サブキャラ育成とりあえず終了!
さてさて


先日、SR用のサブキャラを育てているという記事を書きましたが育成が進みましたのでちょっとご報告したいと思います。

基本的に弓をメインに扱っていきたいと思ってるのですけど、単純に適当に装備を送るだけではどうにも火力が足りません・・・
やはり武器が同じであっても、暴れの×1.1倍、全SR999特典の会心20%、秘伝あたりが非常に火力に響くのですよね。
そんなわけで先日の記事のときには
b0177042_1585387.jpg

どうにか暴れ撃ちまでをがんばったということを書かせていただきましたw
その後、ちゃんと術大までしっかりと取って・・・


そして、今回は全SR999を目指してみました!
一月くらい前ですが、ネカフェ特典が4倍の時にたっぷりデュラを回してきた感じです。
軽く計算してみるとブーストが発動してるときであれば3戦くらいでSR200→SR999までいくみたい。それを11武器種やるとなると33戦。ブーストタイムが100分であることを考えると準備、クエの時間、帰還とか考えてギリギリ・・・届かないかくらいか?というところ。
できるだけ効率よく行きたかったので最初に全ての秘伝書を取得して(全てSR200で)、そこからブーストタイムGO!


大体SR200くらいからだと一回目でSR700台前半→二回目で900台前半→999という感じだったのかな。SR500越えると報酬ブーストが弱まってしまうのですよね・・・
色々考えたのですけど、気短の護符やどうしても発生する待ち時間を考えるとソロ+レスタラスタパートナーが速いだろうということでそのようにスタートw
一気にあげていったのですけど、どうしても時間があと5戦分足らず、双がSR200台、片手、ランスが700台のところで終了・・・
そこからは地道に(といってもブーストがないだけですが)あげていって・・・
b0177042_123233.jpg

どうにかサブキャラでも全SR999を達成することができましたw


でもちょっと失敗したなと思ったのが、私は順に999にしていってしまったので結構無駄のある上げ方になってしまったのですよね・・・
900台前半までを全武器種あげて、間に合うところまで999にしていったほうがよかったですね。報酬ブーストがSR500から消える関係でSR200→SR700がネカフェの力をもってしてもそれなりに時間がかかってしまい、かつSR900→999のところは無駄がかなり出てしまったので・・・

ちなみに私がサブキャラに送った装備はこちら
b0177042_1203561.jpg

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ザイラHSヘルム・碧   Lv7 135 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:ピクスHSベスト・黒   Lv7 155 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:ピクスHSアーム・黒   Lv7 155 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:ピクスHSコイル・黒   Lv7 155 ディス射珠GX5 痺剣珠G ○
脚:ピクスHSフット・黒   Lv7 155 ○ ○ ○

防御力:756 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
見切り+3,高級耳栓,麻痺剣+3,豪放+3,ブチギレ,一閃+2,扇射+3,斬れ味レベル+1,集中+1,剣術+1,

武器スロは全て空いているのでそこに適当に珠入れてそれぞれの武器に対応させましたw
剣術G×3とシャン剣GFを入れて剣術とか集中とか・・・
これが剣士用で・・・
b0177042_121294.jpg

カフ:                   ○ ○
武:                   毒瓶珠G 毒瓶珠G ○
頭:セレナHSハット・赤   Lv7 115 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:セレナHSスーツ・赤   Lv7 122 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:セレナHSガード・赤   Lv7 125 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:セレナHSコート・赤   Lv7 122 ディス射珠GX5 ギザミ射珠GF ギザミ射珠GF
脚:セレナHSブーツ・赤   Lv7 132 ギザミ射珠GF ギザミ射珠GF ギザミ射珠GF

防御力:617 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
超高級耳栓,一閃+3,見切り+3,狙い撃ち,豪放+3,ブチギレ,扇射+3,通常弾・連射矢威力UP,連射,毒ビン追加

こちらが弓用。ギザミ珠は連射と一閃3のために入れているのでガンナーのときにはこちらを反動Gに入れ替えて
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:セレナHSハット・赤   Lv7 115 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:セレナHSスーツ・赤   Lv7 122 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:セレナHSガード・赤   Lv7 125 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:セレナHSコート・赤   Lv7 122 ディス射珠GX5 反動珠G 反動珠G
脚:セレナHSブーツ・赤   Lv7 132 反動珠G 反動珠G 眠瓶珠G

防御力:617 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
見切り+3,超高級耳栓,狙い撃ち,豪放+3,ブチギレ,一閃+2,扇射+3,反動軽減+2,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP

こんな感じとか。カフも武器スロも空いているのでそのあたり使って弾強化は対応させたりしましたねw
おそらくメインキャラでガンナー用の防具を生産することはないので(どうしてもガンナーは秘伝なので・・・)、生産券が一枚ずつ余るのを見越してそちらをあげた次第ですw
珠は全てメインキャラからのレンタルです。適当につっこんだだけでこの強さとは課金防具恐ろしいw


こちらのキャラはSRまでのモンスターを狩るときは主力にしたいので普段ほとんどサブキャラの装備やスキル充実に興味がない私もがんばってみましたねw
もうこのキャラを作った理由の全てはコレ
b0177042_1275311.jpg

SR帯までのハンターは全ての報酬素材を×2で手に入れることができるのですよねー
謎クエとかもそうですし、
b0177042_1444586.jpg

これは戯れに行った課金防具の楽々強化クエですけど、こういう素材系のクエとかは本当に美味しいですねw意外とG級防具の強化にも汎用素材は要求されたりもするので猟団部屋クエストの素材救済とかもかなり美味しい気がしたのですw
装備も一応弓だけは秘伝くらい持たせようかと思ったりしていますが・・・

まぁいつになることやらw



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-03-11 02:00 | MHF日記 | Comments(4)
Commented at 2014-03-11 02:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まー at 2014-03-11 07:44 x
SRサブに暴れ術大は素晴らしいですね!
ただ、SRの報酬ブーストである素材数2倍は
報酬固定のクエスには適用されないですよ〜
楽々課金強化は報酬固定かつ、それぞれ2個ずつ出たと思いますよー
Commented by hirahiratti at 2014-03-13 01:36
匿名希望様>
今はそうですねーw
しかし、これやったの記事中にも書いたように2月の中旬だったのでネカフェ限定クエストはなかったのです・・・(´_`。)グスン
Commented by hirahiratti at 2014-03-13 01:37
まーさん>
そうなのですかっ
謎クエとか証集めがラクだったのでもうそれだけで嬉しいので良しとしたいと思いますwメラギとかの証集めにかなり役立っておりますw
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧