人気ブログランキング | 話題のタグを見る
影光の鎮魂歌に行ってみたw
さてさて


今日からアスールGXクエの第二弾が来ていますね!!
ゼルレウス&メラギナスかと思ってたら、私の予想を裏切って
影光の鎮魂歌に行ってみたw_b0177042_2445443.jpg

ゼルレウス&アンノウンでしたねw
まぁ、個人的にはゼルレウスとメラギナスの共通点は烈種だということだけなので、それよりは白黒夫婦のほうが嬉しい感じw
なんか必然性がある気がするんだよ?
影光の鎮魂歌に行ってみたw_b0177042_2461753.jpg

団員を誘って行ってみたのですが、これまた楽しいですねーw
最初は拡散弓で行っていたのですが、アンノウンが私のPSではちょっとキツくて(拡散の距離だと滑空の最初の突風を食らってしまうのです・・・)、それとゼルの翼と頭の破壊をしたくて連射弓のミラ弓に変えて行った次第ですねw
影光の鎮魂歌に行ってみたw_b0177042_2494429.jpg

個人的には遠距離一人、弓で参加するなら頭と翼くらいは壊すのは責任仕事なのかなと。


影光の鎮魂歌に行ってみたw_b0177042_2512717.jpg

倒したあと、なんとアンノウンからはG級モンスター素材が剥げます。本体からは○○袋系と部位破壊12%素材。尻尾からはG級モンスターの尻尾系の素材(このバルの尻尾とかポカラの尻尾とか)。
SSは撮り損ねましたが、バルの触舌も剥げて嬉しいですw

影光の鎮魂歌に行ってみたw_b0177042_2554424.jpg

今回はこの黒輝勲章が必要素材ですねwまぁこれもですが・・・
影光の鎮魂歌に行ってみたw_b0177042_2571791.jpg

バルの舌とかめっちゃ嬉しいですwww


それなりに連戦したのですが、今回はヨネさんが扇動スキルの笛装備を組んでいたので、それで最初はアンノウンの相手をしてもらって、その間に残りの3人でゼルを葬り去って、その後アンノウンを集中狙いで倒していった感じですね。
今日ヨネさんが組んでいた笛装備がこちら
影光の鎮魂歌に行ってみたw_b0177042_381586.jpg

武器スロットなし
ニンバスGPバンド    (ガGP) Lv7  243  ●●● ポカラ剣珠GF, ポカラ剣珠GF, ポカラ剣珠GF
メラギGFメイル      (烈)  Lv7  308  ●●● ポカラ剣珠GF, ポカラ剣珠GF, ポカラ剣珠GF
ブライトGPアーム     (パGP) Lv7  299  ●●● ラヴァ剣珠GF, ラヴァ剣珠GF, ラヴァ剣珠GF
メラギGFフォールド    (烈)  Lv7  308  ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
ステノGPグリーヴ・※  (キGP) Lv7  298  ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
服Pスロット2                    ★★  G結晶カフPC5, G結晶カフPC5

防御値:1456 スロット:■0□0●15○0 火:-1 水:1 雷:-3 氷:11 龍:11

見切り+3,高級耳栓,激励+2,広域化+2,業物+2,剛撃+2,逆鱗,結晶耐性,武器捌き,煽動,早食い

ちょっと今回はヨネさんは笛で行ってもらって、他の武器では行ってないのでわからないですけど、多分扇動役は今回は笛が一番いいんじゃないかと思います。理由としては笛以外の火力がある程度ある武器だとアンノウンを削ってしまって第二形態とかに移行してしまい、メガフレア等の強力な技を使うようになってしまうから・・・ アンノウンの体力は減らさずにひきつけることができて、かつ味方の火力UPもできるわけで、かなりいいと思いましたねw
黒デュラと違って、ゼルは集中狙いで攻撃していけばその分速めに沈めることができますのでそういう分担がいいんじゃないかなぁ・・・ 

影光の鎮魂歌に行ってみたw_b0177042_3122997.jpg

そしてやってみて思ったのはこれ多分普通の覇種アンノウンですよね?
完全に烈種のゼルと同等以上に強いのですが・・・(´_`。)グスン
いまだ滑空は即死級の威力ですし、根性殺しの追加の毒も健在でめっちゃきついw
ちょっと前にソロで覇パリとかもやってみたのですが、覇種のほうが烈種よりも強いと感じるのは私だけでしょうかw ここでもヘタレウスとか言われてしまうのかレウス・・・


そんなわけで
影光の鎮魂歌に行ってみたw_b0177042_315145.jpg

この素材は剣士分は集めたので残り半分!
ササッと集めてしまいますよーw


ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2014-03-20 03:15 | MHF日記

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧