G級技巧武器紹介 月箱編 後編
と、いうわけで昨日に引き続きG級技巧武器の紹介をしていきたいと思います。
今日は残りの5武器種ですねー




ハンマー
b0177042_23433866.jpg

親方式撃龍鎚【浪漫】
Lv30 攻撃力2111 会心0% 龍510
Lv50 攻撃力2480 会心0% 龍600
かなり強力なハンマー。
空ゲージまで込みで計算すると無属性部分の攻撃力では今までの最高だったトラグメーネを超えてきます。空ゲージの長さもある程度十分な長さだと思います。
属性がどのくらい通るかによってはトラグと逆転することもそれなりにあるので、トラグを持ってる方もこちらを作って損をすることはないかと思います。納刀時の移動速度UPもハンマーにとっては結構嬉しい気がします。癖になって他の武器を担ぎたくなくなるくらいかもしれないw
あとはデフォのハンマーの性能がしっかりと上方修正されれば・・・




次に狩猟笛。
b0177042_23544283.jpg

くろくろ【バウワウ】
もふもふもふもふもふもふ
Lv30 攻撃力2085 会心0% 氷610
Lv50 攻撃力2454 会心0% 氷630
なんというか青龍奏帝の立場って・・・(´_`。)グスン
移動速度UPがデフォってかなり大きいし、武器捌き機能も狩猟笛にはめちゃくちゃ嬉しい。
笛大好きな人なら絶対作るべき一本でしょう。旋律もかなり使いやすい紫青赤ですし、作って損はないですねw
殴り性能だけみても今までの殴り最高性能のフォロ笛の紫ゲージよりは上ですし、これはいい狩猟笛です。技巧武器と笛は相性がかなりいい気がする。
何よりもこの愛嬌のあるかわいさ・・・ さすがに私とかはもう見飽きてるデザインですが、最近始めてる方には新鮮でもあるんじゃないでしょーかw





ここから遠距離武器ですねー
まずはライトボウガン
b0177042_0124323.jpg

アビサルアイルー
Lv30 攻撃力544 会心0%
Lv50 攻撃力630 会心0%
一切速射できる弾がないものの素の攻撃力がかなり高く、また装填できる弾の種類も多いので非常に使いやすいと思います。ジャストショット中心の運用であれば本当に使いやすい性能。
ジャストショットじゃなくても貫通がデフォで6発装填可能で攻撃力が天翔銃を超えているということは・・・
貫通超速射のシジルをつけたときの破壊力は素晴らしいと思います。天翔銃よりも装填速度、反動、攻撃力において上回っているという・・・
現状最高性能のライトボウガンなんじゃないかな。





次にヘビィボウガン
b0177042_0213417.jpg

懐かしいなこのヘビィ。実装された当時から既に産廃だったという悲しい運命を背負って実装されていたようなw
覇導砲・裏刃素
Lv30 攻撃力670 会心0%
Lv50 攻撃力756 会心0%
これまたかなりの性能のヘビィボウガン。
貫通Lv2が6発装填できるヘビィの中では最高の攻撃力。反動がやや小なのが悔しいw
それと貫通Lv3が装填できないのは残念かなぁ・・・大型モンス相手だと活躍しきれないかもですねー
状態異常弾も全て撃つことができますし、非常に使いやすいのは間違いないですし、通常弾撃ちでもティタの次点という性能なので悪くはない。
あとはヘビィは武器出し速度が遅いので武器捌きは結構嬉しいかもしれないとも思ったけど、一回出したらあまり武器をしまわないので恩恵が少ないといえば少ないかなー
属性弾が滅龍以外にどれか装填数6で撃てたら面白かったんだけどなー
それはそうとこれ「裏刃素」って何て読むんだろ?



最後に弓。
b0177042_030288.jpg

まさかの龍頭琴の強化。
龍頭琴・絢
Lv30 攻撃力595 会心30% 水200
Lv50 攻撃力630 会心30% 水220
曲射爆裂、防御+100
ミラ弓に続くタメ4特化弓。ミラ弓は連射なのに対してこちらは貫通。
会心が非常に高く、見切り3(会心30%)、一閃3(会心20%)、全SR999(会心22%)でちょうど会心が100%になります(正確には102まで行くのでカンストですねw)
というわけで弓秘伝と相性が非常にいい。
シジルは全て攻撃力にふってしまうのがいいでしょう。いやーこれは強力な弓ですねーw
あと・・・本来的な弓の使い方じゃないですけど、状態異常ビンが+2なのでタメ2の拡散Lv3で撃つと状態異常も取りやすい・・・ 
・・・最後に状態異常ビンを撃ったのはいつの日だっただろう・・・(遠い目





全体的に非常に高性能な武器が多い技巧武器なので、自分が一番使う武器種を作って損はないのではないでしょうか。片手以外はどれを作っても損をする性能ではないと思います。(片手はちょっとリーチ極長が私にとっては癖がありすぎるのと、ダードラウラが異様な高性能なので)
おそらくこれからもアップデートのときに少しずつ追加されていくのではないかと思いますので、楽しみにしたいと思いますねw
個人的にはArusさんも言ってましたけど、謎武器を技巧武器に・・・






ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-07-15 00:49 | G級武器 | Comments(8)
Commented by さやかあちゃん at 2014-07-15 03:59 x
どこかで裏刃素(リバース)てかいてありました。
Commented by 蟹好き at 2014-07-15 15:01 x
もふもふもふもふもふもふもふ。

自分も裏刃素→りばーすだと思います。
エンドで終点を迎えた覇導砲がG級武器として転生(≒リバース)した感じですかね。

でも単語としてはひっくり返すと言う意味なので、復活という意味なら裏峰(りぼーん)とか裏戯苦翔(りざれくしょん)とかの方が良かったのではないか(中二病乙
Commented by 通りすがり at 2014-07-15 22:33 x
Reverse(裏返し)ではなく、Rebirth(再誕)の方でリバースかと思われます。
Commented by hirahiratti at 2014-07-16 02:38
さやかあちゃんさん>
リバースwww
もはや暴走族のような名前ですねーw
これ読めたのすごいなー。私昨日記事書きながらちと悩んだけどわからなかったですw
Commented by hirahiratti at 2014-07-16 02:49
蟹好きさん>
もふもふもふもふもふ

あ!!
これってもともとの武器の名前って世環弩(セカンド)、沙阿弩(サード)、閻弩(エンド)だったのですねwww
なるほどーw
なるほどーwwwww

中二病というよりも暴走族ですよねw
Commented by hirahiratti at 2014-07-16 02:52
通りすがりさん)
まぁ漢字(というかカタカナ?w)なのでわからないですよねw
Rebirthと思わせておいてG級武器にReverse(反転)したのかもしれないですよねw
武器の名前でこれだけ楽しめたのはオディバ武器以来だw
Commented by るいるい at 2014-07-17 03:47 x
ぱくぱくアイルーが技巧したら本気だす

Commented by hirahiratti at 2014-07-20 22:29
ルイさん>
ぱくぱくアイルーは紳士の嗜み。
しかし謎武器を救済して欲しい・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧