人気ブログランキング | 話題のタグを見る
黒デュラ連戦を超えて・・・
さてさて

今週から配信されているアスールGXのイベント用の素材ですが・・・
黒デュラ連戦を超えて・・・_b0177042_2401622.jpg

どうにか剣士ガンナーの分で20個作成することができましたw
正直ガンナーは作らないんじゃないかなとも思うのですけど、なかなかクエ自体がやっていて面白いものだったので集めてしまいましたw


なかなかやっぱり魅力を感じるクエストらしく・・・
黒デュラ連戦を超えて・・・_b0177042_2322510.jpg

ちょいと休止してたSoulくんもインしてきて一緒にやったりしましたねw
黒デュラ連戦を超えて・・・_b0177042_233615.jpg

黒デュラ自体初見だったのに、6戦やって一回も死ななかったあたりやるな・・・w

更にその後、なんか久しぶりに
黒デュラ連戦を超えて・・・_b0177042_2341498.jpg

この3人でクエストやったりして楽しかったw
私がねこ支部に入った頃(シーズン8くらいだったかな)からいる二人なので何気にもう・・・長い付き合いですねえw


まぁ、それはさておきそんなこの黒デュラのイベントクエストですが、本来連戦するのが難しい黒デュラのクエストということもあって素材の救済の意味もありますねーw
角とか角とか集めづらいのでかなり助かります。

黒デュラ連戦を超えて・・・_b0177042_2391088.jpg

まぁ、以前から気が向いたら出現してるときに行ったりしていたのもあって・・・
黒デュラ連戦を超えて・・・_b0177042_241496.jpg

どうにか角が10個集まってもいます。

これで代償装備を作成することができます。代償装備は興味自体はあったのですが、私死神の抱擁にかなりキツイ印象もっていることもあって、今まで作ることを躊躇していたのですよね・・・
なんでそんなにつらい印象持ってるかって、シーズンの頃からやってる方はご存知かもしれませんが、昔
黒デュラ連戦を超えて・・・_b0177042_2445157.jpg

こんなイベントクエストがありまして、死神の抱擁発動の賃与装備でバサルモスを倒すだけなのですけど、当時初めて間もなかった私は、まーランゴに刺されて死んだり、バサルの尻尾に当たって即死したりかなりつらかった・・・しかも素材が確定じゃなかった気がするんですよね><
この後にも何回か配信されて、その度自分の装備はよくなっていったので楽にはなっていったのですけど、最初のトラウマはなかなか強烈なものがあり・・・

しかしそれなりに長くやってきて、火事場状態でクエをすることも多くなったので作ってみてもいいかなぁと思っている次第であります。
雑魚モンスターがいないクエスト限定での使用にはなるかと思いますが、ちょっと装備作成してみたいと思います。
なんというかこういう装備をクエストによって気軽に切り替えながらやりたいのですけど、珠の入れ替えが本当に面倒すぎるのですよね・・・
どうにかどうにかマイセットに珠も含めての登録をお願いしたいのですけど難しいのかなー




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2014-03-15 02:49 | MHF日記

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧