双剣装備新調しましたw
さてさて



私はあまり使わないこともあって双剣の秘伝防具を持っていません。
ハンターキャリア見てもG級になってからはまだ3ケタも使っていないようです・・・


しかし、双剣用の装備自体を持っていないのはマズイ、ということで新たに双剣用の装備を作成してみました!
今回はアルテラを使って常時ランクアップを使って現在の非秘伝であれば最高火力に近い形で考えてみたのがこちら
b0177042_152510.jpg

カフ:                   G剛撃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ロウセスGXヘルム    Lv7 297 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:ゴルゴンGPベスト・黒  Lv7 319 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腰:ストレガGXフォールド  Lv7 382 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
脚:ティンクGPグリーヴ   Lv7 299 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 俊避珠G

防御力:1602 火耐性:6 水耐性:4 雷耐性:9 氷耐性:4 龍耐性:6

発動スキル
見切り+4,剛撃+5,豪放+3,高級耳栓,ブチギレ,業物+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,剣術+1,状態異常半減,一閃+1,

ランクアップでこちら
見切り+5,剛撃+5,豪放+3,超高級耳栓,ブチギレ,業物+2,斬れ味レベル+1,回避性能+2,剣術+2,状態異常無効,一閃+1,

いや!言わない下さい・・・
わかってるんです。高級耳栓が邪魔すぎる・・・(´_`。)グスン
なんで世の中には聴覚保護がついた防具がこれほどに多いのだろうと文句の一つもつけたいところ・・・

あとは私はあまり早食い必須にしない人なんですけど、さすがに双剣にはあったほうがいいのかなと思ったりするところもあるので近いうちにまた作りなおすかもしれませんね・・・



この剛撃5見切り5一閃1と剛撃3見切り5一閃3は期待ダメージとしてはほとんど変わらないみたいなのですけど、見切り5一閃3にするとボーナスだけで会心が100に到達してしまってシュンなどの会心つきの武器だとその分剛撃5の装備に差をつけられるみたいなので今回はこちらの組み合わせとしてみましたw
うーん・・・
これ以上の火力アップを目指すならむしろ属性攻撃強化を意識したほうがいいのかもしれないですねえ

まぁこの装備とかを使ってこれから秘伝でも作ろうかとも考えていたりもしますが、まぁいつの日になるのやら・・・w



さて!明日から極征ミラですね!!
どんな感じになるのか楽しみです!一応想像がつく限りでいくつか武器は作成したのですけどどうだろう・・・
たまに火属性で・・・とか言われますけど、火がかなり弱点なのはバルカンとルーツなのです!!(黒も少し通りますけども・・・)
ガンランスで・・・とか言われますけど、硬化するのはバルカンとルーツなんだ!
(G級ミラが硬化しないとは限らないですけど・・・)





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-01-08 01:05 | MHF装備紹介 | Comments(5)
Commented at 2014-01-08 06:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by るいるい at 2014-01-08 15:08 x
魔眼がストッパーなのでしょう?
Commented by hirahiratti at 2014-01-10 01:39
匿名希望様>
そう・・・
ティンクかダンテセット使えばどうにかなるのですけど、両方見た目がどうしても・・・><
ティンク使って本当にいい装備も考えたのですけど見た目が許せなくてどうしても無理でした・・・
Commented by hirahiratti at 2014-01-10 01:40
ルイさん>
霊眼というのがあるけど60%で出るみたいだよ!!
Commented by ななせ at 2014-01-13 03:47 x
初めまして
猟団員の証【闘技】
レディGP
レディGP
ヘッジGX
アルテラGF
一閃カフ 斬れ味付いた方
にグレン剣GX2を9個、ベル剣GX5を1個
プランダ剣珠GX2を1個、ロウセス剣珠GFを2個
交渉Gを1つで剛5、一閃1、見切り5、剣術2、ブチギレ、豪放3、回避2、匠、業物2、早食い、圧力って構成が組めました。
見た目も良い感じです。
圧力切って御神楽剣を付ければ一匹狼も入るのでソロでMMとかする場合も便利です。
参考までに。
長文失礼しました(__)
お疲れさまです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧