穿龍棍武器紹介その3 氷属性
さてさて

今回は氷属性ですねー
氷は実装された数自体が非常に少なくて、ギアとガロンの二種類だけ。
それに加えてディスフィロアの熾凍属性、歌姫の奏属性に氷属性が含まれますね。



まずはギアの穿龍棍ですが、
b0177042_3352097.jpg

ゲネイ・テュレイラ
Lv30 攻撃力730 氷400
Lv50 攻撃力871 氷530  
50時点の斬れ味(小部屋様のデータ)
b0177042_3335526.jpg

かなり長い紫ゲージで終わるとある程度の長さの白ゲ。なかなか優秀な斬れ味だと言っていいでしょう。
基本的には万能に使える穿龍棍なのですが、万能系の穿龍棍が火のクックで攻撃力874-火670、水のポカラが攻撃力871-水650と考えると属性値的にはちょっと劣るかな?攻撃力は同等ですけどね。
優秀なのですが、この数字だと歌姫のトラグとの差が縮んでしまいますね・・・




次にガロンの穿龍棍。
b0177042_334921.jpg

王狼棍【吾妻】
Lv30 攻撃力711 氷230 会心10%
Lv50 攻撃力878 氷370 会心10%  
50時点の斬れ味(小部屋様のデータ)
b0177042_3345197.jpg

数値的には非常に高性能で攻撃力でゲネイテュレイラを超えつつ、会心持ちという性能。
攻撃力も会心も両方超えるというのはなかなかないので優秀だと思います。何気に会心持ちの穿龍棍の中では攻撃力も最高を誇ります。
しかしながら紫ゲージが穿龍棍の手数を考えると短いように感じます。実用に耐えられない長さというわけではないのですが、業物2は必須になるかな?それであればすぐに斬れ味がなくなってとはならないと思います。個人的にはギアの穿龍棍よりもこっちのほうが高評価かなぁ・・・ 実際に使ってみないとなんとも言えないですけど、おそらく業物2があればあまり問題なく実用的に使えるんじゃないかな。




最後にディスフィロアの
b0177042_335651.jpg

熾ス罪凍ル咎ヲ纏シ杭 
Lv30 攻撃力804 熾凍420
Lv50 攻撃力892 熾凍500
50時点の斬れ味(小部屋様のデータ)
b0177042_3361825.jpg

相変わらず読みづらい名前。
おこすつみ、こおるとがを、まといしくい、かな・・・ すごく厨二ですね。
意味はわかるようなわからないような。
火80% 龍40% 氷80%なので、火400 龍200 氷400と同等。
非常に優秀だと思います。個人的には穿龍棍の中で一番優秀だと思っています。
まず攻撃力892というのは全ての穿龍棍の中で属性のある武器の中では最高峰。これより攻撃力の高いのもありますけど、全てちょっとゲージが物足りないのでゲージと攻撃力のバランス考えるとこのディス棍と歌姫棍がバランスが取れている気がします。
その歌姫棍のトラグ・イザームが攻撃力889の奏350なので水350、氷350。
つまり氷属性として考えるとトラグ・イザームの性能は超えてくるわけですねー
氷属性武器として攻撃力892の氷400だと考えてもらえれば優秀ぶりが際立つかな。

あえて、あえて苦言を言うなら最高火力を叩きだせるであろう弱点に火も氷もあるというモンスターが・・・
いない?ゴゴモアがそんな感じ?火と氷ってどちらかが通ってももう片方は0ってモンスターが多い気がする。まぁこれはディス武器全般に言えることですけどねー
ああ、バルカンの尻尾がそれなりに・・・


と、いうわけでここは・・・
b0177042_347222.jpg

ディスの棍を作成しています。
この棍は収納状態もかっこいいw





そうそう、ちょっと穿龍棍の面白さを伝えるべく動画を一つ撮ってきましたw

こうやって長く空を飛び続けることができるようになると面白いですwww
これは着地しないことを目的としてるからあまり肉質考えてないですけど、本来なら翼を攻撃するべきかなー




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-04-30 04:02 | G級武器 | Comments(0)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
遅ればせながら、謹賀新年..
by   at 18:43
『あんな日々が一生に一時..
by Nan at 03:11
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧