G級カム・ノノガロン 武器紹介
さてさて


今週からガロン2頭クエが実装されたことにより、GGから実装されているカム、ノノガロンのG級武器がフル強化できるようになっていますのでそちらを紹介していきたいと思います。
それなりに優秀な武器もありますが、氷はギア武器とぶつかるのと熾凍、奏というかなり強力な複合属性ともぶつかるのでどう差別化していくのかというのも問題になりますねw
では、早速いってみましょう。




大剣
b0177042_2383565.jpg

王狼剛剣【月華】
Lv30 攻撃力1862 会心10% 氷340
Lv50 攻撃力2308 会心15% 氷480

Lv50時の斬れ味ゲージ(小部屋様のデータ)
b0177042_231793.jpg

これ多分紫ゲージでの会心を考慮した攻撃性能では現在G50大剣中トップの性能なのではないかな?
紫ゲージも長いですし、大剣の攻撃回数なら砥がなくてもいいというレベル。
攻撃性能としてのライバルとして考えられるのは空ゲ持ちのシャン、アノル、フォロあたりでしょうか。会心がカンストしたり、ゲージが維持できるスキルなら空ゲ。そうでなければこちらのガロン大剣は最優秀だと思います。(会心がカンストするなら歌姫のほうが優秀。)
勿論氷大剣の中ではダントツのトップの性能。




太刀
b0177042_2393346.jpg

王狼豪刀【伊耶那岐】
Lv30 攻撃力1992 会心10% 氷600
Lv50 攻撃力2188 会心15% 氷900

Lv50時の斬れ味ゲージ(小部屋様のデータ)
b0177042_222884.jpg

それなりにしっかりとした攻撃力に会心もあり、高い属性値。優秀な太刀ですし、何と言ってもイケメン。
しかし、しかし、氷の太刀は優秀なのが多いのですよね・・・
ルグレ・テュレイラ Lv50 攻撃力2217会心0% 氷820
これが一番の対抗馬になるかな?ルグレはリーチ長に長い紫ゲージに特徴がありますが、太刀のリーチ長は結構癖があるからこちらのガロン太刀のほうが使いやすいかな?
でもリーチ普通だと
天熾シ凍土ニ咲ク刃 Lv50 攻撃力2424 熾凍770(氷616火616龍308) や・・・
トラグ・アーラ Lv50 攻撃力2366 奏550(氷550 水550)
こちらがあったりもするのでかなり属性が通らないとこちらが最適解にはなりづらい。
ちなみにゲージ含め性能的に一番似てるのは属性違いにはなりますが、グレン太刀の
蛮殻刀 Lv50 攻撃力2241 会心20% 水460 
こちらかな?つまりはこのグレン刀を有効活用できてる人は使いやすいのかもしれません。ライバルにディス太刀が追加されますけどね!




片手剣
b0177042_236339.jpg

王狼宝剣【竜雲】
Lv30 攻撃力537 会心10% 氷520
Lv50 攻撃力645 会心15% 氷650

Lv50時の斬れ味ゲージ(小部屋様のデータ)
b0177042_21177.jpg

氷の単体属性の片手としては最優秀。攻撃性能、ゲージ、会心全てにおいて最高峰です。
ですが、個人的には片手は武器の特性や活躍できる場面も考えると氷+麻痺のゲヴィッタポワニール(攻撃力639 氷610 麻痺380)のほうが評価したいところかなー。歌姫片手のトラグもありますので水も通るならそちらのほうがいい気もします。
氷属性の片手としては最高性能なのは間違いないです。






双剣
b0177042_2373617.jpg

王狼双牙【比叡】
Lv30 攻撃力553 会心10% 氷560
Lv50 攻撃力665 会心15% 氷640

Lv50時の斬れ味ゲージ(小部屋様のデータ)
b0177042_201616.jpg

リーチ短とはいえ、非常に強力な双剣。
比較対象としてギア双のミルトテュレイラが攻撃力658会心0%の氷530。
ゲージはミルトのほうがやや上回ってはいますが、こちらの比叡もかなり優秀なもの。全ての双の中でも最高クラスに優秀な攻撃性能なので氷が通ってある程度攻撃し続けられる状況なら。ガチだとリーチ短がネックにもなるかもしれません。






ハンマー
b0177042_2404223.jpg

王狼大槌【雲海】
Lv30 攻撃力1991 会心10% 氷540
Lv50 攻撃力2397 会心15% 氷700

Lv50時の斬れ味ゲージ(小部屋様のデータ)
b0177042_1592228.jpg

祭が関係ない初の実用的なリーチ長のハンマー。
私の
b0177042_350921.jpg

ヴォーラアーヴLv50 攻撃力2329会心0雷680麻痺390が泣いています。
まぁ麻痺があるし、属性も違うから差別化はできるのか・・・?
リーチ長のハンマーは中のハンマーとは全く運用の仕方が変わるかと思いますので比較対象にはしづらいですが、ライバルは
クレヴォ・テュレイラ Lv50攻撃力2402 氷890

しかし、それより何よりハンマーの存在意義が今問われている・・・
ハンマー大好きな私としては結構悲しい。
殴り方によるとはいえ、どこ殴ってもスタンするのは卑怯だよ、穿龍棍!







狩猟笛
b0177042_2414689.jpg

王狼大笛【夜霧】
Lv30 攻撃力2043 会心10% 氷490
Lv50 攻撃力2371 会心15% 氷650

Lv50時の斬れ味ゲージ(小部屋様のデータ)
b0177042_1581325.jpg

白ゲ止まりということもあり、一応一番強い氷笛ではありますが非常に評価しづらいこの笛。少なくとも氷の紫緑赤旋律の笛としては最高峰。でもゲヴィッタファーブラが氷+麻痺の上、旋律変更により優秀な紫緑赤旋律の魅力もやや薄れたりもします。
そもそも現状の笛で火力を出したいならディス笛くらいの攻撃力が欲しかったりもする・・・でも、笛で見切りをつけることってあまりない気もするのでこの会心率も魅力的な気もします。

でも、笛に火力なんて・・・そんな意見もあることでしょう。
しかし、
そんなことは
どうでもいいんです!


とにかく私が一番大好きだったガロン笛がここにG級として復帰したことに全ての価値がある。

この音色が好きなら作らざるを得ない!
G級になると笛の効力が下がるからPTには入りづらい?
いや!!!!
この音色を聞いてプレイする人はきっとそのPSが1.5倍くらいになるくらい素晴らしい気持ちでプレイできるからいいんだ!火力UPですよ!!
最高性能ではないかもしれない、でも至高の武器です(断言)。
フエラーの人にはわかるでしょう、ここには捨てられない負けられない戦いがあるのです。
b0177042_3482819.jpg

フル強化完了。
巨龍笛と天鼓のG級武器はよ!





そして悲しいことにランスだけはガロン武器はありません・・・w
そんなわけで
ガンランス
b0177042_243186.jpg

王狼銃槍【天河】
Lv30 攻撃力931 会心10% 氷480
Lv50 攻撃力1037 会心15% 氷620

Lv50時の斬れ味ゲージ(小部屋様のデータ)
b0177042_15738.jpg

通常砲撃Lv6
(-ω-;)ウーン
ランス系って弱い武器は攻撃力1000を切るので本来このガンランスは弱い性能じゃないんです。
でも・・・通常砲撃でってことになると、あのガンランスが存在するんです。そう、
ダードスラスト Lv50 攻撃力1094 会心15% 長い空ゲ
これと比べてしまうとあまりにも見劣りしてしまいます。まぁ氷属性の通常砲撃ガンランスとしては素晴らしい性能なのですけどねw
でも、この見た目で砲撃が拡散じゃないのは本当に悲しいなと思う私は古い人間なのでしょうか・・・
(´_`。)グスン




次に遠距離武器に入りまして、
ライトボウガン
b0177042_2451275.jpg

王狼砲【神風】
攻撃力531 会心5%
攻撃力594 会心10%
装填できる弾種(小部屋様のデータ、赤字は追加スキル発動時)
b0177042_37429.jpg

これまた(-ω-;)ウーン
Lv2通常弾とLv1貫通が速射できるのは素晴らしいのですが、ちょいと素の攻撃力が低いかなぁ・・・
アウィスなどと比べると麻痺弾も撃てないですし、祭武器のヴォーラシュナットなどと比べると勝ってるところがないように感じます。このライトはガロン武器の中では一番のハズレだと思います・・・




次にヘビィボウガン
b0177042_2461999.jpg

王狼重砲【氷柱】
攻撃力650 会心6%
攻撃力720 会心10%
装填できる弾種(小部屋様のデータ、赤字は追加スキル発動時)
b0177042_3185072.jpg

これまたなんともいえない性能。
デフォで貫通2と3を4発装填できるヘビィの中では最高の攻撃性能なのですが、ヘビィの場合それよりも装填数が多いことのほうが嬉しいのでバルカンやアウィスと比べてしまうとちょっと悲しい。それに加えて、反動が残念なことになっているのもあってこれまた選びづらい。
ボウガンはイマイチだなー






b0177042_354442.jpg

王狼弓【蘭花】
Lv30 攻撃力476 会心10% 氷450
Lv50 攻撃力564 会心15% 氷610
タメ3連射 タメ4拡散  曲射:爆裂
弓は悪くない性能。氷の連射弓としては最高の性能になると思います。
ディス弓が攻撃力573の熾凍800ですが、会心で逆転できると思いますし悪くない。
でも、弓の場合無属性弓の強化シジルが非常に強いのでティタ・ベスティアの性能は超えられない・・・
しかもタメ4もティタと同じ拡散となっていますのでそこで差別化することもできないし、爆裂曲射を使うにしてもナイトブライトがあればおそらく必要ない。
悪くはないけど、わざわざ作るほどの性能でもないかなと思います。







そんなわけでガロン武器でしたw
ガロン武器の魅力はなんと言ってもその素晴らしいデザインにあると思います(断言
特に太刀と笛はいまだに至高のデザインだと思いますので在りし日のアグニみたいな性能を発揮できるんじゃないでしょうか!
このネタ・・・もう知らない人も多いかもしれないので貼っておきましょうw

アグニを使うとアグニのあまりの雄雄しさにテンションが上昇
火属性の爆発音も相まって大胆に攻めることができる
そしてアグニの納刀音は冷却音
これはアグニを使ってると冷静さも得られるということだ
それゆえ他武器よりも敵の動きを見切って回避できるようになる
そして敬遠されがちなマイナス会心が出たときでさえ普段と違うエフェクトに注目し画面に集中できる
集中することにより片手剣士の挙動は1,125倍鋭くなるとも言われている
それゆえ瞬発力も上がる
長期戦での回避と手数のバランスを保つには集中力が不可欠
いわば集中力は持久力ともいえるな

熱く攻め、冷静に回避、土壇場の瞬発力、長丁場での持久力
アグニを使うとプレイヤースキルが自然とあがるのだ
                       ≪ニコニコ大百科より≫



まぁ、ガロン武器は実際に強いものも多いですけどねw
[PR]
by hirahiratti | 2014-05-18 03:59 | G級武器 | Comments(9)
Commented by at 2014-05-18 09:22 x
フエラーワロタw
Commented by ナナシ at 2014-05-18 15:15 x
ライトは争点数UP切って貫通超速射運用とかいいんじゃないですかねー
まぁそれでもヒュラン使えよって話になりますがw
Commented by 蟹好きな人 at 2014-05-19 01:14 x
どもです。
オルガロンベースカッコいいですよね。個人的にはディス笛を圧倒する攻撃力か属性値があってもバチは当たらなかったような。だってカッコいいんだもん。

そんな自分はベースもいいけどどっちかって言われるとくろくろ派w
Commented at 2014-05-19 08:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirahiratti at 2014-05-20 01:51
ヨネさん>
昔から笛好きはフエラーって言うって決まってるんだ!
Commented by hirahiratti at 2014-05-20 01:52
ナナシさん>
そうなんですよね・・・
そして貫通超速射で火力に焦点あてるなら天翔銃もあるしどうにも輝ける場所が・・・(´_`。)グスン
Commented by hirahiratti at 2014-05-20 01:53
蟹好きな人さん>
ベースというか三味線ですねーw
結構長い間待ってるけど白いくろくろでないですね・・・(´_`。)グスン
Commented by hirahiratti at 2014-05-20 01:56
匿名希望さん>
ですよね!
このガロン笛にはファンがいっぱいいるはず・・・(確信

私の髪の色のRGBですが、160-100-60ですねーw
もう何年も前になりますが、デフォの色に気に入ったのがなくて結構工夫して作ったような気がします!
当時結構こだわったからそう言ってもらえると嬉しいですねw
Commented at 2014-05-23 15:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧