人気ブログランキング | 話題のタグを見る
G級祭武器GG追加分紹介
さてさて


今日はリクエストもあったことだし、今回実装の祭武器についてレビューしていきたいと思います。
今回実装されたルヴァンシリーズは炎属性ですが、これは火70%龍70%なので結構属性値としては微妙・・・
しかしながら弓以外はどれもLv50で属性1000までいきますのでなかなかのものとなります!
結構強力なものもある今回の祭武器・・・
ちなみに一本を50にするのに全部確定レシピでいくと熱気が多分147?必要になるかと思います。
では早速いってみましょう!



太刀
G級祭武器GG追加分紹介_b0177042_1294359.jpg

ルヴァングラマサ
Lv30 攻撃力2092 会心0% 炎680
Lv50 攻撃力2467 会心0% 炎1000
リーチ短
Lv50時の斬れ味ゲージ(小部屋様のデータ)
G級祭武器GG追加分紹介_b0177042_053312.jpg

攻撃力だけを見たら非常に強力な太刀。
攻撃力2467は全てのG級太刀の中で最高の攻撃力ですし、ディス太刀であってもこの太刀の火力を超えることはできません。炎属性は火70、龍70とそれほど強力な複合属性ではありませんがそれを補ってあまりある属性値1000もあって、本当に強力だと思います。
ただガチでの戦闘の場合にはリーチ短は結構短いので距離感に慣れる必要があるかもしれません。
ある程度一方的に攻撃できるクエであれば本当に素晴らしい性能かと思います。
しかしLv1から凄まじい斬れ味だな・・・




双剣
G級祭武器GG追加分紹介_b0177042_1284735.jpg

ルヴァンパラディア
Lv30 攻撃力565 会心0% 炎740
Lv50 攻撃力659 会心0% 炎1000
リーチ極長
Lv50時の斬れ味ゲージ(小部屋様のデータ)
G級祭武器GG追加分紹介_b0177042_0151099.jpg

この双剣はまた凄まじい癖がありますが強力。
レビ双やミルトを超える攻撃力に属性値1000。
しかし属性値1000は強力な数値ですが、過信はできません。火70龍70で換算すると700ずつ。
これに対し、ミラ双は黒焔600なので龍900、火300。肉質によっては逆転してきますのでしっかりと確認する必要があります。
リーチ極長も非常に使いづらいものがあって、他の武器種でもそうですが地面の下に結構判定がいってしまうし、狙ったところを攻撃し続けるのはソイソイ時代から乱舞旋風の時代に変わって更に難しくなっていると思います。かなり強力ですが、かなり使いづらい癖の強い武器だと思います。
個人的には、ですが本当にリーチ極長は使いづらいと感じますのでミラ双のほうが使いやすいんじゃないかなぁと・・・。




狩猟笛
G級祭武器GG追加分紹介_b0177042_1311671.jpg

ルヴァンハーメルド
Lv30 攻撃力2168 会心0% 炎720
Lv50 攻撃力2412 会心0% 炎1000

Lv50時の斬れ味ゲージ(小部屋様のデータ)
G級祭武器GG追加分紹介_b0177042_0459100.jpg

狩猟笛は最近レビューしづらく感じてる武器。
なぜなら旋律変換シジルが出たことで旋律ごとにどうこうというのが非常に言いづらい・・・w
それを置いておいて言うなら一応初の火属性の入った紫緑赤旋律笛。
ダードアンカーが同じ旋律、同じ攻撃力で空ゲ会心15%・・・

・・・

・・・

・・・

私思ったのですけど、もはや笛使いにとって大事なのはそこじゃない気がしてきた!!
いきます!!

どっかにあるかもしれないですけど人柱として旋律の動画撮ってきた!!
これが一番狩猟笛の個性だしね!!!!





ガンランス
G級祭武器GG追加分紹介_b0177042_1321039.jpg

ルヴァンガーロンド
Lv30 攻撃力959 会心0% 炎760
Lv50 攻撃力1051 会心0% 炎1000

Lv50時の斬れ味ゲージ(小部屋様のデータ)
G級祭武器GG追加分紹介_b0177042_0211029.jpg

(-ω-;)ウーン
最近ガンランスの性能把握に苦しむのですよねー
砲撃が死んでいる結果、使い勝手の違うランスという性質が強くなってるような気がして・・・
やはり先日紹介したガロンガンスと同様にダードスラストが存在しているおかげで通常砲撃タイプは悲しい感じ。しかし火+龍の複合属性の通常砲撃ガンランスは初ではあります。
攻撃性能は本当に真ん中くらい。






ライトボウガン
G級祭武器GG追加分紹介_b0177042_1344667.jpg

ルヴァンガンブラー
Lv30 攻撃力562 会心0% 
Lv50 攻撃力622 会心0% 
G級祭武器GG追加分紹介_b0177042_1404818.jpg

火炎弾&貫通の速射ライトとして考えると非常に優秀。
貫通は装填数が少ないので速射として考えるなら速射スキルが欲しいところかな?
同じ火炎弾&貫通の速射ライトとしてアウィスがありますが、あちらが攻撃力612会心20%なので火炎弾撃ちならルヴァンのほうが上で貫通撃ちだとアウィスが上になります(アウィスは会心高いですが、近接よりもガンは会心上げづらいのでそれほど会心が無駄になる問題にはならないはず。)。
勿論天翔銃などのガンにシジルをいれることでも強力な性能を体現することはできますが、シジル3枠を全部属性に振れる点を考えると火炎速射ガンとしては非常に強力といえるのではないでしょうか。
もうさ・・・
ライトの属性弾は全て通常扱いにしてヘビィは貫通扱いみたいにすればうまいこと差別化できるんじゃないかと思ったりしましたw







ヘビィボウガン
G級祭武器GG追加分紹介_b0177042_1354335.jpg

ルヴァンブラッサー
Lv30 攻撃力669 会心0% 
Lv50 攻撃力728 会心0% 
G級祭武器GG追加分紹介_b0177042_0422583.jpg

火炎弾撃ちに特化したヘビィ。
韋駄天のきんねこヘビィがいるので最優秀にはなりえませんが、あれを除けば最高性能の火炎弾ヘビィ。
しかし反動が中なのが結構ネックではあります。
反動の問題と貫通も撃てる汎用性も考えるとよっぽどの場合でもなければティラーでもいいんじゃないかと思いますが、あれは攻撃力702なので攻撃力では結構差が・・・と思ったけど1.03倍くらいか・・・
(-ω-;)ウーン





ルヴァンでは最後に弓。
G級祭武器GG追加分紹介_b0177042_138622.jpg

ルヴァンエグディラ
Lv30 攻撃力
Lv50 攻撃力577 会心0% 炎590
それなりに強い貫通弓なのですけど・・・
個性はない。と言い切っていいような気がする。
火が入って、タメ3貫通、タメ4連射の実用的な弓は初ではありますけど、そこにニーズがあるとは思えないんですよねー
特にタメ4連射はミラ弓という化け物がいるし、貫通目当てなら曲射的にもエスピかなと。
アタル50とミラ弓50を持ってる私にはどう使えばいいのか思いつかなかった・・・







それから今回ヴォーラ系で唯一実装された
G級祭武器GG追加分紹介_b0177042_133140.jpg

ヴォーラファレッド
Lv30 攻撃力738 会心0% 光640
Lv50 攻撃力865 会心0% 光740

Lv50時の斬れ味ゲージ(小部屋様のデータ)
G級祭武器GG追加分紹介_b0177042_158346.jpg

光属性のG級穿龍棍としては初のものですね。
光は火70、雷70の結構残念な感じの属性なので火518雷518相当。
攻撃力865は穿龍棍としてはかなり平均的なもの。
クックジェンバーが攻撃力874 火670。
ペン・ジャロが攻撃力858 雷610。
火と雷の穿龍棍が上記のような性能なので属性の差がひっくり返せるくらいもう片方の属性が通るなら。
光属性は結構属性の割合が低いので器用貧乏な感じになってしまうのはいたし方ないのかな・・・
それでも火+雷が通るモンスターってそれなりにいるので(ドドやらザザミ、ヒュジキキやら)、最適解になることもそれなりにあるかと思います。





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2014-05-20 02:01 | G級武器

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧