扇射3、一閃3、剛弾、ブチギレ弓装備
さてさて


年末年始は結構ヒマがあったのでいくつか武具を作ったのですが・・・
一つ死ぬほど苦労しました・・・(´_`。)グスン
何に苦労したって


バルラガルの舌・・・
今週はドスランポスとドスゲネポスクエしかなかったので、ドスゲネポスのほうのクエで

ソロで気ままにサブクリしたり討伐したりしながら、やったのですが、本気できつかった・・・
舌の破壊自体は二回ぐらいも吸血してくれればできたのですけど、とにかく部位12%は勘弁して欲しいところ・・・

プランダGX2が二つ必要だったので触舌を4つ・・・運命の女神にも愛されず60戦ほどかかってどうにか集めることができましたw


そんなわけで作成した装備がこちら

カフ:                   G射手カフPB2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:朱雀・弓鬼Gマスク    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:朱雀・弓鬼Gスーツ    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:青龍・弓鬼Gガード    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:青龍・弓鬼Gコート    Lv7 167 ディス射珠GX5 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2
脚:朱雀・弓鬼Gブーツ    Lv7 167 ディス射珠GX1 ディス射珠GX1 ディス射珠GX1

防御力:836 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
扇射+3,弓技【弓鬼】,豪放+3,一閃+3,装填速度+3,見切り+3,ブチギレ,剛弾,連射,スタミナ急速回復【小】,


弓の扇射3、一閃3、剛弾のブチギレ装備になります。
一閃は2から3になるとかなり大幅に火力が上がりますのでこれで火力は相当なものになるんじゃないかな?
火力的なところと剛弾は満足いくところなのですが、難点は一応二つ。


一つ目が一番大きい問題なのですけど、こちらの装備は回避性能がありません・・・orz
個人的には弓にとって回避性能って絶対条件だと思っているのでよっぽど回避に自信があるモンスターとやるとき以外はソロ専用かなぁ
ソロであれば激励+2のあるラスタの方と契約しているので回避性能気にしなくて済むので本当に気楽なのですよねー。そういう意味では激励+2があるのをわかってる身内とのときは装備してるのですけどねー

もう一つはランナーがないことだったのですけど、思っていたよりもスタミナ急速回復だけでどうにかなるなぁとw溜めっぱなしで行動とかしなければそれほど問題じゃないかなとw
最悪強走Gもあるわけだし、とw


一閃3をつけようとすると全てのスロで一閃のあるもの入れるかカフ使ってになってしまうので、なかなかにまだ厳しいwスキル値30は超厳しいです・・・
そういう意味ではスキル枠とかも考えると代償もつけてみようかなと思うのですけど、雑魚の攻撃を食らって即死があることを考えると、そこまでは避けきれる自信がないのですよねー(´_`。)グスン


まぁしばらくはこの装備と以前組んだ一閃2剛弾の装備を使い分けていきたいと思いますよーw




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ

■  [PR]
by hirahiratti | 2014-01-04 00:43 | MHF装備紹介 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monkuaruka.exblog.jp/tb/21787420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by N at 2014-01-04 15:28 x
赤青だといい感じの色合いですね
自分は赤青白で組んで装填速度→回避性能にしているので、見た目が酷いことに・・・
Commented by hirahiratti at 2014-01-05 23:59
Nさん>
カフ:                   G射手カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:白虎・弓鬼Gマスク    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:白虎・弓鬼Gスーツ    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:朱雀・弓鬼Gガード    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:青龍・弓鬼GFコート   Lv7 201 ディス射珠GX5 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5
脚:青龍・弓鬼GFブーツ   Lv7 201 コンセル射珠GX5 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2

防御力:904 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
弓技【弓鬼】,一閃+3,豪放+3,扇射+3,見切り+3,ブチギレ,剛弾,連射,回避性能+1,スタミナ急速回復【小】,(ランナー)

こんな感じですかね?
私は熱気のたらなさとプランダのマゾさに心が折れてしまった結果の↑の状態ですね・・・
トリコロールカラーだとまとめるのは超大変ですねw
名前 :
URL :
削除用パスワード 

キャラ名:pieta        紅蓮団ねこ支部団長やってますw     自他共に認めるカプコンの奴隷ですw    申し訳ありませんが、荒らし・他の方の気分を害すると判断したコメントは削除します。
by hirahiratti
画像一覧
最新の記事
秘伝珠用 扇射3一閃3弱点特..
at 2014-08-18 00:04
烈種ガルバダオラ武器紹介
at 2014-08-17 01:23
弓鬼 弱点特攻、装着装備
at 2014-08-16 01:19
闇に眠る剣の胎動
at 2014-08-13 14:04
G級イナガミ武器紹介
at 2014-07-30 01:06
最新のコメント
参考になるのでブログから..
by ひかる@MHFG鯖4ハンター at 11:28
こちらも可愛いですね。 ..
by ひかる@MHFG鯖4ハンター at 11:23
可愛い構成ですね! サ..
by ひかる@MHFG鯖4ハンター at 11:21
ひかるさん> いやー参..
by hirahiratti at 22:45
真紅さん> 私も同じこ..
by hirahiratti at 22:43
参考になりました。烈種武..
by ひかる@鯖4ハンター at 17:26
私はちゃんと確認しないで..
by 真紅 at 17:23
大剣強そうですね!作って..
by GYANOSU at 15:27
イナガミ武器いいですね~..
by kazusan at 10:41
ルイさん> これをやら..
by hirahiratti at 01:11
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
ゲームランキング
XML | ATOM

skin by excite