ルクスト一式GXに強化完了!
さてさて


二週間ほど前に実は装備を一つ完成させましたw
それは・・・
b0177042_125576.jpg

ルクストGXになります!
いやー時間がかかりました・・・
ポルタ鉱石の数を数え間違えて紫が足らなくなったりしながら一ヶ月ほどかけて完成した次第ですねw


この装備はもしかしたら知らない方もいるかもしれませんが、MHFの誇る最高の趣味人コンテンツ、謎クエの防具ですねw
もしかしたらPSやWiiで初めて知らない方もいるかもしれないので説明してみますw

今だと・・・
b0177042_133636.jpg

こちらですねwフロンティアクエストに今は毎週必ず一個配信されています。
この決戦場クエストはアカムトルム変種のクエでポルタ輝石【陽】が手に入ります。こういうのが一週間ごとに配信されています。
下位クエスト(デュラ・グレン)【紫】【白】【青】
上位クエスト(ティガ・グレン・エスピ希少種)【黒】【赤】【虹】
上位クエスト(ドラ・アクラ)【透】
変種クエスト(アカム・エスピ)【陽】
G級クエスト(ダイミョウザザミandクック)【煌】
こちらがG級の煌以外は一週おきに配信されているということになります。そしてこれらのクエストで基本的に一回に一個手に入る輝石を強化素材として作るのが、謎クエストの武器や防具となります。

今までにもいっぱい実装されていまして、防具として他に有名なのは
b0177042_121125.jpg

こちらのビステマ。これは結構実用的な装備で一斉を風靡しましたw
でも基本的にはあまり強い武器や防具ではなくて趣味色の強いコレクション的なものですねー



私は結構この謎クエスト系の武器防具は好きで何種類か持っていますが、久しぶりに作成した謎防具がこちらのルクストGXということになります。
フル装備でのスキルはしょんぼりな感じですが、部位ごとに見てみると・・・
b0177042_122971.jpg

うーん、頭とか強いんじゃないでしょうかw
しかし、まぁ使えなくてもいいんですっ コレクションなんだから!!


この謎クエって昔は時限配信の上、確定配信じゃなかったりで本当に大変だったのですが今は本当にラクになりましたw
かなり珍しい武器や防具が揃ってると思いますし、初期状態を生産はしても強化してる人はそんなにいない気がしますw
しかし謎クエはおもしろいですねーwアカムの腹破壊マストとか適応撃で必死に腹を撃ったりして楽しかったーwこういう遊び心のあるクエストがもっと増えるといいなと思いますw
昔あったラージャン5頭捕獲(捕獲名人なし)みたいな・・・




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-03-01 01:08 | MHF日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧