G級グラビモス亜種武器レビュー 
さてさて


すっかり遅くしまいましたが、先週実装されたG級グラビ亜種の武器紹介をしてみたいと思います。
なんだか性能がイマイチすぎてモチベーションが上がらなかった・・・(´_`。)グスン


まずはこれは新グラ?の
b0177042_213721.jpg

鎧竜乃紅破刀
Lv30 攻撃力1963 火650 睡眠170
Lv50 攻撃力2160 火800 睡眠220
ゲージはこのまま切り替わらず、Lv11から匠で紫が出て41からはデフォで紫ゲージ、匠で長い紫ゲージという非常に優秀な感じなのですが・・・

なんともなぁ・・・
実は火太刀って優秀なのなくてゲージも込みで考えると火属性最強クラスの太刀なのですが・・・
火属性たちは優秀なのなくても熾凍のディス太刀が優秀過ぎるのですよねー
うーん・・・オススメしかねますっw




次になんだかかっこいい名前の
b0177042_2135726.jpg

暗黒槍
Lv30 攻撃力961 火800 睡眠200 
Lv50 攻撃力1035 火850 睡眠250
ゲージは49まで変わらず匠でもそれなりの長さの白ゲが出るだけ。
50でゲージが切り替わりますが、紫がほんの少しでるだけという・・・
火槍にはウガチという素晴らしいランスがあるのですよねー
ウガチのLv50の性能が攻撃力1071会心15%火680という性能なので火属性だけは勝っているのですが、火だけならレイア槍(火属性910)とかグラビ槍(火属性900毒400)のほうが優秀だと思いますし、なかなか使いどころが・・・
オススメしかね・・・ます・・・





次がガンランス
b0177042_2144728.jpg

モアダークキャノン
Lv30 攻撃力903 火750 睡眠170
Lv50 攻撃力977 火800 睡眠200
砲撃タイプは拡散。
・・・本当にごめんなさい。評価できるところが見当たりません。
攻撃力は拡散砲撃のガンランスの中でダントツの最低。
拡散タイプなのに紫ゲージは短く、使いどころが・・・
拡散の火ガンスはパイロランスがありますし、

あえて、あえて言えば拡散ガンランスの中では最高の火属性の値。
(全Gガンランスの中で火属性の値最高はグラビガンスの940。通常砲撃)
うーん・・・これまた使い道が思いつかない。




どうにもぱっとしないグラビ亜種武器達ですが、最後は
b0177042_2162178.jpg

グラビデッドロア
Lv30 攻撃力648 
Lv50 攻撃力712
唯一の遠距離武器。
あえて、あえて一本というならこのヘビィが一番いいかなぁ・・・
優れている点として現状最高性能の火炎弾性能なのですよね。
火炎弾をデフォ6発装填できるヘビィの中では最高の攻撃性能。二番手のアウィスが攻撃力703なので上回ってはいるのですが、反動が中なのが痛い(アウィスでやや小、ティラーは小)
圧縮しないで垂れ流しで火炎弾撃っていくなら最高性能ですが、それどんな状況なのでしょうかw






いやぁ・・・G級の武器の性能紹介をしてるわけですけど、最近非常にひどい性能ですよねwww
今回のグラビ亜種は★6のモンスターなわけですけど、同レベルであるはずのエスピやラージャンよりも使えるといえる武器が圧倒的に少ないし・・・
せっかく新モンスター追加しても全く武器に魅力が感じられないのは悲しい・・・
確かに火属性だけで同じ武器種の中で5も6もあると性能差をつけるのも難しいのでしょうが、それなら炎属性とかをアウィスだけじゃなくて他の武器にもつけるとかできないのかなー
作りたいと思える武器がないと悲しいです・・・(´_`。)グスン









ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-01-24 02:21 | G級武器 | Comments(2)
Commented by GYANOSU at 2014-01-25 19:26 x
グラビ亜種の太刀めっちゃかっこいいですね!惚れましたw作っても切れ味+1装備以外は強化しないと使いづらそうですね。白ゲージでも十分だけど!
Commented by hirahiratti at 2014-01-27 01:45
GYANOSUさん>
そうなんですよねー
せっかくかっこいいグラなのに性能が残念すぎて涙が止まらないのですよね・・・
せめてもっとどうにか・・・できなかったのでしょうか・・・(´_`。)グスン
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧