穿龍棍選択・・・(-ω-;)ウーン
さてさて



昨日から実装された新武器種の穿龍棍。
歌姫の第6章を終了させるか条件を達成すると一気にたくさんの種類が生産できるようになりますね!
できる・・・けども・・・
・・・
いきなり選択肢多すぎではないでしょうか・・・
嬉しいことではあるのですがw

まだ小部屋様も更新されてない現状なので独断と予想だけの記事なので結果に責任は持てませんが、どの穿龍棍を作ればいいのかという参考程度に考えていただけたらと思います。

まず今までのG級武器の傾向から考えると単純に★ランクが高い武器ほど有用で、★ランクが1~5くらいまでだと新しく実装された武器であろうと最終的に残念性能であることが多いと感じます。
そこを考えると★7、あるいは極征のモンスターの穿龍棍が強いことが予想されます。

それと使ってみて思いましたが、予想通りと言ってはあれですがかなり手数の多い武器。
乱舞を使わない双剣のような感じの手数がある気がしますので、そう考えると属性武器が非常に強力ということになるのではないでしょーか。



あとはやっぱり実際にクエで使うと複合属性が強いですので、そう考えるとハズレはなさそうなのは
b0177042_039140.jpg

レビディオラの穿龍棍の極雷棍。
雷極属性は雷70%龍70%。



b0177042_0391331.jpg

シャンティエンの穿龍棍の天翔棍。
天翔属性は天翔:火30%水100%雷70%。



b0177042_0392051.jpg

ディスフィロアの穿龍棍の熾ス罪凍ル咎ヲ纏シ杭。
熾凍属性は火80%氷80%龍40%。



b0177042_0393097.jpg

それとミラの穿龍棍である極・闇黒邪龍棍。
黒焔属性は火50%龍150%。
最終的な属性値とかがわからないのでなんとも言えないですけど、Gミラ武器の特徴でもあるマイナス会心がないことと黒焔属性の性能がぶっ飛んでることを考えるとこれはかなり強そうな予感。
しかし、来週から実装されるバルカンの新属性も龍+火っぽいのですよね・・・
どうなることやら・・・




それと私はまだ作れてないですが、
b0177042_0554563.jpg

歌姫のトラグ・イザームもかなり強いのではないでしょうか。
奏属性は水100%氷100%。
斬れ味の消費も激しそうなのでそのあたりも考慮できるゲージのがいいと思います。



それからこれからは剣士は秘伝珠を使った装備がメインとなってきそうな予感がしますのでそうすると脚光を浴びる予感の烈種武器の・・・
b0177042_040358.jpg

輝界白竜棍【煌翼】。こちらはゼルレウスの武器ですねー
光属性は火70%雷70%。
こっちは素材がたまたまありましたので最終強化することができましたw

b0177042_041555.jpg

烈武器はコーレクラウフィー。
闇属性は氷80%龍80%
こっちのメラギナスの穿龍棍は血がなかったのでG級覇武器の段階です。
ほとんどメラギナス行ってないもの・・・(´_`。)グスン


あとは最初のうちはかなり紙集めの募集があるかと思いますので麻痺系の
b0177042_0591145.jpg

アクラの穿龍棍とかも有用そう。ある程度の手数武器でこの麻痺値はかなりのものがあります。
ただ紙集め後は出番が減る気もするから麻痺剣でもいいのかもしれません。無属性武器の黒デュラやガルフ、あとヒュジキキ系は使えるかどうかは結構博打な気もします・・・
b0177042_162528.jpg

黒デュラは強そうな気もするけど・・・



実際まだまだ穿龍棍の性能は謎のところも多いので、これから色々分かってくる中でオススメも変わってくるかと思いますので、あくまで今の段階で、ということだと思って下さいねw
私もこれから色々武器強化していくぞーw


ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-04-25 01:07 | G級武器 | Comments(10)
Commented by 神命 at 2014-04-25 01:49 x
とりあえず黒とレビとトラグを強化して使ってますね
属性がかなり重要なので黒はダメシミュできるまで放置だけど・・・
手数武器ってことで双剣並にゲージの減りが速いので、ちょっとゲージが弱いシャンは使いづらいんじゃないかなって思います
使いこなせるまで結構難しいって思ったけどある程度クセがわかるととたんにおもしろくなるいい武器だと思いますわ
Commented by respawn at 2014-04-25 10:39 x
はじめてコメントさせて頂きます。
自分も穿龍棍を色々作っては試行錯誤しているのですが、
今回思ったのは、今までの武器種とちがって、低ランク帯の武器が使えるようになってるぞって感じがしました。

例を出すと、ポカラとかファルノックあたりの武器と、征伐モンスターの攻撃力がほぼ変わらず、低ランク帯もゲージが優秀、
そして属性が征伐モンスター武器よりかなり高くなってます。

双剣や太刀と違って、これを作っとけば安心というより
敵によって使い分けしたほうがよさそうな性能ばかりで、
どれを優先して作ろうか凄く悩んでいます。

大変だとは思いますが、いつものレビューを期待して待っていますねw
Commented by るいるい at 2014-04-25 15:04 x
さて秘伝コが切れる前に玄武ヘビー珠にしないとな^p^
Commented by アスベル at 2014-04-26 02:58 x
はじめて書きます!

いつも楽しく見さしてもらってます!

僕はとりあえずレビとシャンとディスは50までしました!

いろいろ連休で作りたいと思います!

よければ今度一緒に狩りしてください
Commented by Arus at 2014-04-27 23:07 x
小部屋さんが更新されないと、なかなか怖くて最終強化まで出来ないですよね~w
Commented by hirahiratti at 2014-04-30 03:55
神命さん>
シャンはもう紫まで含めて考えればまぁまぁじゃないかなーと思いますね。
いやー穿龍棍は今までになかったことがいっぱいできるからめちゃくちゃ楽しいですねw
Commented by hirahiratti at 2014-04-30 03:57
respawnさん>
お待たせしましたーw
小部屋様の更新でデータが出揃ってきましたので武器紹介を始めましたw
仰るとおり今までよりも武器の特徴が際立っていることが多い印象ですねー
・・・というより今まで乱発しすぎて意味がわからない数あったので整理するとこんなものなのでしょうかねw
新しい武器種楽しんでいきましょーw
Commented by hirahiratti at 2014-04-30 03:59
ルイさん>
綬集めも優先依頼が実装されたのでかなりやりやすくなりましたねーw
私はガンナーは大秘伝にしたいので珠にはしない・・・かな・・・
まぁこれから先どうなるかわからないですけどねw
Commented by hirahiratti at 2014-04-30 04:00
アスベルさん>
はじめまして!コメントありがとうございますっ
私もいくつか強化していきましたよーw

最近は極征以外では野良に出かけないので大体拠点に引きこもって、団員誘ったり、ソロったりしていますねーw
機会があったらご一緒しましょーw
Commented by hirahiratti at 2014-04-30 04:02
Arusさん>
ですねーw
私も情報がある程度入ってきてから作り始めましたw
装備ももっと情報が入ったら作り直そうかと思って、今までのをちょっと手直しして使ってるねーw
試行錯誤が楽しいですw
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧