人気ブログランキング | 話題のタグを見る
天翔剣Lv50と剣聖装備
さてさて


G級武器で新たにLv50にした武器がありますが、それは
天翔剣Lv50と剣聖装備_b0177042_23351728.jpg

シャンティの片手剣の天翔剣になります。


この武器基本スペックもかなり高いものになっていまして、空ゲの火力も相まって属性や状態異常付きの片手剣の中では無属性部分でも火力ならトップの性能となっています。(水色ゲージの間)
特に大剣聖での運用も考えると片手秘伝の1.3倍火力も相まってかなりの火力を発揮することになります。

そして何よりこの武器の性能の大きいところはこの属性。
天翔属性は火30%、水100%、雷70%というもの。更にこの810という高い属性値もありかなりの火力をたたき出しますが・・・G級武器であるこの武器には属性シジルを乗せることで更なる属性値を出すことができます。
天翔剣Lv50と剣聖装備_b0177042_22575516.jpg

属性シジルを詰め込んで+57まで、更に属性強化スキルをつけていますがこの1510という値。
水1510、火453、雷1057という数字ということですのでかなりのものですよねw

更にちょっと試してみたのですが、剣聖は属性剣晶をつけることができますのでつけてみると・・・
まずは火炎剣晶
天翔剣Lv50と剣聖装備_b0177042_23292093.jpg

属性値1450・・・うん、なかなか強いw
そしてG3からでしたっけ?実装された業炎剣晶
天翔剣Lv50と剣聖装備_b0177042_2330293.jpg

おお・・・火属性2930はすさまじい・・・
片手の手数も考えるとこれは凄い火力となりますねw
惜しむらくは10個しかもちこめないことか・・・
でもこのあたりの剣晶利用して
天翔剣Lv50と剣聖装備_b0177042_23325577.jpg

ガルフみたいな弱点属性はっきりしてるモンスターに行くとかなり楽しめますねw
状態異常剣晶も使って幅広い戦術作れるし、面白いんだけど残念なのは剣晶の装填動作が非常にもっさりしてることですかね・・・(´_`。)グスン



ちなみにこちらの私の片手剣の装備は
天翔剣Lv50と剣聖装備_b0177042_23475158.jpg

カフ:                   達人カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:白虎・剣聖Gヘルム   Lv7 210 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:白虎・剣聖Gメイル   Lv7 210 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:白虎・剣聖Gアーム   Lv7 210 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:白虎・剣聖Gコイル   Lv7 210 ディス射珠GX5 レウス射珠GX1 レウス射珠GX1
脚:白虎・剣聖Gフット   Lv7 210 レウス射珠GX1 レウス射珠GX1 ストレガ射珠G

防御力:1051 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,片手剣技【剣聖】,一閃+3,ブチギレ,状態異常攻撃強化,アイテム使用強化,早食い,豪放+3,扇射+3,属性攻撃強化

こちらになります。これでこの天翔剣を装備すると見切り40%+一閃で20%、切れ味ボーナスで10%、SR特典で20%の会心率がついて・・・
天翔剣Lv50と剣聖装備_b0177042_2346211.jpg

会心90%!強い!!



属性通るモンスターには片手もかなり強いので嬉しいのですけど・・・
(-ω-;)ウーン
歌姫の片手も欲しくなるなぁ・・・またあの苦行か・・・



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2014-01-05 23:48 | G級武器

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧