穿龍棍秘伝作成中・・・剛5見切り5弱点特攻装備
さてさて


先週の極限征伐が終わってから・・・水曜日あたりからでしょうか。
穿龍棍の秘伝防具の作成を始めました。
同じ打武器のハンマーに比べて非常に得手不得手が少ないので、結構どんなモンスターであっても対応できるので集めやすいのでありがたいですねーw


b0177042_32588.jpg

ティガ変だと前腕をリーチ短で殴りまくればいいですし、
b0177042_341986.jpg

アカム変も前腕をリーチ短。
b0177042_392964.jpg

カムだと頭をリーチ長とかで殴ってスタンを取ったり・・・
b0177042_39037.jpg

上位ラーは適当に飛びながら殴ってればすぐに終わります。

とにかく一つの武器なのにモンスターによってかなり戦闘の仕方にバリエーションをつけることができるので色々考えるのが楽しいですw
今はかなり魂は緩和されていて、集めやすいので、サクサクと集めることができましたw

そんなわけで・・・
b0177042_4162389.jpg

既にG級秘伝にはなっています。これは少し前のSSなので今はもう少し進んでるかな・・・
b0177042_418716.jpg

髪や腰防具が動くとたなびくのがかわいいですねw


それはそうと紙集め、特に変種や剛種くらいまでの場合やってて思ったのは吸血がある装備だと火事場がとってもめんどうくさいというか秘伝メシ以外ではほぼ維持できない(回復しちゃうので。)
そんなわけで紙集めように作成した吸血がなく、かつ痛撃のついた装備がこちら
b0177042_494165.jpg

カフ:                   G痛撃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
胴:アルテラGFメイル    Lv7 304 バルカン剣珠GX2 バルカン剣珠GX2 バルカン剣珠GX2
腕:オナブルGPアーム・紺  Lv7 299 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2 ディス射珠GX5
腰:アスールGXフォールド  Lv7 414 体術珠G グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
脚:グロリアGPフット・青  Lv7 312 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2

防御力:1620 火耐性:9 水耐性:1 雷耐性:10 氷耐性:-1 龍耐性:9

発動スキル
剛撃+5,見切り+4,豪放+3,ブチギレ,弱点特効,業物+1,剣術+1,斬れ味レベル+1,体術,一閃+1,

ただ、この装備・・・
実はかなり無駄のある構成になっています。怒が30もあったり、スキルが10コしか発動してなかったりと。
まぁ他の装備を考えていて、それをアレンジしたのですよねw
なので今後珠を入れ替えて新生する予定・・・
いつかそちらも紹介できたらと思っています。

最近あんまり近接の装備を作っていなかったのでなかなか新鮮に作ることができて楽しんでいますw


ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-05-13 04:19 | MHF日記 | Comments(13)
Commented by マサ at 2014-05-13 10:29 x
こんにちは。ピエタさんの秘伝装備が、どう仕上げてくるのか?楽しみです!! 珠化も視野にいれると、朱?黒? 悩ましいトコですね。( ノД`)…私はまだ、片秘伝の紙集め中なので、先を走られるピエタさんのを、パクり!?参考にさせて頂きます(またか(≧∇≦))
Commented by るいるい at 2014-05-13 13:58 x
デイリーこないと中と極がつらいよ!
Commented by オマルル at 2014-05-13 15:23 x
棍秘伝可愛いですよねぇ(*´▽`*)
私も入魂祭に入ってから棍秘伝作成を始め、やっと片秘伝(しかもまだFX・・・)完成です><出来上がりを色々と妄想(シミュともいう)しながら、今はもう片方も強化始めました。
秘伝防具の見た目が好きなので出来るだけ珠化はしたくないのですが、磨穿+烈防具1部位+秘伝3部位で足りない秘伝スキル分だけ珠化してはめ込んでみようかなぁ、とスキルをいじってみてます^^G5パッケの装備も良さそうですし、そちらも考慮しつつ(笑)
でもやっぱり秘伝の見た目が好きなので、それとは別に2部位くらい珠化用に作るかもですねぇ・・・紙集め(ノД`)・゜・。
Commented by ちる at 2014-05-14 12:24 x
ぴーちゃんありがとう('、з っ )っよってくね、、
さて、ちと採取装備を組んだのだが、まず私は剥ぎ用と採取一緒ほしいとずっと悩んでいて、今度早手珠G実装?かもだからとりま、組んでみた

カフ:                   気まぐカフSB1 ●
武:                   精力珠G ○ ○
頭:フォロバレッタF     Lv7  87 獣剥珠 ● 皮剥珠
胴:きんねこ服GPベスト   Lv7 274 獣剥珠 ● 皮剥珠
腕:きんねこ服GPアーム   Lv7 274 万里珠G 万手珠 万手珠
腰:きんねこ服GPコイル   Lv7 274 万手珠 万手珠 ルナ射珠GX1
脚:メラギGFグリーヴ    Lv7 308 ピエトラ剣珠GX1 ピエトラ剣珠GX1 ピエトラ剣珠GX1

防御力:1218 火耐性:6 水耐性:7 雷耐性:5 氷耐性:12 龍耐性:12

発動スキル
移動速度UP+2,業物+2,絶倫,高速剥ぎ取り&採取,採取+2,剥ぎ取り名人,激運,早食い,神の気まぐれ,盤石の構え( ハンター満喫?)
Commented by ちる at 2014-05-14 12:32 x
注意点としては武器は普通の武器、剛種防具は早食い5以上、ピエトラ珠3個いれてるけど速度上げの意味なので速度以外のスキル値に注意。
他の人は麻痺やら運搬というけどそれもできる。武器はスロット3個とか工夫するけど麻痺は強精珠G、運搬は快速珠にかえる。この時移動速度2のままにしたいならルナ射珠GX1を別にかえる。
Commented by ちる at 2014-05-14 12:34 x
カフ:                   気まぐカフSB1 ●
武:                   精力珠G 強精珠G 強精珠G
頭:フォロバレッタF     Lv7  87 獣剥珠 ● 皮剥珠
胴:きんねこ服GPベスト   Lv7 274 獣剥珠 ● 皮剥珠
腕:きんねこ服GPアーム   Lv7 274 万里珠G 万手珠 万手珠
腰:きんねこ服GPコイル   Lv7 274 万手珠 万手珠 イーオス射珠GX4
脚:メラギGFグリーヴ    Lv7 308 ピエトラ剣珠GX1 ピエトラ剣珠GX1 ピエトラ剣珠GX1

防御力:1218 火耐性:6 水耐性:7 雷耐性:5 氷耐性:12 龍耐性:12

発動スキル
絶倫,移動速度UP+2,業物+2,高速剥ぎ取り&採取,採取+2,剥ぎ取り名人,早食い,神の気まぐれ,麻痺無効,盤石の構え( ハンター満喫?)

こんな感じ他採取必須とかないかな('、з っ )っ
Commented by ちる at 2014-05-14 12:52 x
ぁwww忘れてた、、
もう1つ注意点のは万手珠が早手珠Gにかわります。ω`
長文ごめんちゃなさい ω
Commented by とも at 2014-05-15 17:49 x
ピエタさんいつも拝見して参考にしています^-^
忙しい時申し訳ありませんが、今回追加の祭り武器の情報アップお願いします、どれいいのかわかんあぁーーーーーい!でも強そぅううううううううううう。
Commented by hirahiratti at 2014-05-18 04:00
マサさん>
珠化を基本的には考えて装備考えている感じですねーw
なかなか先のことまで考えて無駄にならないように考えてこの色で考えているのですけど、ちゃんと完成するのでしょうか・・・w
Commented by hirahiratti at 2014-05-18 04:02
オマルルさん>
私はもうちょいで全身GXというところまできました!
私も片秘伝で両方を作るつもりはないですよー 私は近接は基本的に珠にして運用するつもりなので大秘伝まで作る必要性はないのです。
穿龍棍の秘伝の見た目は確かに素晴らしいので愛でたい気持ちは確かにあるのですけどね・・・w
Commented by hirahiratti at 2014-05-18 04:03
ルイさん>
意外と集め始めるとサクサク集まってびっくりするよ!
気短の護符素晴らしい・・・w
Commented by hirahiratti at 2014-05-18 04:05
ちるさん>
採取装備としてはきんねこはかなり優秀だけど、私は持ってないのですよねーw
きんねこを頭だけ違うセミ装備にすると見た目がかなりキツい予感がするのは私だけでしょうか・・・w性能は素晴らしいけども!!
Commented by hirahiratti at 2014-05-18 04:07
ともさん>
そうですねーw
できるだけ速めに書きたいと思うので素材を集めて待ってて下さいっ
先に11種類もあるガロン武器をやっつけてしまうので!w
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧