にはかなり気に入っている片手になりますw



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2013-12-13 01:44 | G級武器

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧