G級リオレイア希少種 武器紹介
さてさて



今週から
b0177042_2142667.jpg

G級のリオレイア希少種が実装されていますね!
私もさっそく行ってみましたが、遠距離でやるとただの的というレベルですが・・・
近接でやるとなかなかに楽しかったですねー
レイア亜種の行動とかもあるし、攻撃も派手でおもしろいw



さて、そんな楽しかったリオレイア希少種の武器ですが・・・
なんで二種類しかないのだろう。片手剣と大剣の二種類だけの実装となりましたw
いまだかつて最も武器の種類の少ないG級モンスターですよねー


そんな片手剣ですが、
b0177042_2132653.jpg

Lv30 攻撃力610 会心0% 火属性200
Lv50 攻撃力658 会心0% 火属性300

基本的には火属性の片手剣というだけの括りで見れば物理攻撃系の調整がされていて属性値は低いものの火属性での最高の攻撃力(と言っても次点のものと3しか差はないですが。)に、最初から匠で紫ゲージ。Lv40からはデフォ紫ゲージ。匠で更に長くなると優秀ではあります。
しかし・・・火属性のある物理攻撃重視の片手剣ということで言うと、Lv50で攻撃力672 天翔810、空ゲが発生する天翔剣があって、なかなか居場所が難しいかも・・・

かっこいいのに・・・残念です・・・





次にもう一本。
b0177042_2134615.jpg

大剣の火竜乃金棘剣ですね。この大剣のグラは・・・なんだっけ?こんなデザインあったかなぁ・・・
新デザイン?
性能としては
Lv30 攻撃力2188 会心0% 火属性200
Lv50 攻撃力2328 会心0% 火属性300

これまた本来なら非常に優秀な火大剣。
ゲージはLv20から匠で紫が出現し、そのままのゲージがLv49まで続きます。
Lv50強化でゲージが切り替わり、紫ゲージが非常に長くなる、という感じ。
大剣は武器特性的に属性値よりも攻撃力のほうが大事なので高い攻撃力は非常に助かります。
と、火大剣というカテゴリーだけで見るなら優秀なのですが、ここでも立ちはだかるのはシャン大剣の天翔大剣。
こちらがフル強化で攻撃力は2313と金レイア大剣に敵わないですが、空ゲが出る関係でダメージをひっくり返します。
そう考えるとこちらも天翔大剣あればいらないんじゃ・・・(´_`。)グスン





本当にG3になってから武器紹介していてもこれは!!って感じの武器が少なくて残念ですねえ・・・
歌姫とミラ武器くらいかな?本当に強力だったのは。
今週は3.2も始まりますが、新たに追加されるG級モンスターはいるのかな?
いるとしたらせめて一つくらいは目玉となる武器を作成して欲しいなぁ・・・
ちょっと不憫すぎます・・・(´_`。)グスン




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-02-04 02:17 | G級武器 | Comments(3)
Commented by まさあき at 2014-02-08 07:29 x
はじめまして、まさと申します

いつも、防具やスキル等、参考にさせてもらっています

質問なんですが、防具の
シュミとか、どうやって
考えているんですか?

何かコツ等あれば教えていただけたら、幸いです
Commented by hirahiratti at 2014-02-11 13:27
まさあきさん>
防具のシミュはMHSXというソフトを使ってやっていますねーw
ただ最近はこまめにデータを追加するのが面倒で小部屋さんのスキルシミュレーターを使ってたりしますw

逆にMHSXのほうが初めての場合なら使いやすくて、小部屋さんのスキルシミュレーターはある程度防具の性能が頭に入ってからのほうが使いやすい気がします・・・
Commented by まさあき at 2014-02-17 01:32 x
コメント、ありがとうございましたm(__)m
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧