人気ブログランキング | 話題のタグを見る
G級ミラバルカン武器紹介
さてさて


今日はG級ミラバルカンのG級武器の紹介をしていこうと思います。
バルカンの持ってる新属性は紅魔。火150%と龍50%なので黒焔のちょうど逆の数値となっていますねw
基本的には火属性の武器だと考えるといいのではないでしょうかw
太刀や双など新デザインの武器がいくつかありますが・・・ 防具もだけど武器もデザイン変えて欲しかったところですねーwどーしてもデザイン使い回しだと優秀でもテンション下がる気がするのは私だけでしょうかw




では、早速太刀からいってみましょうw
G級ミラバルカン武器紹介_b0177042_275948.jpg

獄・紅魔邪龍刀
Lv30 攻撃力2102  紅魔360
Lv50 攻撃力2380  紅魔520
50時の斬れ味ゲージ(小部屋様のデータ)
G級ミラバルカン武器紹介_b0177042_1566100.jpg

まずは太刀ですねー
この太刀はなかなか優秀な太刀です。まず攻撃力2380はディス太刀とレビ太刀の2424に次いで三番目(ガルフとティガ除く)。歌姫のトラグは超えてきています。
更に、太刀では現時点では唯一の空ゲもちとなってします。長い空ゲではありませんが太刀の手数なら業物2をつけるなり、PTに穿龍棍の斬れ味回復をしてくれる人なりがいたらある程度保つことができますし、それが尽きても紫ゲ。紫ゲに落ちても前述のように高い攻撃力がありますので十分運用可能。空ゲと紫ゲをあわせればある程度十分な長さがありますし、優秀な太刀。
属性は火150%龍50%ですので火780、龍260と火属性の値ではディス太刀を超えてきますし、空ゲを維持してる間は物理性能もディス太刀を超えてくる非常に優秀な一本だと思います。個人的にはゲージまで合わせた評価としてディス太刀、歌姫太刀と並んで最高クラスの太刀だと思います。







続いて片手。
G級ミラバルカン武器紹介_b0177042_26124.jpg

獄・紅魔邪龍剣
Lv30 攻撃力592  紅魔580
Lv50 攻撃力637  紅魔790
50時の斬れ味ゲージ(小部屋様のデータ)
G級ミラバルカン武器紹介_b0177042_1574592.jpg

次に片手剣ですが・・・これはかなり癖があります。
攻撃力はG50武器の中では下位のほうに位置します。属性も違うので比較対象なだけですが、Gバルの会心持ちのドスラン片手が攻撃力631の会心20%持ち。この対象だけで攻撃力は大した数値ではないことはわかると思います。
では、火片手としてはどうかというと火属性1185はなかなかの数字。これで見ると悪くはないですので攻撃力と属性値っていう意味では最もバランスがとれている火片手なのかもしれません。片手では今まで他の属性に対しては火はかなり恵まれないものが多かったのでそういう意味ではやっとまともなものがでましたねw
しかし攻撃力がもう一声欲しかったのと、やっぱりソレンネゲージは現在のゲージ状況だとちょっとさびしいなぁ・・・昔なら優秀なゲージだったのですけどねー 







G級ミラバルカン武器紹介_b0177042_271279.jpg

獄・紅魔邪龍双剣
Lv30 攻撃力519 会心10% 紅魔430
Lv50 攻撃力637 会心15% 紅魔480
50時の斬れ味ゲージ(小部屋様のデータ)
G級ミラバルカン武器紹介_b0177042_201588.jpg

次に双剣ですねw
うーん・・・
せっかくの新グラなのにちょっと残念な性能かなぁ・・・
とにかく比較対象はシュンですね。シュンの性能がLv50時点で攻撃力641に会心15%と数値上はほぼ互角。でもゲージが圧倒的にシュンのほうが優秀で、双剣の手数を考えるとこのバルカン双は紫が短すぎるかと思います。
属性的には火は720ありますのでシュンが490しかないことを考えると十分選択肢に入る数値なのですが、個人的にはこのゲージの弱さはかなりマイナス。白ゲに落ちても火のとおり次第でシュンを超えるかもしれませんが、白ゲになることがそれなりにあるっていうのはちょっと心理的に嫌かなぁ シュンを現在持っていないのであれば作っても損はないかと思います。







G級ミラバルカン武器紹介_b0177042_284124.jpg

獄・紅魔邪龍槍
Lv30 攻撃力975  会心0% 紅魔530
Lv50 攻撃力1099 会心0% 紅魔680
50時の斬れ味ゲージ(小部屋様のデータ)
G級ミラバルカン武器紹介_b0177042_223884.jpg

非常に強力なランス。
単純な攻撃力であれば現状トップの性能です。このランスの攻撃力が1099でフォロのランスが1092で空ゲ持ちですが、空ゲが非常に短いことと属性がまさかの睡眠属性ということを考えるとこちらのほうが完全に優秀だと思います。
属性も非常に高く火1020龍340相当ということで火属性ランスとしても素晴らしい。

が、ミドランスのウガチが攻撃力1071で会心15%とこれまた非常に強力で会心がカンストしないのであれば物理性能はウガチのほうが上。ウガチも本当に強力なのです。
装備とのバランスや火の通りを見て考えるべきかな。ウガチを持っているのであれば使用状況も似てくるのでなくてもいいのかなぁとも思います。属性が非常に強力なので火が通るモンスターであればあるほどバルカン槍のほうが適してることになります。
火ランスは優秀なものがそろっていて困りますね・・・
フォワードの頃は剛種の火槍があれほど渇望されていたというのにw






G級ミラバルカン武器紹介_b0177042_293177.jpg

獄・紅魔邪龍銃槍
Lv30 攻撃力970  会心0% 紅魔520
Lv50 攻撃力1058 会心0% 紅魔600
50時の斬れ味ゲージ(小部屋様のデータ)
G級ミラバルカン武器紹介_b0177042_254677.jpg

(-ω-;)ウーン
斬れ味ゲージが・・・(´_`。)グスン
なんでこんなにも斬れ味ゲージに難をかかえる武器が多いんだw
フォルテさんのゲージですねー とにかくもう紫ゲージが短過ぎて・・・
攻撃力的には1000を超えていますし、火属性も換算で900あるので火のガンランスとしては悪くないというか最高峰ではあります。紫が終わってからもある程度の長さの白ゲもありますし・・・でもやっぱり斬れ味が落ちるのは嫌ですよねー もう今の斬れ味ゲージ事情では白ゲでは満足できないっ

でもなんだか拡散ガンランスって全体的に難が多い武器が多くて、放射型や通常型のガンランスのほうが基本性能が高いものが多いです。砲撃の威力が高いからといえば、それはそうなんだけど装填数などで差があるのになー
ガンランスは会心のインフレのあおりをまともに食らってますし、砲撃の性能は時代遅れになってしまっていますし、不遇・・・ 砲撃の威力をもっとあげて欲しいなと切に思います。








穿龍棍は以前に書いた記事をコピペ。
G級ミラバルカン武器紹介_b0177042_2114613.jpg

獄・紅魔邪龍棍
Lv30 攻撃力711 紅魔370
Lv50 攻撃力838 紅魔370
Lv50での斬れ味ゲージ(小部屋様のデータ)
G級ミラバルカン武器紹介_b0177042_215314.jpg

紅魔は龍50%火150%なので龍185、火555。
何て言っていいか・・・ 最弱の穿龍棍じゃないでしょうか・・・
短い空ゲに短いといっていいレベルの紫ゲ。
そして会心のない穿龍棍の中でアノルの穿龍棍と並んで最低の攻撃力・・・
これ、アノル、シャンあたりは本当に短い空ゲと引き換えに低い攻撃力を獲得してて不憫でならないです・・・
個人的にはこれを使うなら、火属性を目的とするなら先ほどのゼルとかクックとかのほうがいいと思いますし、龍ならレウスやミラのほうが全然優秀・・・






遠距離はボウガン二種類がそろっています。
G級ミラバルカン武器紹介_b0177042_2124840.jpg

獄・紅魔邪龍弩
Lv30 攻撃力583 会心0%
Lv50 攻撃力632 会心0%
装填できる弾種(小部屋様のデータ、赤字は追加スキル発動時)
G級ミラバルカン武器紹介_b0177042_150085.jpg

これはまた非常に強力なライトボウガン。
残念なのはデフォで貫通Lv1がついていないので貫通超速射のシジルをつけても超速射ができないことかな。貫通中心で考えるなら基本的にはジャストショットになるのでしょうか。
貫通追加スキルをつけるとLv1も6発装填なのでそうするとかなり鬼のような性能を発揮しますが、スキル枠がかなりつらいですね・・・
でも基本の能力が非常に高いので通常弾中心で運用するなり、ジャストショット中心にして運用するなりすればかなりの攻撃性能を持っています。デフォでの攻撃能力は数値上は現在ライトボウガン中トップだと思います。攻撃力632って・・・最も攻撃力の低いG50のヘビィで攻撃力654(但し会心つき)なのでどれだけぶっ壊れな攻撃性能かがわかる気がしますねw




最後にヘビィボウガン
G級ミラバルカン武器紹介_b0177042_2134869.jpg

ディスティハーダ獄・紅魔邪龍重砲ですねw
Lv30 攻撃力643 会心0%
Lv50 攻撃力704 会心0%
装填できる弾種(小部屋様のデータ、赤字は追加スキル発動時)
G級ミラバルカン武器紹介_b0177042_1471875.jpg

弱いヘビィではないのです。一応貫通Lv2とLv3をデフォ6発装填できるヘビィの中では最高の攻撃力。
しかし、攻撃力703に会心15%というアウィスランチャーがほんのすぐ後に来てるのが残念無念。
装填速度はアウィスが普通なのに対してやや速いと上回っているのですが、肝心の反動がアウィスと同じやや小止まりなのが残念。
アウィスを持っていない方ならこの貫通Lv2、3を6発装填で麻痺弾Lv2も撃てるというヘビィは他にはないので十分な性能といえるかもしれません。とにかく反動が・・・(´_`。)グスン






個人的には太刀とランス、ライトボウガンは作って後悔しない性能なのかな?と思いますねー
穿龍棍には頑張って欲しかった・・・





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2014-05-09 02:01 | G級武器

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧