人気ブログランキング | 話題のタグを見る
G級ベルキュロス武器紹介
さてさて


今週からG級ベルが実装されましたので恒例のGベル武器の紹介をしていきたいと思います。
ベル武器は4種類ありますが、どれも大体倍率抑え目で会心があるという感じ。
会心があるので会心ない武器との性能比較が難しいのですけど、会心も計算に入れての大体の相当攻撃力を計算してみましたw



まずは片手剣。
G級ベルキュロス武器紹介_b0177042_22332318.jpg

至極舞雷剣【不死鳥】
Lv50 攻撃力630 会心15% 雷480
Lv30 攻撃力585 会心10% 雷400
Lv21でゲージが切り替わり、匠で短い紫が発生して、そのままLv50までゲージは変わりません。
会心あると性能わかりづらいですけど、Lv50時は大体攻撃力660前後相当くらいかな?
そのくらいと考えるとザン・ジャロが攻撃力686の雷700なので純粋な雷片手としてはそちらに大きく劣り、ゲージ的にもザン・ジャロはかなり紫が長く、優秀なので負けてる。
しかし片手も槍と並んでリーチ長を活かせる武器種でもありますのでそれ以上は好みの問題でしょうか。
物理攻撃力のザン・ジャロ、属性値のラー片手(属性1100)、リーチ長の不死鳥と考えるといいかと思います。



次はハンマー。
G級ベルキュロス武器紹介_b0177042_22323712.jpg

至極舞雷鎚【鬼車】
Lv50 攻撃力2340 会心15% 雷520
Lv30 攻撃力2210 会心15% 雷500
こちらもLv20でゲージが切り替わり、匠で短い紫が出現するようになります。
Lv50時は大体攻撃力2450相当くらい。
そうすると大体Gディアのハンマーと同じくらいの性能と考えればいいのかな?
全体的にシャン鎚の下位互換くらいの性能になるのですが、属性によって使い分けてもいいのかもしれません。まぁゲージやらなにやら負けているのですけども・・・
一応雷ハンマーは今まであまり優秀なものがなかったこともあって、その中では現状最高峰の性能となります。




至極舞雷槍【緊那羅】
G級ベルキュロス武器紹介_b0177042_2232139.jpg

Lv50 攻撃力989 会心20% 雷700
Lv30 攻撃力908 会心20% 雷600
もちろんリーチ長。
Lv50だと攻撃力1050相当くらい。
Lv21から匠で発生する紫ゲージが貧弱なほど短すぎるのが大問題。
そのあと白ゲが長いとはいえ・・・(-ω-;)ウーン
グレン槍に紫の長さと物理性能で負け、鎌髭にもゲージで圧倒的に負け物理性能も負けてる。かつ、鎌髭の雷極属性の中に雷が70%入ることを考えると・・・
レビ槍と属性がかぶってるのが不幸ですねー




最後に弓。
G級ベルキュロス武器紹介_b0177042_22313624.jpg

至極舞雷弓【天鶴】
Lv50 攻撃力552 会心15% 雷450
Lv30 攻撃力462 会心15% 雷450

Lv50時の攻撃力は会心考慮すると大体570相当くらいかな?一閃がついてれば580を超えるくらい相当なのでLv50の拡散弓としての性能は黒デュラ弓のダードアルクに次いで二番目。
当然雷弓として考えれば最高ランクの性能となります。
Lv30時だと攻撃力485くらい相当かな?
というわけでやはり30時の性能でもダードアルクに次いで二番目の性能の拡散弓。
しかしながら一番のダードアルクが強すぎて雷が通るモンスターでもダードのほうが強かったりするのですよね・・・
更に曲射タイプが最も弱いと私は思ってる集中型というのがなー






ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2013-12-22 22:39 | G級武器

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧