G級ミラボレアス武器紹介
1/11更新。
抜けてしまっていたハンマー追加しました。


さてさて



そんなわけでG級のミラボレアスが実装されて、そのG級武器も伴って実装されています。
今日はそちらのG級ミラボレアス武器の性能紹介をしたいと思います。
今回実装された武器は全部で4種類。双、笛、ガンランス、弓となります。
困ったことにGミラ武器は全てマイナス会心・・・
しかし、属性はなかなか面白い黒焔属性。
黒焔属性は火50%龍150%というかなり強い属性となります。



早速紹介をしていきたいと思います。

まず、双剣。
b0177042_1271287.jpg

極・闇黒邪龍双剣
Lv30 攻撃力525 会心-20% 黒焔500
Lv50 攻撃力644 会心-15% 黒焔600
かなり厨二な名前ですよねw
Lv49までは白ゲージしか出ずに、Lv50への強化と同時に水色ゲージが出現します。しかしながら水色の次が即白ゲージであり、かつ双剣としては十分とは言いづらい水色ゲージの長さなので業物とかは当然のことながら必須となります。

攻撃力はそれほど高くなくマイナス会心持ちでもありますので、物理性能はそれほどのものではありません。物理性能だけで見たら水色ゲージがあるとはいえ水色ゲージでも、物理部分だけだとレビ双の紫ゲージと同等レベル。無属性として使えるというほどの性能ではありません。

しかしながら黒焔600が強い!属性シジルをつけて属性を+500するのはそれほど難しいことではありません。そうすると・・・
仮に黒焔を1100まで持っていくと、龍属性は150%なので龍は1650相当。
属性値1650の双剣・・・かなりヤバいですよねwww
双剣はかなり属性の割合が高い武器ということもあり、強力な双剣ということができると思います。





ハンマーですねw
b0177042_117320.jpg

極・闇黒邪龍鎚
Lv30 攻撃力2054 会心-20% 黒焔600
Lv50 攻撃力2574 会心-15% 黒焔660
ゲージはLv21から匠で紫ゲージが出現して、そこからLv50まで『ほとんど』変わりません。
そう・・・ほとんど・・・
Lv50への強化でデフォ紫ゲージになるのですけど・・・
小部屋さんのデータを貼らせていただくと、
b0177042_1281172.jpg

Lv49から50でゲージが切り替わってこちらになるのですけど、このデフォの紫ゲージは何の冗談なんだろうw
このゲージは・・・懐かしの剛ルコ鎚の匠でのゲージではないですかw

Lv50まで強化すれば攻撃力は歌姫ハンマーに次ぐところまで強化され非常に強力なものの、会心-15%がひたすら重い(´_`。)グスン
近接武器は全てLv50でも会心が-15%つきますが、シジルに会心シジル入れて会心マイナスだけはせめて打ち消しておきたい・・・属性が大事な双とか以外は・・・
会心のマイナスさえ中和できればそれなりの長さの紫ゲージがLv21移行匠で出現しますので使いやすい性能にはなります。
龍属性のあるGハンマーはこれとリーチ短のレウス鎚、祭武器のシュトルムメウス、炎のアウィスハンマーくらいしかないですし、この中ではレウス鎚以外では会心を考慮に入れても無属性部分の性能だけで上回っていますので現状最高峰の龍属性のあるハンマーと思っていいでしょうw
今後G級古龍とかでてきたら輝く場が・・・





次に笛。
b0177042_1293796.jpg

極・闇黒邪龍笛
Lv30 攻撃力2028 会心-20% 黒焔600
Lv50 攻撃力2548 会心-15% 黒焔600
紫黄赤旋律。
Lv41から匠で紫ゲージが出るようになります。
攻撃力は紫黄赤旋律の笛の中では最高峰であり、かつ黒焔属性ということを考えるとなかなかといったところかな?
マイナス会心が痛いですが・・・
しかし何よりも・・・黒焔属性って炎属性とかなり似ているのですけど、なぜにアウィスと同じ旋律にしたし・・・
見た目かっこいいし、まぁいい笛なのですけど、黒焔属性以外はそれほど目立つ性能ではないような気がします。個人的には笛でマイナス会心あると、笛特有の火力スキル切りのときにマイナスエフェクトが出まくるような気がしてちょっと選びづらい・・・かなぁ。





次にガンランス
b0177042_1304754.jpg

極・闇黒邪龍銃槍 
Lv30 攻撃力862 会心-20% 黒焔600
Lv50 攻撃力1078 会心-15% 黒焔600
拡散砲撃Lv6となります。
ゲージはこのLv1のゲージからひたすら白が右に伸びていって右端にとどくだけで紫も出ないちょっと残念な感じ。
しかし双もそうですけど、会心に大きなマイナスがあるのに攻撃力が全然ぶっ飛んでいないのはどういうことなの・・・
まぁ、ガンランスの場合にはHB前提で考えればマイナス会心はたいしたマイナスではないといえばそうなのですけども。
HBでのゲージアップと黒焔属性での突き性能。このあたりを活かしながら拡散砲撃ができるガンランス、といったところでしょうか。
極めて長い白ゲージはあるものの、黒焔属性以外にはそれほど目立ったところがないかなぁ・・・




そして一つだけ最終強化したのが昨日の記事でも紹介したこちらの
b0177042_1231311.jpg

崩壊と滅尽の弓
Lv30 攻撃力621 会心-10% 黒焔400
Lv50 攻撃力702 会心-5% 黒焔450

とにかく特徴はその清清しいまでの・・・
b0177042_1241989.jpg

撃てる弾種の粗末さwwww
タメ3が貫通Lv1とかどういうことなの・・・w
しかしこの弓の真価はここではなくて、装填数UPをつけたとき。
すなわち
b0177042_1243255.jpg

この状態、つまり装填数UPをつけてタメ4を解放すると連射Lv4がでてきます。

そうすると・・・
b0177042_1194540.jpg

この圧倒的なまでの攻撃力が活きるようになります。
これほどの攻撃力の差があると会心の-5くらいは軽く補って余りあるものがあります。
どのくらい強いかというと一閃3のティタのタメ3の威力を一閃1の状態で軽く一割以上上回ります。
色々装備シミュって一閃2の装備まではいけそうだったのですけど、そうすると2割ほど上回る結果に・・・
更にこれに属性値もプラスされるわけで恐るべき弓といえると思います。
当然タメ4まで必要になりますので手数が多少減りますが、弱点を狙い撃ちしてナンボの連射弓ならまだ使いやすいかな?

しかし・・・非常に装備組みづらいw
一つ装備の作成を始めてみたので完成したら紹介しますねw





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-01-10 01:33 | G級武器
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧