人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パートナー用属性麻痺武器
さてさて




そんなわけで昨日パートナーの片手剣の熟練度を999まであげましたw
熟練度は10上がることに武器の属性値が15ずつ増えていって999まで上げると昨日の記事に書いたように属性値が1500まであがります。
属性1500に更に属性強化、○属性攻撃強化大をつけると属性1980まではねあがりますので属性が通るモンスター相手であればかなり効果的。
この属性値は武器の種類に依存しないので手数の多い武器への恩恵は自然大きくなるわけですねー


そしてこの属性値ですが、双属性だろうとなんだろうと、属性がほんの少しでもあれば武器の属性値は全て基準の値までハネ上がります。
そう考えると属性―状態異常の両方を備えている武器が自然とかなり使いやすい(特に+麻痺のもの)、それからG追加の新属性も属性によっては非常に強力になります。


このあたりを考えてパートナーに持たせる武器の選択を考えていきたいと思います。私は片手を999にしたので片手に限ったものになります。


ここでは攻撃力は基本あまり関係なくて(攻撃力が武器の攻撃力依存ではないため)、属性値が1でもいいからあって、麻痺属性が高ければ高いほどいいということになります。
ちなみに参考程度に麻痺片手の代名詞である虚無さんで麻痺値は450。G級覇武器まで強化した喪失さんで460となります。




そういう視点で各属性のベストなものを選んでいくと・・・
火+麻痺属性
パートナー用属性麻痺武器_b0177042_23544221.jpg

ラプチャー 麻痺値320
ステノキット付属の片手剣ですねー
最終強化で準G級武器になるので攻撃力は420となります



次に水属性+麻痺ですが、これのベストはG級武器のギザギリLv50で麻痺値が450あります。私はこのギザギリ・・・
パートナー用属性麻痺武器_b0177042_23553871.jpg

生産強化しました!パートナーのために!
当然パートナーのために作ったので渡さないとなのですが、
嗚呼・・・わかっていても渡したくない(´_`。)グスン

しかしエイヤッと・・・
パートナー用属性麻痺武器_b0177042_23521767.jpg

そんなわけで水属性はギザギリがベストチョイス!
G級武器なので攻撃力は448。麻痺値450は虚無と並ぶという非常に優秀な片手剣。



ちなみに次点は謎武器のパララキッドなんだけどあまりにもあまりにもマゾ過ぎて・・・G級武器のほうがまだラクでした・・・
麻痺値は250まで落ちますが、
パートナー用属性麻痺武器_b0177042_1105941.jpg

リアンキットのブレイドワルツはリーチ長でスカりづらいかもしれません。





次に雷なんですが、ここが私は泣きそうなのですが最高の麻痺値を誇るのはG級祭武器のヴォーラマヒートでLv50強化で麻痺値410を誇ります。その上攻撃をスカりづらいリーチ長で隙がない。
ですので是非こちらを持たせたかった・・・んだけどー

実は祭4連敗中のうちの猟団・・・
いつになったら作れるのでしょう(´_`。)グスン

仕方が無いのでこちらは次点の武器を装備させています。
パートナー用属性麻痺武器_b0177042_23571733.jpg

これはイベント補助券で生産できるトゥルエノ。
麻痺値は250まで落ちるもののヴォーラマヒートがない場合はこちらが次点ということになります。
こちらだと通常武器なので攻撃力は低くなって210。
ちなみに本当の次点はセトラーブレイドっていう片手剣なんですがサービス開始一年後のイベントでの武器でして現在では入手が不可能。私もシーズン5からのプレイなので所持しておりません・・・






次に氷+麻痺ですが、こちらも私は泣き(ry
最高値を誇るのはG級祭武器のゲヴィッタポワニール。
麻痺値は380となります。しかし祭4連敗中の・・・(´_`。)グスン

しかし、ここは雷ほど悲しくはなりません!
次点の武器がかなり優秀だから!!
そんなわけで次点は
パートナー用属性麻痺武器_b0177042_183248.jpg

G級覇種武器のソムアルゴピレイン。
麻痺値は340となります。更にこちらはリーチ長なので攻撃もスカりづらいこと考えたらかえってゲヴィッタポワニールよりもいいのではないでしょうか!悔しくなんかないよ!
攻撃力はソムアルゴピレインもゲヴィッタポワニールも同じで448となると思います。






最後に龍属性ですが、こちらはフォワード時代の祭武器である
パートナー用属性麻痺武器_b0177042_2358588.jpg

シュヴァルツロイエになります。麻痺値は300。
しかし!!
私はここは拘りをもって他の次点武器も渡しました!
そして基本的にはこちらを持たせようと思っています。
その武器とは・・・
パートナー用属性麻痺武器_b0177042_194994.jpg

ニゲル=ソルだ!
昔一斉を風靡した名片手剣ですが、最近は出番が少なくなっていました。
めちゃくちゃかっこいい片手剣なのでパートナーに渡して愛でたいと思います。麻痺値は250。




大体こんなところがそれぞれの属性の+麻痺武器の優秀なものでしょうか。
他に複合属性のものもオススメしたいのですが、せっかく来週から新しい烈種が実装されますのでそちらの武器を作成してから改めて紹介したいと思いますねw





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2014-02-03 01:24 | MHF装備紹介

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧